忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日05:00 】 |
つい出来心で描いた


後悔はしていない。

てことでノアちゃんをスキル上げの息抜き中に描いてみました。ツンデレで極度のブラコンな妹とかヤバスギルッテ。

兄貴も兄貴で迷い子・詩人(ポエマー())・ポジティブとまぁ相当なお方。

NPC同士の絡みも色々面白いのがMoEでありますがこいつら特にやべぇ。

妹を下さい、お義兄さん!




・・・えー、最近の更新で気になったことでも。

エクソシズムのモーションが変更になりました。

モーションというか発光なんですが、相当縮小されてパシュッって少し光が出るだけで終わりです。

エクソされたかどうかわかりにくくなった!こいつぁ御庭番にとっちゃ不利だ!うわぁん!




そしてオマケに御庭番流対弓対処法の一部を伝授。

☆弓のミスザマークを上下で狙え!☆

ご存知の通り、弓はミスザマークがあります。

こいつを避けるにはだいたいうまく左右に避けるのが普通ですが、やはり熟練者の矢は逃れにくいものがあります。

ならばどうするか!?

簡単な話だ!左右がダメなら上下で避けるべし!

ということで実戦で数回生かせたこの秘術(大半はミスって死にました

では早速いってみよう!



・ジャッジメントショットはジャンプで避ける

これは簡単です、ほぼタイミング関係なく避けれます。

モーションも遅く、出る場所が地面スレスレからなので回避練習に最適。

そもそも使ってくる人あんまいませんね、次行きましょう。



・坂での戦闘時は下りにいるが上策

上から弓で狙われると、ジャンプでは避けれません。

うまくタイミングを見計らって種を置くことにより、かがませて避けることが可能です。

斜面の上がり側でこれをすると絶対に当たってしまうので、上側で避ける場合はジャンプにしましょう。

平面の場合は・・・相当シビアです。

なお、ばいんやパンダは不可能。もにーにゅたはいけます。コグはまぁ多分いけるかも。

ご存知の通り種の設置のかがむ時間は短いため、落ち着いてやりましょう。



・相手にシャドウハイド

弓単や範囲技を持たない相手に効果絶大、相手は泣いて逃げ出します(そしてついていく)

相手に向かって前進ボタンを押しておけば前方範囲技系は当たらなかったりします。

棍棒などのモーションの長い範囲技はサクッとSDで反射してしまいましょう。



・パンダおよびばいんの方へ

諦めてください。




以上、特殊な弓の避け方講座でした。

タイミングが難しく、弓使い相手の動きをそうそう見てられないことが多いため割と大変ですが、他に手の打ちようがない時に思い出して使って頂けると幸いです。


また次回!
PR
【2011年09月12日05:09 】 | イラスト付 | コメント(2) | トラックバック()
<<スキル上げの合間の出来事 | ホーム |無題>>
コメント
無題
ノアちゃんもいいんだけど、ウィンド兄貴をはよぅ。
【2011年10月10日 20:35】| | JACK #4fbfbd6fd1 [ 編集 ]
無題
JACKさん>
にゅたこんにそれ言いますか…(^q^
またウィンド兄さんの格好見にいかないといけないな!
【2011年10月12日 00:59】| | パ忍者 #9a7fde3be8 [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]