忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日14:57 】 |
番外編:3Dを学ぶ

MoE12周年間近ということで、すくすくサベージが始まりましたね。
今回はサベージということで汚いおっさん蛮族がペットになるわけですが・・・
イベント期間が過ぎたらどうなるんだろう、未成長は今まで通り動かなくなるんだろうか。「要介護」って言葉が似合うようになってしまう。
 
公式で「相棒の忠誠度が低いまま強くすると大変なことになるぞ!」的な説明があったので妄想が捗ってしまいます。
ペットに攻撃されるようになったり勝手にNPCに喧嘩売ったりするようにならないだろうか。
なんかそういうちょっと厄介なペット欲しい…欲しくない?







最近近況報告まったくしてなかったので、とりあえず制作的な話題を。
 



3D始めました。
動機をあれこれ書こうとしてこれは酷いってなったので省略しますが、要はパンツを覗きたいからです。

どんな動機だってやる気に繋がれば正当。ということで少し暴走してみることに。
思えば絵を描き始めた理由も似たようなものだった気がする・・・





ちなみに被写体はうちの子。看板娘の靴下子です。
3D化することなんて絶対ないだろうと思っていました。
自分で技術を身に着ければ自分の好きなぷにぷに感で実現させることだって出来ちゃうんです。






究極のぷにぷに角度。
ひとまず超ローポリで全身作って、少しずつポリゴン足していく形でいこうと思います。
こういう時まな板好きは助かります。





おまけ



シンプルにごつい武器作るの楽しい。

PR
【2018年04月25日22:49 】 | 雑談 | コメント(4)
【2018】謹賀新年
新年、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。


年末年始、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
クリスマス、大掃除、カウントダウン、お雑煮、おせち、お参り、初日の出、初夢、かるた、コマ、羽子板、福笑い、かまくら遊びなどなど…様々なイベントが目白押しでございますね。
もちろん全てのイベントに顔を出せるわけではありませんので、毎年何をしようかとウキウキしてしまうものです。


健康な状態であればね。
ハイドーモ!風邪で年末年始を過ごしたうにょーんです!
今回はかなりしぶとく、半月ほど治療にかかってしまいました。(完治とは言ってない
もう私もお年なのかしら…いやでもこれは仕方のない、避けようのない、言わば名誉の負傷。そう、人にはやらねばならぬ時があるのです。
 
 
 
事の起こりを要約すると
 
姪っ子と雪遊びして大はしゃぎしたら熱出して死にかけた

ってとこかな☆

しかも遊びに行ったのが年末年始のお仕事で忙しくなる前、風邪ピーク時はずっと仕事をしていたので治るはずもなく悪化悪化の連続…病院もお休み…
いやー、死ぬかと思いました。ハッハッハ。
あ、姪は可愛かったです


まだ咳は出ますが体調は良好。ゆったり活動を再開していきたいと思います。
気付けばこみトレまで一週間切ってるのでまずはそちらに手をつけねば…
【2018年01月15日23:55 】 | 雑談 | コメント(2)
年末のご挨拶
ちょっとドタバタしているため今年はこの記事で最後になるかもしれません。
ならないかもしれません。
良いお年を。

来年から本気出す。
【2017年12月28日00:03 】 | 雑談 | コメント(2)
windows10とWACOMペンタブとedgeの闘い

windows10でペンタブを使うと、ペンタブによっては反応が遅かったり、邪魔なエフェクトがついたり、書き始めに線がカクついたりします。
ネットで調べると「視覚効果をOFFにする」「フリック機能をOFFにする」といったのが有名な解決処。
一応このあたりを設定すればクリスタなどは快適に機能するのですが、edge(ドット絵を描く用のペイントソフト)はまだ書き始めがカクつきます。

そこで色々試したところ、どうもWACOMペンタブの「デジタルインク機能」とやらが悪さをしていたようで…

edgeでの書き味比較 

短い距離の描画はまともに描けないことが多かったのですが(致命的)
デジタルインク機能をOFFにすることで無事解決!
コントロールパネル→ワコムタブレットのプロパティ→マッピングから設定が行えます。

長い間苦労していたので、覚え書き。

【2017年02月25日13:31 】 | 雑談 | コメント(7)
トレハンの日



オーライ、パ忍者講座へようこそ。


今回はトレハンに誘われたので行って参りました。
アルビーズの森のトレジャーガーディアンのトレント2匹を狩り、仲間が増えてからグレイブンの友好取りにネオクガードを52人ほど狩り、その後はネオクの友好を取り戻すためゼウール狩りへ。


 

ゼウールは攻撃を与えると高く飛び始め、仲間のrepopを待ちながらサンボルを撃つというなかなかいやらしい行動をとってきます。
いやらしいですが空を飛ぶドラゴンライダーとしてはとても効率の良い戦い方なんですよね。


もっと見習えWarELGのガード達。
何故ミクルはドラゴンに乗らないんだろうか…
いや乗って範囲技連発されても困るんだけどさ!
 
 
その後は

 
スルト鉱山で立ちションしたり



仲間が死んだのをいいことに冬虫夏草ごっこしたり



 
にゅたおだらけの営業妨害祭り


   
鹿解体ショー

 

などなど戦闘に限らず色々とエンジョイしました。
トレジャーガーディアンは通常のモンスターとは違う技の構成をしている事が多いので緊迫感あって楽しかったです。
最近はトレハンの待ち時間が30分から5分に短縮されたようでかなりスムーズに進行するようになったのも好印象でしたね。



そんな感じの休日。

【2016年03月04日21:51 】 | 雑談 | コメント(3)
| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]