忍者ブログ
さらばパンヤ!また会える日まで

パンヤが2017年11月10日をもってサービス終了となりました。
なんだかんだ、課金で言えば二番目にしているゲームでした。
まったりとした雰囲気に見せかけた、過酷な環境でのゴルフ(パンヤ)。
可愛いキャラクターとちりばめられたネタ要素、運営やイベントのノリ、可愛くえげつない4コマ漫画、透き通るようなBGMの中、長い斜面をコロコロ転がり続けるアズテックボール。
もっぱら寝オチ推奨ゲー。
だいたいMoEでWarage行った後の二次会とかにもプレイしてたので、ますます寝落ち用になっていましたね…




パンヤで一番人気だったクーちゃん。やはり黒髪ロングツインテロリは強かった。
ぶんぶん振り回されるツインテを目で追いかけるだけで数十分いける。問題ない。



このゲームの魅力のひとつとしてまず初めに挙げられるのが、パンツを見ることへの情熱です。
女の子のいる3Dゲームでは、カメラを下げることが出来ないことが多いのですが…
この作品も例に漏れず、ローアングルから見上げることは出来ません。が!!

なんとぉ!!マウスをもの凄い勢いで下に下げるとたまーに制限が外れ、不可侵領域に突入!おパンツ見放題ゲームへと進化するのです!!!
キャラクターのパンツを必死こいて見るためのこの動作を、通称「ガッガッ」として親しまれてきました。
挙句には公式にまで採用され4コマにもなる始末。流石パンヤ運営、面白い方々だ。

なお、長い年月を得ていつの間にか修正され…というか、着替え画面の仕様が変わったので出来なくなっていました。
しかし、確実に、着実に、この「ガッガッ」という行為、風習は当時のパンヤプレイヤーの病的行動として今後も引き継がれることでしょう。
ええ、私もいまだに色んなゲームで「ガッガッ」を試してしまいます。いけるかもしれないでしょ!?



初期エリカと言われる、ロリエリカ。新バージョンも追加されお姉さんになったが、何故成長したのかは未だにわからない。
少し目を細めた表情や、独特な困り笑顔がたまらなく可愛いのです。


 
魔王な男の娘、ネルちゃん。初期の通称コケシちゃん。
このゲーム、裸足って何気にレアなんですよね。
基本女の子っぽいけど、男の子っぽい表情を見せたりと性的の塊のような子。




悲しみに明け暮れていた中、公式が最後の最後に発表した「スマホ版開発中です(てへぺろ)」
これは期待せざるをえない。新しいパンヤがどんな世界を見せてくれるのか、今から楽しみです。
また新しいパンヤでお会いしましょう。
PR
【2017年11月12日17:11 】 | ネトゲ | コメント(2)
ゴシックラビットとモーション遊び
 
 
オーライ、パ忍者講座へようこそ。
といっても今回はゴシックラビットのご紹介です。
公式のガチャ公式画像のゴシックラビットに身を任せるにゅたこがあまりに(自主規制)だったのでマッハで入手。

こいつがなかなかに捗ります。ゴシックラビットの雰囲気に合わせてゴシックにゅたコーデで攻めるもよし、アニマルパジャマでちょっと幼めなロリパジャマにゅたコーデで攻めるも良しと様々な需要に答えてくれます。
今までの寝そべり系のモーション装備は体部分が装備品に隠れるものが多かったので(棺桶とかマカロンとか布団とか…)他装備にはない魅力があります。



さて、この装備。実は男女全種でポーズが違います。
全員が同じポーズでも良かったと思う部分もありますが、ひとつの装備で8つのポーズが楽しめるというのはとてもユニークで面白く、美味しいものです。

今回は各種族のポーズをご紹介していきましょう。





ニューター男:長座前屈ポーズ
まるで木にもたれかかるような、まさに王道のお座りです。
最も人形と身体を密着させているのがにゅたおなんですよね。







ニューター女:天体観測少女ポーズ
人形に身を任せ、夜空の星を眺めるようなロマンチック溢れるポーズです。可愛い。
太もも部分をピッチリと閉じ、前へ突き出すような形になっているため、にゅたこの太ももの魅力が最大限に引き出されています。
ショートパンツも良し、タイツやニーソも良し、とにかく足アピールにはもってこいの逸品。
意外とスカートは開かないのでスカートコーデも安心して採用出来ます。ミニは流石に無理ですが。

下半身にばかり目がいきがちですが、極めつけは両手を腹部に添えたその姿勢です。
あまりに無防備すぎる。「はー喰った喰った」と言わんばかりにお腹に手を当ててるんです。
もはやこれは"少女"らしさを追求した、ビューティフルスタイルなのではないでしょうか。
あまりに無垢すぎて邪な気持ちが浄化されてしまいますね。
ゴシックスタイルはもちろん、シンプルにワンピースやパジャマなんてのも可愛らしくて良いのではないでしょうか。
衣装を見せやすい構図なので何でもいけそうなのがまたにくい。

いかにも寝ているように見えますが、目がガン開きなのが少し惜しい…
…と思っていましたが、ぱちくりさせるところを見ていたら吹っ飛びました。1顔目ぱちはいいものだ。



また、足の間にはまるように寝るタイプなので一番無理のないくつろぎ方をしてると思います。
こんな思いをするくらいならゴシックラビットに生まれたかった。







エルモニー男:お座りモーション
どうみても通常もにおのお座りポーズです。本当にありがとうございました。
いえ、若干ですが違いはあります。そう、例えば…そう…そう!
足がぴっちり閉じてる!!!






 
なおこちらがもにおの通常お座り。
・・・・・・・・・


やっぱりほとんど同じじゃないか!!!!






エルモニー女:本格的おねんねポーズ
人形に実を委ねた、幼女特有の本格的なおねんねポーズです。
この姿勢を極めた暁には「ホームポイントへ戻りますか?」と天の声が聞こえてくることでしょう。
ラッキーアイテムはコーマシードです。
・・・・・・・・・


エルモニーだけ使いまわs

 
 




パンデモス男:俺が…俺がゴシックラビットだ!ポーズ
一見ただただ可愛いお人形、しかしてその実態は…
なんと!中にパンデモス♂が!
パンダ忍者御用達、隠密行動に長けたポーズのご登場です。
どんなむさくるしいパンダも一瞬で可愛いお人形に早変わり!
純真無垢な女の子が「わぁーい可愛いお人形さんだー」と近寄ってきては抱き着いたり寝転がったりすることでしょう。
くそ!これだからパンデモスは!こんな思いをするくらいならゴシックラビットに生まれたかった!



・・・夢をかなえたパンデモス。あんた男だよ。
というか、これを見てしまった時点で「ああ、この人形全部パンダ入りなのか…」とまともな目で見れなくなりました。
解せぬ。






 
パンデモス女:いい子だねぇなでなでポーズ
足の上に乗っかり、頭をなでなでするモーションです。
ばいーんのお姉さん力が発揮される凄いやつ。リアルでされるともれなく堕ちる。
持っている装備によっては研石でゴリゴリ削って遊んでるようにも見えるので、中のパンダ野郎はお覚悟を。







コグニート男:主従のポーズ
こいつは俺の眷属だと言わんばかりに頭上に乗るスタイル。後ろにこけそう。
こぐおは高いところがお好き?
いえいえ、これはきっとレディに足元を譲る紳士的なふるまいなのでしょう。多分。






コグニート女:私酔っちゃったみたいポーズ
片足に身体を乗せ、胸元に寄りかかる形になっています。
とてもお上品な休憩の仕方。あまりに無防備すぎるにゅたことは対照的な座り方です。
OLコーデで疲れたお姉さんを楽しむもよし、女騎士コーデで束の間の休息を人形と楽しむも良し、衣装によって程よく印象が変わるのではないでしょうか。









☆おまけ☆
この装備、各種族でポーズが変わると同時に、各種族で「固定部位」が異なります。
 

 
例えばこぐおの場合、頭の上に乗っているため「お尻と頭」がひっついています。
にゅたおの場合はちょうど「尻と股間」、こぐねぇは「お尻と右足」と言った風に…
それらをうまく利用して色んなモーション遊びが出来たらいいですね。
ひとつの装備で8度おいしい!そんなゴシックラビットのご紹介でした!

なお装備が邪魔して紹介に適してないのは仕様です。ほら、買った時の楽しみを奪い過ぎても何ですし!
決してアイテム枠がひとつも空いてなかったとかそういうわけではないぞ!





さぁ君だけのコーデでがんがん楽しんじゃおう!レッツトライ!
【2017年10月29日15:54 】 | ネトゲ | コメント(2)
御庭番DEハリエッタ
ミーリム近海、御庭番がまだ未開通だったので近海クエをはじめてみました。

ガウルカウルはほぼアウズンブラと同じ。
サンデューもマンイータープラントとほぼ同じ。
となると、毛色が違うのはハリエッタ。



御庭番の手にかかればハリエッタなどひとひねりなのである!

高HP、高AC、なかなかの回避力。そして案山子貫通技がふたつ。
移動速度が遅いので範囲外回避の練習には最適のボスだと思います。
回避も高いため反射技が有効ですが、逃げ遅れると水鉄砲で蜂の巣にされてしまいます。
つまり…
反射+機動力が備わったパ忍者の敵ではなかったのだ!ヒャッハー!






そして


最近モーション系装備や小道具集めに凝っているのですが、今まで欲しかった要素にドンピシャだったアイテムがありました。



それは、スタンドマイク。
・縦に伸びる棒。
・ライトポーションを突っ込めばスポットライトが照らされる。
・設置した場所から一切動かない。

まさに演出のプロフェッショナル。
多様性が抜群でひとつの演出に限らず、色んな場面で活用出来ちゃうんです。
遠くから見ると目立ちにくいのに、スポットライトを使えば存在感が凄まじい。
大変良い買い物をしました。










おまけ



触手部屋。
貴重なモフモフ系だったので本当は前側でモフモフしたかったのに、前のほうは判定が邪魔して全然モフれないんですよ。
なのでカッとなってやった。決して趣味でやったのではない。決して!
【2017年10月21日15:16 】 | ネトゲ | コメント(2)
【P鯖】ダイアロス・バザールへ行ってみた【100万gold】

皆さんこんばんは!ダイアロスアイドルです!


今日はなんと!あの有名なオンラインゲームMaster of EpicのPearl鯖にてダイアロス・バザールがあるそうなので!行っちゃいました!




バザールへの行き方はとっても簡単!ご近所のミニアルターに乗るだけでビスク街へ行けちゃうんです!

皆さんのご参加もお待ちしております!私に会うなら今しかない!※1
はよ乗って!はよ!ホラはよ!
 
 

 

あー。でもバザールってお買い物するところなんでしょ?
お金持ってなきゃ行っても意味ないしなー。どうしよっかなー。
 
 
 
 

とかなんとかゴネてみたところ、上司から100万goldが支給されました。
やった!言ってみるもんだね!これで買い物が捗るってもんだ!
 
 
さぁ時代の旅へ~レッツゴーウ!Fuu!






早速アルターに乗ってバーチャルな世界からビスク街へ。
ファンタジー感溢れる鎧を着たおじさんが出迎えてくれました。

ビスクの街並みも中世な景観で素敵ですよね!





さらに先に進むととっても強そうなバイー…
グラマラスな女性が!

でもこんなファンタジーな世界に、私のような近未来的ファッションをしている子がいていいのでしょうか?
大丈夫?世界観壊してない


そんな不安を抱えつつも、ようやくダイアロス・バザールに到着しました!







ファンタジーとは一体。

うん、世界観が壊れる心配はないようですね!
動物園よりも動物園してる、そんな世界がダイアロス島のようです。

むしろ私の存在感が完全に埋もれています。私アイドルなのに!






今回のバザールのテーマは「あふれる恐竜たち」
Master of epic 。この世界はどこへ向かっているのだろうか。

様々な時代へ行けるのがこのゲームの特徴なので、原始時代へも楽々ひとっとびってことなんでしょうかね!?
頭がついていきません!





あ、忘れてました!お買い物でしたね、お買い物!

なんだかんだありまして、今回はたくさんお買い物が出来ました。
さぁ、これが私の軌跡であります!結果をどーん!




どーん!!!

どうですかどうですか!この「本当に100万goldでこれだけ買えたの!?」っていう見事な充実っぷりは!
ほとんどが課金装備なんですよ!フゥーッ!これはオットクーゥ!
そんな感じでダイアロス・バザールはとっても良い品がお安く買える素敵なイベントなのです!



これは参加するっきゃないね!
ってことで!ダイアロス・バザールはあなたのご参加、お待ちしております!
ダイアロスアイドルでした!バイバーイ!







※2


 
※1...今月は既に終了しております。
※2...勢いでやった。今は後悔している。
【2017年06月30日23:45 】 | ネトゲ | コメント(4)
恐竜の卵レビュー

どうもこんにちは、ぼく卵です。
4月頃にTwit〇erから追い出されてダイアロス島に流れ着きました。
何故ヒトガタになったのか。コレガワカラナイ。




冷たい海を渡ってきたので現在身体が冷え切っています。
誰かが温めてくれたらきっと、孵化出来る。
孵化したらボーダーニーソが超絶似合う1〇歳の美少女になるんだ。




育て親をchで募集してみたところ、一瞬で食いついた方がいました。
まあ将来有望な美少女の予定ですからね、当然と言えば当然です。
里親と2ショット♡
親がぼくを迎えに来てくれました。
まだ卵なので親の顔が見れませんが、とても暖かさを感じます。
なんかモサモサして獣臭い感じ。これが親のヌクモリ。







こんなに暖かさを感じるのは産まれて初めてかもしれません。
パチパチと何かが弾けるような音がとても心地良い。
私を包んでいた卵白がじわり、じわりと白く固まり始めます。




いい加減ちょっと熱くなってきた。親のヌクモリってこんな焦げるほどの熱さなのか!?
ほ、ほあああああああ!!!!(cv:玄田哲章)





ゆで卵 コンバイン成功! 1セット


こうして卵は無事、シェル・レランが統治するダイアロス島でのデビューを果たしたのであった。


ありがとう恐竜の卵!ようこそ胃袋へ!君の雄姿は忘れない!


-fin-







幸せな卵の一例。
私は卵になりたい。
【2017年06月11日23:57 】 | ネトゲ | コメント(2)
| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]