忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026年03月26日00:12 】 |
木ノ葉風陣の術:追記あり

本日実装された忍術を早速使ってみました。
以下は性能。

[木ノ葉風陣の術]
部類:技<Speciality>
消費ST:23
発動時間:180
ディレイ:1780
必要スキル:自然調和50
必要なbuff:アサシンマスタリー
移動可否:不可


<効果(※使用者の調和90)>
使用者に14秒間、物理ダメージを30%軽減するbuff効果が付く。
硬直は4秒ほど。2秒ほどでbuffがつくため、移動可能になる頃にはbuff時間は残り11秒程度になっている。

つまり、11秒程度の物理3割軽減のためだけに4秒もの間無防備な状態になる技。



<試行錯誤>
案山子→木ノ葉は間に合わない、バニッシュ木ノ葉も間に合わない。
ヘルパニは4秒以上であればリスクなく発動出来るが、そもそもヘルパニ中に別動作したほうが良い。
SoW+TR+木ノ葉は足を止めずに使用可能。
他の軽減buffに加算されない。ヘルメット被ってもソーン貼っても3割軽減。
物理部分の軽減なので追加効果は減らない。
効果はまんまソーンスキンの被ダメではbuffが消えないver。+反射なし。
ハラキリダメージは軽減されない(^q^



<メリットを感じるだろう構成>
高HP・高調合・高回避・等



<比較的有効な?使用例>

高HP+木ノ葉で相手の攻撃技をくらいつつカウンター
SoWと合わせて突撃時、撤退時の保険
どこから攻撃が飛んでくるかわからない混戦時等の保険


 

<総評>
効果時間・硬直時間・移動不可・効果量、どれかひとつだけでも改善されれば使える子になると思います。
逆に言えば4つとも絶妙なバランスで最悪なため使えるもんじゃない。せめて動いてくれ。


とはいえASSマスタリー+調和50で使えるため、スキル値としての性能はこんなものだと思います。
使えない子だと言う理由は単純に<ソードダンス>や<案山子>、<豊富なタゲ切り>などがASSには揃っているため。
ソードダンスをとってないASSの場合は重宝する局面もあるのではないでしょうか。
回避ASSの場合はそこそこ使えるのかも。
攻撃を受けるリスクを回避する手段を揃えればかなりいやらしいスキルです。

 

 

木の葉を使ってパ忍者で中忍狩りをしてみましたが、パニ中木の葉をしたもののやっぱりパニ中攻撃のほうが安定感抜群。
せっかくの忍術だしもう少し試行錯誤してみることにします・・・




<追記>
warで使ってみました。

・事前buff:接近されるリスクが高い。
・戦中buff:相手が攻撃出来ない隙を見て使えることは使える。が重要な攻撃タイミングを逃す結果になることも

warでは団体戦の時に使うのが一番使いやすいようです。生存率up。
タイマンでもバルクの一発目当てに強くなったり、デドリーに少し耐えれるようになります。
PTや団体戦では生存率を高めながら前に出れるようになる。

以上!

PR
【2014年09月24日22:35 】 | ネトゲ | コメント(2)
こみトレ24お疲れ様でした!

会場に来ていただいた皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
今回は初の武装神姫本ということで息巻いて挑んだものの、諸事情で会場に30分遅れで到着
しかし閉会まで後30分とかいう大遅刻をやらかした頃と比べると成長したなぁと思います(麻痺)

 

[自分視点のイベント会場]


到着から1時間半ほど、とても穏やかで何事もない時間が過ぎていきました。
諸事情で徹夜明けだった身にビシビシとやってくる眠気、目を開けて直立不動するのが精一杯な私。
そこに初めて本を手にとって下さった方が!即座に眠気がぶっ飛びましたよ、ええ!
一度見に来て後で買いに来て頂けた方や、声をかけて下さったり、神姫トークまで出来ちゃったり等々
何より好きなもののトークが出来るというのは本当に嬉しかったです。
妙なハイテンションのせいで会話になってなかったかどうか不安なところですが…
久々のサークル参加でしたがやっぱりこの醍醐味はやめられません。
好きなものを描いて、好きな会話が出来る。だから好きなものを描く。
うん、良かった。神姫描いてよかった。何よりバトロン描いてよかった!


 とは別に、何もない静かなひと時も割と好きなんですけどね、周り見ながら場を満喫するというか…
お隣の方も優しい方だったので始終ほんわかと過ごせました。

 

 


[抜け出す]


合同スペースで参加予定の同志がもう一人いたのですが、謎の当日失踪。
追加椅子が空しく主を求める中、私はふと気付いたのです。


一 人 じ ゃ ト イ レ も 買 い 物 も 行 け な い 。


ならば我慢して見せよう。ええい、今回は買い物も致し方なし。
そう我慢していたのですが、辛抱ならなかった私はスケブを取り出し
 「3分」 そう書き残しトイレへと走り去りました。
フゥーッ!この我慢して貯めたハイドロポンプを掃射する勢い!病み付き!
味を占めた私は二度「3分」を使用し、最後には「10分」を一度使用しました。


お手数をおかけしました。

 

 

 

[打ち上げ]


別スペースで頑張ってる別の同志が閉会時に来訪、打ち上げを行いました。
この同志、閉会1時間半前くらいに到着したそうです。
私:30分遅刻  同志1:失踪  同志2:2時間半遅刻


なんだこれ。

 

 

[その他]

今回はコピー本となりましたが、遠方のオーナーのためにも何かしら渡せる手段が欲しいところ。
通信販売とかデータ販売?とか色々あるみたいなので少し調べておこう…




という感じの一日でした。
反省点は次回に生かしつつ今回はこれにて。
ありがとうございました!またよろしくお願いします。

【2014年09月09日18:18 】 | 同人活動 | コメント(4)
こみっく★トレジャー24
4号館 ニ-04aにてスペースを設けております。

まだ描いてる最中だけどとりあえず印刷さえすれば無理矢理本に出来るであろう段階まで来たので告知。
当日に仕事が入ってこない限りは大丈夫ですね(フラグ)

さぁさっさと新刊売って大潮のピー本とかあったら買うぞーーー!!
【2014年09月05日23:08 】 | 雑談 | コメント(5)
近況報告と同人活動について
一ヶ月ちょいオーバー、パ忍者です。

この一月の間にちょっと色々ありましたが、なんとか元気に生きています。



さて、実は今回久々に同人サークルとして活動を再開しようと思いこみっくトレジャーに参加申込をしていました。

参加するジャンルは…



↑こんな感じ

武装神姫はオンラインゲームのコンテンツも持っており、フィギュア、家庭用携帯ゲーム、モバイルゲームにアニメなど様々な発展をしていた作品です。



・・・していた作品です。(オンラインゲーム・モバゲ・アニメは終了しています)

忍者で言えば「忍者型フブキ」や「忍者型ミズキ」が有名ですね。



こみトレは9月7日(日)に開催なのですがぶっちゃけ全然進んでません(^q^

完成してないのに大々的に告知できるわけないのでまた細々とブログ告知ですよ!ええ!

毎回申込しては不参加という汚名の実績解除ばっかしてるので流石に今回ばかりは不参加はまずい。

薄っぺらくても意地でも頑張って出す所存。

任せろ!やってやれんことはない!待ってろよこみトレ!!




以上、近況報告でした。
【2014年08月24日16:53 】 | 同人活動 | コメント(4)
パ忍者の奮闘
やったーアクセルを倒したぞー!

栽培賢者ゲット!

盗み悟りゲット!

ジェネラルメダルゲット!

おお、プロストレイトまである…って、枠がもうないぞ!?

あ、そうか。胸装飾何も装備してないからジェネラルメダル装備すれば問題ないや!

これでプロストレイトをドラッグ状態で確保出来た。この御庭番、枠がかつかつである。



帰り道、御庭番は意気揚々とイルヴァーナ渓谷へ足を進めていた。

無事何にも遭遇することなくイルヴァーナへと到着する。

渓谷は我が庭の領域。反応もないし落下死の恐れもない。

よし、自動移動で優雅に帰ることにしよう。御庭番はNumLockを押したのちトイレへと向かった。


---------

----
--

気付いた頃には私は対岸で身を投げる瞬間だった。

木に引っかからず順調に進めていたようだ、少しばかり嬉しい気持ちになる。

若干HPが減っていたのはグリフォンについばまれたのだろうか?可愛い庭のペットはやんちゃで困ったものだ。



御庭番「ミクル殿ー!!今帰ったでござるよー!!!」

そう言い放ちながら胸元の勲章を引きちぎり、御大将であるミクルへと押し付ける!
 
 
   
 
御庭番「ぐわああああああああ!!!!」


なんと!手に持っていたのは己の胸肉だった!!

リボーン状態に陥りながら御庭番は思った。


クソグリフォ゙ォォォンンンンンンンンンン!!!!



よい子の皆!枠がないからってジェネラルメダル(1/1)を胸につけるんじゃないぞ!パ忍者とのお約束だ!!

本日の収入 10,150jade+プロストレイト

そして御庭番は深い眠りについたのだった・・・
【2014年07月19日04:47 】 | ネトゲ | コメント(2)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]