忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026年03月26日13:06 】 |
MoEに必要なもの・求めているもの

オーライ、パ忍者講座へようこそ。

今回の記事はとても健全であり、不健全な内容ですので観覧には注意ですぞ。

そもそもどうでもいい内容を徒然と書いただけなのでそこも注意ですぞ。



PR
【2013年09月02日18:19 】 | ネトゲ | コメント(4)
金稼ぎ御庭番~ゲオの大空洞編~

オーライ、パ忍者講座へようこそ。

御庭番の狩りは基本赤字、という声をよく耳にします。
本当にそうなのか?ということで記事のネタついでに各所の稼ぎを計算してみることにしました。
 

その名も、金稼ぎ御庭番!
これで更新頻度が上がるぞ!やったぜ!
正直色んなところで狩りをするもののどこが一番かわからなかったので自分的にもいい機会かな、と。

 

ということで第一回はゲオの大空洞へ行ってまいりました。

基本は時給換算しやすいように出発からおよそ1時間(重量オーバー時は未満でも帰還)帰還はビクトリア広場の石を使うものとします。


泣ける重量底上げ装備の山。御庭番の非力さが身に染みる一枚だ。
剛力モールからゲオの箱Lv2を確認。地図と比べてドロップ率はどうなのだろう?


ゲオの大空洞

倒したモンスター
剛力モール:23匹

獲得したgold
7,106gold
9,312gold(モールの爪194個をNPC売り)
計16,418gold
 

獲得したアイテム
マグタイト35
フラックスヤーン4
エナジーストーン1
ゲオの箱Lv2
コットンバンテージ(廃棄)
動物の生皮(廃棄)

 

消費した触媒・飲食物・POT

GHP5個
GSP6個
NP9個
NQ81個
PNQ28個
ミルクティ42個
うどん1個
プリンアラモード1個
タイガーミートボム40個くらい


簡易計算、goldと消耗物資の差し引きのみで11kの収入となりました。

 




 

さて、お楽しみのゲオの箱Lv2をあけてみたよ!

今回ご用意したのは盗み49.1のロックピック。
ピッキングツールが壊れて失敗したら消失するらしいので正直このスキル値はどうかなとも思ったがやってみた。

 

成功。中身は薬用にんじん100個でした。
盗みが0.2上昇、ルーレットは遅い(なんか1マス判定ズレてる気がした。遅いせいか?)
2回失敗マスを作っただけでピッキングツールが壊れそうだと表示されたのでヒヤヒヤしました。
出来ないことはないけれど、要注意って感じですね。




以上、ゲオ大空洞忍務を終わります。

【2013年08月24日22:27 】 | 忍者テク | コメント(2)
ネトゲレビュー



↑Terrariaのマイキャラクターだ!





最近またまた色々手をつけてます、パ忍者です。
スキル上げ・warage・ネトゲはしご・モバゲ・飯作り・家事・仕事をほぼ同時進行しているので
 

もう何やってるかわかりません。
 

いやどれもこれも楽しいんですよ!畜生め!私に休息の時を与えたもれ!
 

てことで軽く色々ご紹介。


 

 

-Terraria-
 

↑可愛い女の子達も登場する。ハーレムを作ることも出来るのだ。

 

世間的には2Dになったマインクラフトと言えばわかりやすいゲーム。

洞窟探索、ダンジョン探索、家を自由に建てたり工夫次第で色んな罠や娯楽を作ることが出来ます。

3Dではない分マインクラフトより建造に時間がかからないのでサックリ遊べるゲームになっています。

 

ただし、敵の強さやシビアさはスーファミ時代を思い出させるなかなかの難易度。

女の子キャラを作って被ダメボイス聞くだけでも十分に楽しめるゲームで…え、そういうゲームじゃない?

どれだけ強くしても「うっかり」で死んでしまう、これがこのゲームの醍醐味でもあろう。





 

 


艦隊これくしょん-艦これ-
 

↑どうみてもいかがわしい調教ゲームか何かのワンシーンだが、健全なゲームなのだ。


 

歴史上に存在した艦隊を擬人化した戦略型カードゲーム。

可愛い女の子となってしまったが戦いは真剣。撃沈されないよう采配してあげよう。

萌え文化の教科書ともいえるこの作品から歴史を学ぼうとした者もいるのではないだろうか。

 

また、布団を敷いた部屋に二人きり、中破で服を破ることも出来る。などなど特殊なプレイも満載。

提督を慕ってくれる子から出会うなり罵倒してきたり、いじめないでオーラを放つ子もいる。

ドSな提督にもドMな提督にも納得の行くゲームになっている。

 





 

ということでレビューはこれくらいにて。

MoEのほうは新しい家ageが出来て・・・ああこれは次のネタに回そう!

ひゃっはー!本当に落下MAPは地獄だぜぇぇぇーーーーー!!

【2013年08月15日08:55 】 | 雑談 | コメント(0)
最低でも月1更新ンンンンン

オーライ、パ忍者講座へようこそ。

最近PCの電源ユニットが死んで取替えまでPCをつけることが出来なかったりで大変でした。

電源ユニットを摘出して手で掴んだ時、「ああ、ネオホムンクルスの人工心臓ってこんな感じなんだろうな」とか思ったり。


 

さて、今回ご報告するは二点!

一点目、ついにホムンクルスのレベルが85.1に!!

いやぁ長かった!残り10.0の時から追い上げをして一ヶ月で完成でした。

俺・・・アデンが溜まったらにゅたこにするんだ・・・

 

 

 

アデンが集まらねぇぇぇーーーーーーーーーーー!!!!

そうだよフラグだったよ!今2個しかないです!これは辛い!辛い!

知り合いにも買取ch立ててもらったり色々協力してもらってるレベルです。

ま、まあのんびり行きますよハハハ…

育成中に溜めとけよ、というツッコミはなしで(^q^

 

 


次、二点目です。

フィニュ抱き枕が最優秀賞として当選、実装確定に。

まさか自分が描いたものが(まだ先ですが)実装される日が来るとは思ってもみませんでした。

無念にも散っていったもにーハンドシリーズ達の供養にもなりますね。

実装されるという気持ちはどういうものだろう、今から楽しみです。

 



次はモニーハンドキガエールとかモニーハンドウィングとか・・・?
全身装備も性懲りもなくチャレンジしてみたいなぁ~

【2013年07月15日17:34 】 | ネトゲ | コメント(2)
ホムンクルス育成
・・・・・・・・今月中に生体になる勢いです。

俺・・・こいつが完成したら狩りやwarにも積極的に出るようにするんだ・・・
【2013年06月12日22:04 】 | ネトゲ | コメント(2)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]