忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月24日19:06 】 |
新年の挨拶とか

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。


*去年を三行で振り返る*
ネトゲプレイ時間:MoE>|||||||||>>ガンオン||||||||Tellaria>TF2他
ソシャゲプレイ時間:グラブル>スクスト>モバマス>ガルパン他
同人活動:夏× 冬× 他製作○

うーん、イベントに一年通して参加出来なかったのは痛い。
去年は地盤を固める年(ということにして)今年は進展の年にしたいと思います。
ひとまずは夏・冬イベントの参加、同人ゲームの動作体験版くらいは出したい所。


 

今年のMoEは海底MAPは確定として、Warageの新勢力やシステムのテコ入れもある…と思うので要チェックですね。
Warageが活発になったら拠点落とし動画の需要も出てきそうなので残りの拠点も編集してしまおうと思います。
…新要素多すぎて撮り直しするハメになったりしないだろうか(^q^




そんな感じで今年も頑張ります。よろしくね!

PR
【2016年01月04日21:44 】 | 雑談 | コメント(2)
たまにはごろごろ
しました。息抜きも大事ですよね。
毎日日記更新ももう2週間経過してますし一度落ち着きます
【2015年02月16日21:50 】 | 雑談 | コメント(2)
MoE同人ゲーム製作四日目
毎回同じ画面も何だから話にも手をつけたいなぁと思いつつ内部を頑張るパ忍者です。
今回はステータスのおおまかな設定を行いました。

刀剣・・・筋力+武器の攻撃力=攻撃力
投げ・・・筋力+投げのスキル値=攻撃力
罠・・・罠のスキル値=攻撃力

刀剣は武器に必要スキル値があるため装備しない限り威力が上昇しない。
投げはスキルを使えば使うほど威力が上昇するので使いやすい。
罠は筋力分投げより劣るが罠スキルを使う場面がある?

レベルアップの概念がないため、じわじわと強くなるイメージです。
あと少しだけでも見た目付け足そうと緊急で主人公の背景デザインを描き加えました。が

 

無茶苦茶似合わない。

ファンタジー風に作ったつもりなのに・・・
キャラのほうをもっとちゃんとすれば栄えるようになるのだろうか。ううむ。
まあ応急処置ってことで!

本日の報告は以上です。




ここからMoEのお話。

今日のパッチで「ポータブルステージ」 や「メガツインドリルウィッグ」が実装されました。
これは欲しい!ウィッグのほうはちゃんと自分の髪色になるんだろうか?
耳ウィッグは他のウィッグとの組み合わせも楽しめてなかなかいいですよね。
ポータブルステージはアイドルなキャラがいるのでひとつは欲しい。よし明日は回してこよう。
しかしポータブルステージだらけのペット共闘とかあったら凄いステージバトルが繰り広げられそうだ・・・
【2015年02月03日22:12 】 | 雑談 | コメント(2)
こみトレ25お疲れ様でした!

ご来場頂いた皆様、スペースに来て頂いた皆様、スタッフの皆様。お疲れ様でした!
今回は遅刻もなく無事に終えることが出来ました。なんとサークル入場時間に入れたんです!


大潮本、いかがでしたでしょうか。
大好きな大潮の同人誌が欲しくて必死こいて探したのに見つからず、なら作るしかと欲望のままに作った本です。
欲望のまますぎた結果自分が大潮にしたいことを盛り込みました。盛り込みました。
「大潮だぁぁ!」と言いながら買って下さった方もいて、日々大潮本がない事に頭を抱えていた頃の自分も報われた気分でした。
お隣様からは甘味を頂いたり熱いトークをぶつけたり。
ガルパントーク出来たのも嬉しかったなぁ。



あとは会場の感想なんですけど、最近は本当にグッズものが多いですね!
道行く人の紙袋や布袋、そのほか色んなものが目の前を横切るんです!
あんなのがあるんだ、うぉぉあんなのもあるんだ!と見てるだけでも凄く楽しかったです。
いやぁコスプレも凄かったです…。コスプレだと思ったら本職の方もいて二度ビックリしましたけどねw


次回も艦これ本なら大潮メインでストーリーものやってみたいですね~。
提督がでしゃばるのも何なので大潮視点のほうがいいんだろうか…
色々考えること、感じたこともありますがとりあえずここまでで。
お疲れ様でした!

 


※アニメで朝潮型の吊りスカートの肩紐の背中部分がX交差していなかったのを見て絶叫しました。(放送直前にXで原稿投稿)
でも交差してないとなると、なで肩気味の大潮や霰あたりは簡単に肩紐がずり落ちてきて大変なのではないだろうか…
新たな妄想の餌食となるのでした。


以上!

【2015年01月18日21:39 】 | 雑談 | コメント(4)
告知忘れてました[こみトレ25]
 思いっきり忘れてました。もう前日です。
こみっくトレジャー25当選しました!
スペースは4号館・ニ32bです。


大潮がめいっぱいトゲトゲふきだしを使いまくる4コマ漫画です。

今回の同人誌は大潮メイン!そう!大潮本です!あと那珂ちゃんと霰と初雪と千代田の5人が登場します。全20ページです。
描いて製本した瞬間に燃え尽きてしばらく何にも手がつけれなくなるくらい頑張りました。


そして製本された本が今しがた届き、現在感動しております。
と同時に、サークル参加証を含めた・・・通知封筒が見当たりません。
今回は当落通知を真っ先に知りたくてネット上で当落調べたのがまずかった。届いたのかどうかすらわからない。
新聞紙の中に混じってたんじゃ・・・う、うおぉぉぉ!

といった感じですが、現地でお会い致しましょう。
ではでは!

※サークル参加の同志に分けて頂く予定です。ありがとうございます。
【2015年01月17日13:11 】 | 雑談 | コメント(2)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]