忍者ブログ
【P鯖】ダイアロス・バザールへ行ってみた【100万gold】

皆さんこんばんは!ダイアロスアイドルです!


今日はなんと!あの有名なオンラインゲームMaster of EpicのPearl鯖にてダイアロス・バザールがあるそうなので!行っちゃいました!




バザールへの行き方はとっても簡単!ご近所のミニアルターに乗るだけでビスク街へ行けちゃうんです!

皆さんのご参加もお待ちしております!私に会うなら今しかない!※1
はよ乗って!はよ!ホラはよ!
 
 

 

あー。でもバザールってお買い物するところなんでしょ?
お金持ってなきゃ行っても意味ないしなー。どうしよっかなー。
 
 
 
 

とかなんとかゴネてみたところ、上司から100万goldが支給されました。
やった!言ってみるもんだね!これで買い物が捗るってもんだ!
 
 
さぁ時代の旅へ~レッツゴーウ!Fuu!






早速アルターに乗ってバーチャルな世界からビスク街へ。
ファンタジー感溢れる鎧を着たおじさんが出迎えてくれました。

ビスクの街並みも中世な景観で素敵ですよね!





さらに先に進むととっても強そうなバイー…
グラマラスな女性が!

でもこんなファンタジーな世界に、私のような近未来的ファッションをしている子がいていいのでしょうか?
大丈夫?世界観壊してない


そんな不安を抱えつつも、ようやくダイアロス・バザールに到着しました!







ファンタジーとは一体。

うん、世界観が壊れる心配はないようですね!
動物園よりも動物園してる、そんな世界がダイアロス島のようです。

むしろ私の存在感が完全に埋もれています。私アイドルなのに!






今回のバザールのテーマは「あふれる恐竜たち」
Master of epic 。この世界はどこへ向かっているのだろうか。

様々な時代へ行けるのがこのゲームの特徴なので、原始時代へも楽々ひとっとびってことなんでしょうかね!?
頭がついていきません!





あ、忘れてました!お買い物でしたね、お買い物!

なんだかんだありまして、今回はたくさんお買い物が出来ました。
さぁ、これが私の軌跡であります!結果をどーん!




どーん!!!

どうですかどうですか!この「本当に100万goldでこれだけ買えたの!?」っていう見事な充実っぷりは!
ほとんどが課金装備なんですよ!フゥーッ!これはオットクーゥ!
そんな感じでダイアロス・バザールはとっても良い品がお安く買える素敵なイベントなのです!



これは参加するっきゃないね!
ってことで!ダイアロス・バザールはあなたのご参加、お待ちしております!
ダイアロスアイドルでした!バイバーイ!







※2


 
※1...今月は既に終了しております。
※2...勢いでやった。今は後悔している。
PR
【2017年06月30日23:45 】 | ネトゲ | コメント(3)
恐竜の卵レビュー

どうもこんにちは、ぼく卵です。
4月頃にTwit〇erから追い出されてダイアロス島に流れ着きました。
何故ヒトガタになったのか。コレガワカラナイ。




冷たい海を渡ってきたので現在身体が冷え切っています。
誰かが温めてくれたらきっと、孵化出来る。
孵化したらボーダーニーソが超絶似合う1〇歳の美少女になるんだ。




育て親をchで募集してみたところ、一瞬で食いついた方がいました。
まあ将来有望な美少女の予定ですからね、当然と言えば当然です。
里親と2ショット♡
親がぼくを迎えに来てくれました。
まだ卵なので親の顔が見れませんが、とても暖かさを感じます。
なんかモサモサして獣臭い感じ。これが親のヌクモリ。







こんなに暖かさを感じるのは産まれて初めてかもしれません。
パチパチと何かが弾けるような音がとても心地良い。
私を包んでいた卵白がじわり、じわりと白く固まり始めます。




いい加減ちょっと熱くなってきた。親のヌクモリってこんな焦げるほどの熱さなのか!?
ほ、ほあああああああ!!!!(cv:玄田哲章)





ゆで卵 コンバイン成功! 1セット


こうして卵は無事、シェル・レランが統治するダイアロス島でのデビューを果たしたのであった。


ありがとう恐竜の卵!ようこそ胃袋へ!君の雄姿は忘れない!


-fin-







幸せな卵の一例。
私は卵になりたい。
【2017年06月11日23:57 】 | ネトゲ | コメント(2)
極秘忍術ーこれが竜の力だ!ー

オーライ、パ忍者講座へようこそ。
本日は極秘忍術を皆さまにお教えしようと思う。



 

うぐぐぐぐ!!突然だが俺の闇の力が疼く…!胸から何かがあふれ出てくるっ!

カァッ!ドラゴン・ソウル!


説明しよう!ドラゴンソウルとは!


のだ!


神の力とは…!竜の力とは…!一体どれほどのものなのか。
さぁ神の力よ!私の心を満たしてみせよ!



そうして私は旅に出た。


歩くこと数歩、ちょうどよい標的を見つける。


ソレは…






ランプシェードスカート
強い光で反対側への視覚を遮り、スカートとしての役割を果たすお洒落な腰装備。
これから暑い夏に向けて水着コーデや明るめのファッションに起用されるだろう逸品だ。



よくビキニに長めのヒラヒラフリルとかついてるじゃないですか。
確かに可愛いんですけど、小賢しいと思う時もあるんですよね。
神の力よ、何とかなりませんか?


神の力「良いでしょう。その不満、竜の力を持って喰らい尽くしてさしあげます」


わあい。





フッ!今の私にもはや敵はいない…さぁ竜の力よ!その真価、今こそ発揮せよ!
そして!我を満たせ!満たしてお願い!




 

竜の力「パクッ」



 

光を喰ったぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!?
おパンツスッケスケやないですか!!!


僕満足!!


そう、ドラゴンソウルの真の力!それは!
ランプシェードスカートやひだまりスカートなど、一部のスカートをスッケスケにさせる力だったのだ!


この素晴らしすぎる力にはbuff効果だとか、そんなちゃちなものは存在しない。
おいおい神にもなれる一歩手前の装備の性能が魔力+3最大ST-2かーい!とか思っていたそこのあなた!大きな間違いです!

本当の真価は!!女の子のスカート喰ってくれてパンツ見放題にしてくれる素敵装備なんです!!!!!!

ありがとう神の力!ありがとう竜の力!今年の夏はドラゴンソウルで決まりだぜ!
ドラゴンソウッ!Hi!

以上です。






※なお、透過系装備なら何でも可能。バリアシールドでもいい。
※女性種族各位へ。街中でドラゴンソウルを装備してなんか目の前で微調整してる人がいたらそいつは変態です。

【2017年05月28日17:16 】 | ネトゲ | コメント(7)
脱稿とトライアルガチャ三等検証

無事ゲスト原稿、脱稿しました。
今回スポーツがテーマの作品を描いたためヤケに時間がかかってしまいました。
普段スポーツ観戦しない自分にとって、競技のルールってほぼゲームから得た知識のみなんですよね。
ゲームの中の常識が果たして実際の競技ルールと同じなのかどうか、見ものです。
ちゃんとしたルールや動きを知ったら黒歴史になるんだろうなー!でももう投稿したし仕方ないなー!
ヒャッハー!ともあれこれで自由だー!

作りたいネタも溜まったので、しばらく毎週更新になります。

 


 

MoEの話

最近、ゲーム内でガチャが出来るようになりました。
その名もトライアルガチャ
特賞は露出の高い装備ばかりで、変態ホイホイのガチャとなっています。


今回こちらで特筆すべきと思ったのはハズレ扱いである三等の景品達。
過去にGMがプレイヤーの胃袋に提供した、いわゆるイベント食料アイテム系が景品になっています。
それぞれの効果を検証してみました。

三等の景品一覧は下記の通り。

ドワ汁
ドワ丼
ドワ麺
闇鍋
闇お握り
闇のキャンディ
闇オムライス
フルーツ オムレット
フカエキス
いもチップ

うん。
何か食料なのに明らかにネーミングがおかしいのが大半を占めてますね。
これを検証する御庭番の気持ちにもなって頂きたい。頂きます。

・・・


効果を致死級、ダメージ、非ダメージで分類してみました。

致死級
ドワ汁 buff剥がしの後に500ダメージが発生する。なのでリボーンがあっても死ぬ。
闇のキャンディ 4秒後に1000ダメージとナイトカーテンのエフェクトが発生する。
闇鍋 調査幅50~100ダメージを一瞬の間に何度も連続で受ける。2回目以降は最初に受けたダメージに近い数値が出る?
闇オムライス 30秒後に調査幅2499~4843ダメージ。もう一個食べれば時間は30秒に戻る


ダメージ
ドワ丼 50秒間、5秒間隔で30固定ダメージ。
ドワ麺 30ダメージとST自然回復効果(飲み物buff枠)が発生する。
フルーツ オムレット 4~10ダメージが一度発生。ワサビのような使用感。


非ダメージ
フカエキス サメに変身する。それ以外の効果はない。
いもチップ ブレイズのエフェクトが発生する。だけ。DOTダメージは発生しなくなっている。
闇お握り 20秒間ファークリップ0になり、モーションが物好きになる



 

非ダメージ評価
フカエキス、いもチップ、闇お握りはダメージが発生しないので気楽に何かに使えそうですね。
個人的に、いもチップはウッドゥン装備を身に着けた時に使ってみたいなと思いました。



ダメージ評価
フルーツオムレットがワサビよりもダメージが少ないこともあり、一応はワサビの上位版の位置づけになりそうです。
ドワ丼ドワ麺は難しい立ち位置ですね…ドワ丼はHP自然回復量自慢にでもどうぞ。



致死級評価
闇オムライスはイベントか何かに使えそうな予感。各箇所に設置された闇オムライスを探し出し、接種してゴールを目指さなくてはいけない。とか。
闇のキャンディは貴重なナイトカーテンの暗幕が発生するのでリボーン持ちなら派手で良いかも。




余談ですが、トライアルガチャの近くでぼけーっと回す人たちの光景を眺めていると、
大半の人がその場で死に至り、生き返ってはまた死ぬというマゾプレイを楽しんでいました。

「枠が圧迫されて処理に困るから回収マラソンしてでも胃袋で処理する」
「どんな効果なのかわからないからとりあえず食べてみる」
「周りが死に始めたから自分も食べてみる」
「もはやわかってても食べてみる」

ダイアロス住民にとって死ぬという行為が生活の一部になってしまっている。なんて島だ。
でも愛してるぜ。

【2017年05月06日21:39 】 | ネトゲ | コメント(4)
4月1日!今年もライアーがやってきた!の巻

皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日4月1日はエイプリルフールでした。
ネット界では正月やクリスマス等よりもヴィッグイベント扱いを受けている4月1日ですが、今年も多方面で色んな嘘ネタがありました。
今回は企業チェックは出来ませんでしたが、各ソシャゲやネトゲ系はバッチリエイプリルネタを仕込んでいたようです。
嘘ネタ…というか、普段やらないことをやってお祭り騒ぎ!みたいなのが多くてこれがまた楽しいんですよね。



ちなみにMoEは占い師の複合シップが実装される!という内容を持ち込んできました。
必要スキルは「神秘魔法40」「自然調和30」「取引10」「罠80」「暗黒命令80」。
うむ、見事にバラバラだ。複合シップなのに全部40とかではない。
ましてや必要不可欠っぽい「ギャンブル」も入っていない。占いは必然であり、博打では無いということなのだろうか。
公式曰く、必要スキルが沢山あるのには理由が存在する、らしい。
というわけで、簡単にそれぞれのスキル値にどんな意味があるのか探っていくこととしよう。



「神秘魔法40」
・メスメライズ
催眠術、ということなのだろう。
相手を催眠術にかけることは占い師にとって初歩的スキル。確かにこれは必須だ。

「自然調和30」
・ムーンフォール
強風の力を借りて宙へ浮き上がる術。
占い師といえば宙に浮いている印象が強い。賢者のペンダントのようなものだ。

「罠80」
「暗黒命令80」
・スパイダーネット
このふたつが必要となるスキルと言えば何だろうか。そう、スパイダーネットである。
占いよく糸に例えられる。人々を導く希望の糸であり、時に運命を絡めとる蜘蛛の糸でもある。

「取引10」
・オープンセラー
占い師は一種の商売だ。
霊験あらたかな壺を販売しようにもオープンセラーが使えなくては取引は成立しない。
トレードではなく、オープンセラーで買わせることにより購入者の自主性を尊重しているためこの商売は違法ではないのだ。


罠・暗黒命令・取引の3スキルが組み合わさっているので、完全にマブい商売をしていることは間違いないだろう。




結論:やっぱダメだったわ
マブすぎる。ネクロマンサーも真っ青のマブさ。
これはエイプリル用の職業として封印しておくことにしましょう。さらば占い師。グッバイ占い師。

あと、エイプリルフールは過ぎましたが公式のエイプリルフールページからタロット占いはまだ出来る様子。 
見逃してしまった方は一度占ってみてはいかがでしょうか。




さて本題です。

ライアーの間違い探しイベント、スタンプラリー2017年がやってきました。
今回記事にした理由は、何といってもこの景品の素晴らしさからくるものです。

さぁ、ご紹介致しましょう。今回のライアークエストの景品は!!





アイマスク!

アイマスク!

アイマスクゥゥゥゥゥ!!!


素晴らしい!ついにダイアロス島にもアイマスクが登場しました!
無地のアイマスクではなく、なんと
ライアークエの景品はいつもちょっと斜め向きな小道具なのが魅力的ですね。

正直無地も欲しいですが…え、目隠しがある?いえいえ、目隠しとアイマスクは別物です。まったくの別物です。


ちなみに少々浮いている装備のためマブフードと組み合わせると…

 
こうなります。
怖い怖い骸骨ヘッドが可愛くキュートになりますね。
エルモニーにはいい具合にマッチしますが、ニューターとかがつけると浮き方が際立って「新顔」として見るのはきびしめ。
アイマスクとして楽しく使っていきましょう!



以上です。

【2017年04月03日18:39 】 | ネトゲ | コメント(2)
| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]