忍者ブログ
制作49日目

こんばんは、うにょーんです。
息抜きにドット絵のほうを再開しました。
最近はドット打ちしている時が一番楽しいです。キャラが動くって素晴らしい。
何よりヌルヌル描けるようになったのが一番大きい…!

 

更新
[歩グラ]主人公の歩行グラフィックの一部修正
[歩グラ]主人公の歩行グラフィックを一部アニメーション化


 

[歩グラ]主人公の歩行グラフィックの一部修正
一体何回修正してるのかって話ですが、一番目に映る 主人公なので…ね?




[歩グラ]主人公の歩行グラフィックを一部アニメーション化
通常立ち、戦闘待機など、一部を簡易アニメーション化。

※同一人物です


しばらくはドットに専念します。
他種族も歩きモーション作って街中を賑やかにしたいなぁ…

PR
【2017年03月12日19:38 】 | 同人活動 | コメント(2)
ヘッジホッグと制作48日目

オーライ、パ忍者講座へようこそ。
染色にハマりすぎて休日とgoldが消し飛んでいく近況です。
MoEは衣装パーツが大量にあるので、あれこれ組み合わせを考えて品物を探すだけでも数日仕事で…
ファッションコーデ系のゲームより衣装幅あるんじゃないでしょうか、ソコを売りにすればもっといろんな層をキャッチできそうな気がします。
そしてモデル風モーションもっと増やしたり悩殺モーションとかも・・・んおおお夢がひろがりんぐ!!



さて、今回はガチャで新登場した「ヘッジホッグ」をご紹介します。

ヘッジホッグの効果は今までの反射装備同様、「受けたダメージを相手にも与える」装備です。
ただし、今までの反射装備と違い「反射ダメージは10割」「反射率は2割程度」となっています。
同じ反射装備と比較すると

アタック オブ チェインズ 反射ダメージ1割 反射率100%
ヘッジホッグ 反射ダメージ10割 反射率20%?

と、発生率は不安定なものの数字通りに効果が発動すれば「アタック オブ チェインズの効率二倍」の性能となります。
さらにさらに、アタックオブチェインズとヘッジホッグを組み合わせることも可能なのです!
ヘッジホッグが発動しない場合はアタックオブチェインズが発動するのでかなり優秀です。
…まぁ、ダメージを受けるのが前提なのでガンガン削れますが…(ガチャ一等品です)



…アウズンブラの討伐速度が若干速くなりました。











制作48日目

[システム]オプション画面追加
[戦闘]飲食物が使えるように
[戦闘]スケープゴートミミック・ネイチャーミミック追加





[システム]オプション画面追加
[戦闘]飲食物が使えるように

オプション画面です。
効果の高い順と低い順の切り替えがメニュー画面で出来るように。
こういうのって自作するの大変なんですね…




[戦闘]スケープゴートミミック・ネイチャーミミック追加

驚異の防御力、圧倒的性能を秘めるスケープゴートの登場です。
ほとんどのダメージを防いでくれるうえ、案山子中に微妙に行動可能。


ネイチャーミミックは一時的に身を隠して敵が攻撃出来なくする技です。
ディレイは回復していくのでネイチャーが切れると怒涛ラッシュされる可能性もありますが…
スキルが上がって効果が伸びれば安全に逃げることも?







今更ですが罠と物まねって凄く相性が良いなと思いました。

【2017年02月22日18:15 】 | 同人活動 | コメント(4)
制作47日目

暖房機が壊れて数日ベッド直行生活になったパ忍者です。
最近の暖房機は安いものだと家コイン5枚分くらいで買えてしまうんですよね、二年は使えますし非常に経済的です。





制作47日目

[更新]
[戦闘]掴みをレバガチャで解除可能に
[戦闘]毒・キュアP追加
[戦闘]戦闘中にポーション系が使えるように
[戦闘]尿意による飲食物やポーション系使用の制限
[戦闘]飲食buffの設定を簡単に



[戦闘]掴みをレバガチャで解除可能に
掴み攻撃を受けた際、十字キー連打で解除されるようになりました。
矢印入力タイプも考えましたが、あれはけっこうストレス溜まるのでこちらの仕様に。


[戦闘]毒・キュアP追加
毒は定期的にダメージが発生します。
時間経過・戦闘終了・キュアPを使用することで解除されます。


[戦闘]戦闘中にポーション系が使えるように
飲食物はまだですが、ポーション系が使えるようになりました。
全部ディレイを共有しているため、どれか一本飲むとしばらくどのポーションも飲めなくなります。


[戦闘]尿意による飲食物やポーション系使用の制限
尿意ゲージが一定値以上の場合、飲食物やポーションが飲めなくなりました。
飲食物やポーションのごり押しで冒険をしていると突然、回復手段が無くなります。
敵地のど真ん中で失禁寸前、回復手段無しとかいう地獄絵図になる前に帰りましょう。


[戦闘]飲食buffの設定を簡単に
登録方法を「飲食物の名称」から「飲食物の効果」に変更しました。
HP上昇Lv1を使用すると、HP上昇Lv1の効果を持つ食べ物のどれかが自動的に消費されます。

赤線はまだ手をつけてない部分です。
回復や飲食buffを考えるとショートカットが少ないような気もしてきました。
それがうまくゲーム要素になってくれたらいいなぁ(現実逃避)



今回もまた戦闘系ばかりですが、構造を忘れてしまうと思い出すのに時間がかかるので一気に畳みかけます。
新しい戦闘に切り替えてから3ヶ月経とうとしているのでいい加減完成させなくては…
次は調和・物まねの効果とdebuffあたりを設定出来れば。

以上です。

【2017年02月06日00:35 】 | 同人活動 | コメント(2)
SUMOUと制作46日目

SUMOUはいいぞ。
ダイアロスにスモウスーツが追加されました。
ついにやってしまった上半身裸装備。有り余る脂肪が皮膚の許す限りにしなだれる、魅惑のボディでございます。
ボディスーツだから恥ずかしくないもん!ということなのでしょうか、凄い挑戦に出た装備だと思います。

見る角度によってはだらしねぇ体系だと思えばイケるんじゃないかっていう病気が発動してきます。
厚い脂肪によるダメージカットもあるので何気に良性能なのが面白いですね。


最近はモーションアイテムが凄く増えてきているのでお財布が悲鳴をあげています。







といったところで46日目

更新
[戦グラ]刀剣のグラフィックを一新
[戦闘]敵の特殊攻撃を追加






[戦グラ]刀剣のグラフィックを一新

武器画像を4種類追加しました。
設定はまだしていませんが、各武器装備時にグラフィックが反映される予定。


MoEの武器はPCが作れるだけあって、スキル値に沿って武器の精巧さも良くなっていきます。
ナイフはインゴッドを打って布を巻いただけのような荒っぽい武器ですが、ショートソードにもなるときちんと柄を掘っていたりと工夫が見られます。
何か一本だけ浮いてる気がするけど気にしない。


前までの刀剣の画像。よく頑張ってくれました。

ちなみににゅたこに装備させる刀剣武器として、シミターが一番好きです。
コットン装備と合うんですよね~




[戦闘]敵の特殊攻撃を追加

今回は主に「行動不能」系の特殊攻撃を追加。(飲み込むや抱きつくなど)
戦闘不能とは違い戦闘は続きますが、身動きが取れないため一方的に攻撃されます。
レバガチャ解除だけだと毎回操作が面倒なので移動回避できるようにする予定。
ああ毒も追加したい…




今回は以上です。
【2017年01月22日21:47 】 | 同人活動 | コメント(2)
新年と制作45日目

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

ダイアロスがお届けする正月は、何といっても福袋が名物でございます。
ランダムで大量に生み出される一袋3,000spのその袋を、島民は親しみの意を込めて「鬱袋」と称します。
…福袋限定のリファインシステムとかあってもいいんじゃないかな。

福袋やそれ以外の用事であれやこれやと日にちばかりが過ぎていった正月休みでした。
今日から気合を入れて参ります。
 
 
 

 
制作45日目

更新
[歩グラ]ゴーレムの追加
[戦闘]服の削れ調整
[アイテム]技書の処理


今回は見える更新がしたいなーということで歩グラを追加しました。



[歩グラ]ゴーレムの追加
地下水路でおなじみのゴーレム。
より太ましく、短足になりました。
図体がでかくのしのしと迫ってくるため威圧感があります。


MoEのゴーレムといえばお盾割りの定番モンスター。盾紳士の永遠のライバル。
初めてゴーレムと遭遇した時は「あんなあからさまにヤバそうな敵と戦えるか!」と、全速力で逃げた記憶が。


ちなみに何故ゴーレムを追加したかというと・・・

 
少し色違いを作るだけでアラ不思議、こんなにも新mobが!
地下水路ってダンジョン的にも作りやすそうなのでいつか手をつけたいですね。





[戦闘]服の削れ調整
[アイテム]技書の処理

新戦闘向けに服が削れる確率を調整しました。
敵の手数が増えた分、装備が脱げるとダメージの跳ね上がりが目立つように。

技書を使うと技を覚えるように。
クエストで入手したりmobが落としたりする予定。
一度使っちゃうと即換金アイテム扱いになる可哀想な子達です。





次回はテストMAPの続きです。
【2017年01月05日04:01 】 | 同人活動 | コメント(4)
| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]