忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月18日17:49 】 |
MoE同人ゲーム製作四日目
毎回同じ画面も何だから話にも手をつけたいなぁと思いつつ内部を頑張るパ忍者です。
今回はステータスのおおまかな設定を行いました。

刀剣・・・筋力+武器の攻撃力=攻撃力
投げ・・・筋力+投げのスキル値=攻撃力
罠・・・罠のスキル値=攻撃力

刀剣は武器に必要スキル値があるため装備しない限り威力が上昇しない。
投げはスキルを使えば使うほど威力が上昇するので使いやすい。
罠は筋力分投げより劣るが罠スキルを使う場面がある?

レベルアップの概念がないため、じわじわと強くなるイメージです。
あと少しだけでも見た目付け足そうと緊急で主人公の背景デザインを描き加えました。が

 

無茶苦茶似合わない。

ファンタジー風に作ったつもりなのに・・・
キャラのほうをもっとちゃんとすれば栄えるようになるのだろうか。ううむ。
まあ応急処置ってことで!

本日の報告は以上です。




ここからMoEのお話。

今日のパッチで「ポータブルステージ」 や「メガツインドリルウィッグ」が実装されました。
これは欲しい!ウィッグのほうはちゃんと自分の髪色になるんだろうか?
耳ウィッグは他のウィッグとの組み合わせも楽しめてなかなかいいですよね。
ポータブルステージはアイドルなキャラがいるのでひとつは欲しい。よし明日は回してこよう。
しかしポータブルステージだらけのペット共闘とかあったら凄いステージバトルが繰り広げられそうだ・・・
PR
【2015年02月03日22:12 】 | 雑談 | コメント(2)
<<MoE同人ゲーム製作五日目 | ホーム |MoE同人ゲーム製作三日目>>
コメント
無題
自然調和と物まねと調合と落下耐性はどこに行ってしまったんですかねぇ!
ところで、今度は何回攻撃を受けるとパンデモス♂になるんですか?

ポータブルステージで目立ちまくる忍者……ゴクリ
【2015年02月04日 13:40】| | TONA #553a57c6a5 [ 編集 ]
コメント返信
TONAさん>
もちろん他スキルも使い道を用意してますよぉ!(脳内では)

目立ちまくるのももちろんだけど、warとかだと逆に隠れるのにも使えそうですな!
【2015年02月04日 21:04】| | パ忍者 #576f0f89cf [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]