忍者ブログ
windows10とWACOMペンタブとedgeの闘い

windows10でペンタブを使うと、ペンタブによっては反応が遅かったり、邪魔なエフェクトがついたり、書き始めに線がカクついたりします。
ネットで調べると「視覚効果をOFFにする」「フリック機能をOFFにする」といったのが有名な解決処。
一応このあたりを設定すればクリスタなどは快適に機能するのですが、edge(ドット絵を描く用のペイントソフト)はまだ書き始めがカクつきます。

そこで色々試したところ、どうもWACOMペンタブの「デジタルインク機能」とやらが悪さをしていたようで…

edgeでの書き味比較 

短い距離の描画はまともに描けないことが多かったのですが(致命的)
デジタルインク機能をOFFにすることで無事解決!
コントロールパネル→ワコムタブレットのプロパティ→マッピングから設定が行えます。

長い間苦労していたので、覚え書き。

PR
【2017年02月25日13:31 】 | 雑談 | コメント(2)
トレハンの日



オーライ、パ忍者講座へようこそ。


今回はトレハンに誘われたので行って参りました。
アルビーズの森のトレジャーガーディアンのトレント2匹を狩り、仲間が増えてからグレイブンの友好取りにネオクガードを52人ほど狩り、その後はネオクの友好を取り戻すためゼウール狩りへ。


 

ゼウールは攻撃を与えると高く飛び始め、仲間のrepopを待ちながらサンボルを撃つというなかなかいやらしい行動をとってきます。
いやらしいですが空を飛ぶドラゴンライダーとしてはとても効率の良い戦い方なんですよね。


もっと見習えWarELGのガード達。
何故ミクルはドラゴンに乗らないんだろうか…
いや乗って範囲技連発されても困るんだけどさ!
 
 
その後は

 
スルト鉱山で立ちションしたり



仲間が死んだのをいいことに冬虫夏草ごっこしたり



 
にゅたおだらけの営業妨害祭り


   
鹿解体ショー

 

などなど戦闘に限らず色々とエンジョイしました。
トレジャーガーディアンは通常のモンスターとは違う技の構成をしている事が多いので緊迫感あって楽しかったです。
最近はトレハンの待ち時間が30分から5分に短縮されたようでかなりスムーズに進行するようになったのも好印象でしたね。



そんな感じの休日。

【2016年03月04日21:51 】 | 雑談 | コメント(3)
新年の挨拶とか

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。


*去年を三行で振り返る*
ネトゲプレイ時間:MoE>|||||||||>>ガンオン||||||||Tellaria>TF2他
ソシャゲプレイ時間:グラブル>スクスト>モバマス>ガルパン他
同人活動:夏× 冬× 他製作○

うーん、イベントに一年通して参加出来なかったのは痛い。
去年は地盤を固める年(ということにして)今年は進展の年にしたいと思います。
ひとまずは夏・冬イベントの参加、同人ゲームの動作体験版くらいは出したい所。


 

今年のMoEは海底MAPは確定として、Warageの新勢力やシステムのテコ入れもある…と思うので要チェックですね。
Warageが活発になったら拠点落とし動画の需要も出てきそうなので残りの拠点も編集してしまおうと思います。
…新要素多すぎて撮り直しするハメになったりしないだろうか(^q^




そんな感じで今年も頑張ります。よろしくね!

【2016年01月04日21:44 】 | 雑談 | コメント(2)
たまにはごろごろ
しました。息抜きも大事ですよね。
毎日日記更新ももう2週間経過してますし一度落ち着きます
【2015年02月16日21:50 】 | 雑談 | コメント(2)
MoE同人ゲーム製作四日目
毎回同じ画面も何だから話にも手をつけたいなぁと思いつつ内部を頑張るパ忍者です。
今回はステータスのおおまかな設定を行いました。

刀剣・・・筋力+武器の攻撃力=攻撃力
投げ・・・筋力+投げのスキル値=攻撃力
罠・・・罠のスキル値=攻撃力

刀剣は武器に必要スキル値があるため装備しない限り威力が上昇しない。
投げはスキルを使えば使うほど威力が上昇するので使いやすい。
罠は筋力分投げより劣るが罠スキルを使う場面がある?

レベルアップの概念がないため、じわじわと強くなるイメージです。
あと少しだけでも見た目付け足そうと緊急で主人公の背景デザインを描き加えました。が

 

無茶苦茶似合わない。

ファンタジー風に作ったつもりなのに・・・
キャラのほうをもっとちゃんとすれば栄えるようになるのだろうか。ううむ。
まあ応急処置ってことで!

本日の報告は以上です。




ここからMoEのお話。

今日のパッチで「ポータブルステージ」 や「メガツインドリルウィッグ」が実装されました。
これは欲しい!ウィッグのほうはちゃんと自分の髪色になるんだろうか?
耳ウィッグは他のウィッグとの組み合わせも楽しめてなかなかいいですよね。
ポータブルステージはアイドルなキャラがいるのでひとつは欲しい。よし明日は回してこよう。
しかしポータブルステージだらけのペット共闘とかあったら凄いステージバトルが繰り広げられそうだ・・・
【2015年02月03日22:12 】 | 雑談 | コメント(2)
| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]