忍者ブログ
制作54日目

カテゴリ管理的に毎週同人活動とネトゲ活動を交互にすればいいんじゃないかと気付きました、うにょーんです。
まあそれでもその週に欲しい凄いアイテムが出た場合は話題を出さずにはいられないんでしょうけどね!


今回はMoEにマカロンベッドが追加されました。
全身生クリームであま~くコーディネートされた下着姿のにゅたこちゃんが、フワサク生地に包まれての登場です。

生地をパカッと外すと・・・そこには魅惑の世界が待っていることでしょう。
もちろん開きません。辛い。


しかし、「私を食べて(はぁと)」がこれほど似合う装備は久々ですね。
ストライプリボン装備が同テーマですが、どちらも全身コーディネートの品なのでグッとクルものがあります。
 
そして、ぶっ飛んだ内容故に元ネタがあるのかとつい探ってしまいますが…
(^8^)ことりのおやつにしちゃうぞー!(好物:マカロン)
ふわふわマカロン登場!(まかまかマカロンとか歌詞で言ってる)
まさかね!





更新
[MAP]カメラの挙動を追加
[グラ]鉱石各種を追加
[BGM]BGM・SEを一部追加
[システム]立ち絵の表示・非表示のショートカットキー追加
[MAP]他一部微修正


[MAP]カメラの挙動を追加
カメラが若干遅れて主人公を追いかけるようになりました。
主人公が画面外に行こうとすると必死に追いかけるようになります。
ゲームっぽくなってけっこう好きなんですが、ちょっと酔うかもしれません。
体験版時にはONOFF機能をつける予定。


[グラ]鉱石を追加

鉱石を追加しました。
掘るようにするかはともかく、やはりこれがなくては始まりません。



[BGM]BGM・SEを一部追加
テストMAPと落下着地などの一部動作にSEを追加。



[システム]立ち絵の表示・非表示のショートカットキー追加
右側がほとんど見えなくて辛い時に。


[MAP]他一部微修正
カメラ・主人公・遠景の3つの動き合わせ。未解決。
かなり複雑な計算式です・・・頭が痛いですがこれはやらないと・・・



[やらなきゃいけない分]
POTのショートカット、水中周辺・演出・操作説明・はしごモーション。
現状の不具合は階段・落下挙動。
やることを書いていくとわかりやすいですね。ひとつひとつ組み立てていきます。

PR
【2017年06月04日23:24 】 | 同人活動 | コメント(4)
制作53日目と金魚鉢

金魚鉢、気になったので買ってみました。(MoEの話です
にゅたこはゆるい体育座りと言うのでしょうか、いい感じの座りモーションなんですよね。
最近はモーション装備が多くて出費が凄いです…シザーチェアもバランススクーターも欲しいぞぉ!



そうそう、モーションといえば。
PSO2のほうに「ロ・デオ」なるものが実装されたので、MoEもこの流行に乗らないかと今から期待しています。
MoEは流行に敏感ですので。このビック・ウェーブに乗らなくては。乗りましょう。アニマルバス、乗りましょう。


 

今回は不具合の修正です。

[MAP]階段周辺の不具合をいくつか修正

階段は上がるときは段差処理、降りる時は落下処理が連続で発生します。
処理の連続は色んな処理と干渉しやすく、不具合が発生しやすいポイントなんですよね。
けっこう前から頭を悩ませていた問題がひとつ解決しました。


不具合の修正って新しく作るよりもチェックする項目が多いので、地味ですが時間がかかるんですよね…
しかし、一時休止前では解決出来なかった問題だったので、一安心しました。



ちなみに不具合の内容は…
・階段に猛スピードで突っ込むと階段の判定を無視してすり抜ける
・階段を上ってる最中に特定のキーを押すと地面に落ちる
・階段を降りる際、落下速度より斜面のほうが急なため20段飛ばしくらいしてしまい落下ダメージを受ける

でした。

・・・・・・・・・・・・。

シスかな?

【2017年05月21日23:15 】 | 同人活動 | コメント(2)
制作52日目


原稿期間中だったため、久々の更新になります。
今回は主に死亡後の動作、霊体関連です。


更新
[歩グラ]主人公の立ちアニメーション追加
[歩グラ]霊体時の基本動作の差分・下着の差分を追加
[NPC]霊体時、ソウルバインダーに話かけると肉体を引き寄せてくれるように


[歩グラ]主人公の待機アニメーション追加
足を止めると待機モーションが発生するように。

追加で目パチや放置時モーションも追加したいなぁ。



[歩グラ]霊体時の基本動作の差分・下着の差分を追加
立・歩・座・飛の各グラフィックを追加。

透過させないだけなので、ついでに下着状態も追加しました。
ついでですよ。



[NPC]霊体時、ソウルバインダーに話かけると肉体を引き寄せてくれるように

自分で回収に行かなくて良くなりました。

まだデメリットの設定はしてませんが、人によって要求するものが違うとかあってもいいかなーと。
正直スキル値吸われるばかりだとまずリセットボタン押しますもんね…




今回は以上です。
そろそろまともに敵が出てくる広めのMAPを作りたい。
敵の歩行グラフィックはあるので地下水路かダーイン山あたりで…

【2017年05月14日23:15 】 | 同人活動 | コメント(2)
制作51日目

今週登場した一寸法師のお椀、いいですね。
サンプル画にぬるま湯を淹れるだけで良いだし汁になりそうです。

制作41日目
[更新]
ばいーん・こぐおの立ちドット絵追加
にゅたおの歩き追加
主人公も何点か追加

新規追加分の二人。にゅたこってエルモニー除けば一番背が低いんですよね。
まだ歩けない、座れないキャラはいますがこれで全種族の立ちグラが出来ました。
基本種族系は基礎が出来たら一度ハゲにして髪型と顔を美容していきます。

今は歩行グラフィックの表示や変化の方法を探っています。
ピクチャ表示を使わずに自然にアニメーションさせるのはかなり難しいようで、苦戦中。
ゲスト原稿の〆切も二週間後に近づいてきたのでそちらも乗り越えねば。
やることがたくさんで嬉しい限りです。





今回作っていて思ったのですが、
パンデモス女の下着ってかなり布の幅が広いデザインなんですよね。
なので下着を着用したままコットンシャツを着た場合、下着がかなり露出します。
しかしどうでしょう。
実際は下着が露出せず、胸元がガバッと開いたコットンシャツを装着しています。

つまり…わざわざ下着を脱いでノーブラでコットンシャツを着ていることになりますね。
それでも硬さを感じさせる胸はやはり胸筋なのだろうか。そうなのだろうか。
奥が深いです。



以上です。

【2017年04月13日21:50 】 | 同人活動 | コメント(2)
制作50日目

 
今週実装されたスリーピングコフィン、最高ですね。
蓋を開いた状態の棺の中で眠れるのですが、寝ている姿がなかなかに美しい。
にゅたこが眠っていると例のネタ的に「商品ケース」にも見えてしまいます。狙ってるんだろうか。

ハーメルンの笛は30秒のbuffで3秒ごとに小さなネズミの下僕が続々湧いてくるというもの。
サクリファイスディナー可能なので意外と使い勝手が良いのかも。
水中で笛を吹くのはやめてさしあげろ。



 

 


制作50日目

[更新]
[歩グラ]一部、基本4種族に立ち・歩行・座りを追加
[歩グラ]一部、基本4種族にアニメーション追加



[歩グラ]一部、基本4種族に立ち・歩行・座りを追加
[歩グラ]一部、基本4種族にアニメーション追加

寂しい城壁だけのエリアも人がいれば賑やかな感じに。
今のところNPCは「裸」と「コットンシャツ」のみ。
髪の種類も増やしてNPCにも個性を出していきたいところ。



しばらくはこのままドット絵が続きます。

【2017年03月26日15:03 】 | 同人活動 | コメント(2)
| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]