忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月09日03:06 】 |
こみトレ33お疲れ様でした!
当スペースに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
今回初めてのVtuber本ということで奮起して参りました。
遅ればせながら当日の簡易レポになります。


ー午前ー

明朝。我ひたすらにダンボウルを研ぎ澄ます者なり。
紙をカッターで切り開き、うっかりペンタブをも切り開き、嘆き、しかし着実に作業を進めていく者なり。

告知ツイートしたなり。(激遅)
会場へ向かうなり。(迅速)


今回は内側の誕生席だったため、一般入場開始時のこみトレ名物「メイド隊バズーカ」による砲撃を浴びた方々が走ってくる様を見ることが出来ました。
最前列を突っ切る人々は浴びた紙を振りほどくこともなく一陣の風となっていました。
いやぁ始まったんだなぁ…と感じる瞬間ですね。




↑一般入場開始までになんとか間に合った当スペース設営

今回初めて大きめの立てかけを設置しました。
置ける本の種類が減るデメリットはありますが、けっこう目立っていい感じです。
遊び心、大事!

4号館はコスプレ会場が近いのもあって目の前をレイヤーさんがよく通り過ぎていきます。
キ↑ズナアイ↓ちゃんがいたぞ!横を通り過ぎたぞ!ふおお!と興奮したものです。
いつか推しのコスプレが横切る時が来るのだろうか…


ー午後ー

ものすごい勢いで布教(お買い上げ)されていきます。いいぞいいぞ。ユメやおをすこれ。
「この子達Vtuberなの?」と言って買っていって下さった方。
自分でも驚くほどのオタク特有の早口で解説してしまいました、申し訳ないです。

あと、少部数なのもあり、ぎゃる☆がん本とらき☆すた本がかなり早い段階で完売に。
ぎゃる☆がんはVRを月ノ美兎さんが、Wをめいでんちゃんがプレイしているんですよね。
けっこうV業界では知名度あるのでは…?

スケブを描いたり、弾丸の如く突っ込んでくる方々を見守ったりと色々ありまして気付けば閉場時間に。
会場が拍手で溢れる瞬間が好きなんですよね。一般参加で行っても最後まで居残る理由はだいたいこれです。

少しの間店番を変わってくれた友人とラーメンを食し、帰路へ。
眠い。とにかく眠い。目が覚めたらそこは終点でした(めっちゃ遠い)
一番驚いたのはアレです、けっこう寝過ごしてる方いました。ビックリ。
車掌さんが起こしにこないあたり温情を感じます。いやごめんなさい。すぐ出ます。

帰ってから二重の疲れが出てそのまま爆睡ー…



以上で当日の簡易レポを終了します(イベント外すらレポる精神)

ひとまず、楽しかった!!に尽きます。
こみトレのVtuberスペースも33sp?ほどあったので今後の展開が楽しみですね。
あとは…次こそはまともに告知出来るくらいの精神力を積みたいところですね…




※MoEのおはなし

MoEがFailyTailとコラボだそうで。
Twitterで見かけただけの時は「え、あのゲームメーカーと…?」ってなりました。
同志はいるんじゃろうか。


以上です。
PR
【2019年01月25日21:02 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<BOOTH販売開始のお知らせ | ホーム |こみトレ33参加します>>
コメント
無題
こみトレおつかれさまでした!
で、データ販売or通販はまだ?
【2019年03月29日 08:17】| | とな #580fce59d5 [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
おつありです!

通販は……………ええと
データ販売は既に開始しておりますので次回ブログ更新にて告知致します!
【2019年03月29日 20:12】| | うにょーん #7dc42d177e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]