忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日23:12 】 |
番外編:3Dを学ぶ

MoE12周年間近ということで、すくすくサベージが始まりましたね。
今回はサベージということで汚いおっさん蛮族がペットになるわけですが・・・
イベント期間が過ぎたらどうなるんだろう、未成長は今まで通り動かなくなるんだろうか。「要介護」って言葉が似合うようになってしまう。
 
公式で「相棒の忠誠度が低いまま強くすると大変なことになるぞ!」的な説明があったので妄想が捗ってしまいます。
ペットに攻撃されるようになったり勝手にNPCに喧嘩売ったりするようにならないだろうか。
なんかそういうちょっと厄介なペット欲しい…欲しくない?







最近近況報告まったくしてなかったので、とりあえず制作的な話題を。
 



3D始めました。
動機をあれこれ書こうとしてこれは酷いってなったので省略しますが、要はパンツを覗きたいからです。

どんな動機だってやる気に繋がれば正当。ということで少し暴走してみることに。
思えば絵を描き始めた理由も似たようなものだった気がする・・・





ちなみに被写体はうちの子。看板娘の靴下子です。
3D化することなんて絶対ないだろうと思っていました。
自分で技術を身に着ければ自分の好きなぷにぷに感で実現させることだって出来ちゃうんです。






究極のぷにぷに角度。
ひとまず超ローポリで全身作って、少しずつポリゴン足していく形でいこうと思います。
こういう時まな板好きは助かります。





おまけ



シンプルにごつい武器作るの楽しい。

PR
【2018年04月25日22:49 】 | 雑談 | コメント(4)
<<制作61日目 | ホーム |制作60日目>>
コメント
無題
3D!僕も学生の頃授業でやってました。
作るのめっちゃ楽しいですよね、しかし時間があっという間に過ぎてく・・。

久しぶりに僕も作りたくなってきました、超かっこいい忍者にゅたこで忍術再現してみたい・・
【2018年05月08日 23:36】| | スナミル #58034e0787 [ 編集 ]
コメント返信
スナミルさん>
おお、授業でありましたか!情報化社会だ…!
3Dは時間はかかるけれど色んな角度から舐め回すように見て堪能出来るので、絵を描くより時間効率良いのではないかと感じてきています。

是非スナミルさんも作るのです!超かっこいい忍者にゅたこを!
そして差分で服が破けたり下着の種類を増やしたりするのです!夢が広がりますよ!!
【2018年05月13日 19:54】| | うにょーん #4fbd94bb26 [ 編集 ]
無題
私も授業でありましたな。
3Dは1回作るとめちゃめちゃ使い回せるので長期的には効率がよいと思います!!

それにしても、シンプルにごつい武器の画像のバスターソード感。
【2018年05月16日 20:39】| | とな #29f478555e [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
授業でどこまで教えてもらえたかも気になりますが羨ましい…!
確かに使いまわせるのが凄く良いですよね、身体も一回作ってしまえば差分に関してはそこまでかからなさそうですし。
よーし!このまま3Dにも手を出してしまおう!そうしよう!

バスターソードいいよね…片刃大剣は重量感増し増し感が凄い好きです。
やはりMoEもチョッパーですよチョッパー!
【2018年05月20日 05:56】| | うにょーん #4fbd94bb26 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]