忍者ブログ
こみトレ30参加情報
こみっく★トレジャー30の参加証明書が届きました。
製本はまだですが、公式から飛んでくる方のために告知しておきます。

サークル名:愛こそ☆パラダイス
スペース番号:4号館「ス20b」

新刊は

 
「えころま!」

ぎゃる☆がん だぶるぴーす オールキャラ4コマ本です。
 
オールキャラといいつつ登場人物はかなり偏っています。
ストーリーモードネタを中心とした展開!
愛でるだけでオチのない4コマもあるぞ!これぞ同人誌だ!
4コマ本と言いつつ推しキャラ語りページなどなどナゾ要素も満載だ!
主人公が変態だからネタも変態寄りなので注意だぞ!決して私の趣味ではないぞ
プレイしてドハマリして想いが爆発して奮い立ってペンを握った私の興奮の集大成!
是非ご賞味あれ!(制作中です)



…以上、新刊の説明でした。


ちなみに今回の配置はお誕生日席になりました。
流石にココを空けるわけにもいかないので原稿ラストスパート頑張りたいと思います。
PR
【2017年08月18日23:08 】 | 同人活動 | コメント(2)
原稿は続く。と制作57日目

原稿がいい感じに進んできました。
今週末はデザコンに力を入れたいのでそれまでにある程度進めて余裕を見せておかないといけません。
余裕が出来れば全身装備を完成させる…無理なら装飾品オンパレードだ!
デザコンの〆切は8月15日まで!皆さんもお忘れなきよう!


そうそう、MoEの話ですが新たに
「オルヴァンライダー」「モスキート装備」「ユニサイクル」「リコールマリオネット」
などなど、ユニークな装備や召喚魔法が増えました。
今はIN出来ていないので相場はわかりませんが、マリオネットがどうやら操られるようなモーションになるとか…
気になりますね。


あの形状を見ていると、ラグナロクオンラインのマリオネットが思い浮かんできます。
安くなったらコスさせて楽しむのもきっと悪くないことでしょう…。
ワンピースとキャンドルスピアだけでいいしね!

 




制作57日目


更新
[MAP]ファルコンウィングの挙動を修正
[MAP]霊体時の会話を追加
[MAP]モンスターのルートやrepop、死体放置してマップ移動した場合の処理などを追加



ファルコンウィングは壁に埋まる問題が出てきたので判定を細かくしました。
今回のメインはモンスター周りの追加分。倒した敵の死体が一定時間残るようになります。
回収すればアイテムになり、回収しなければrepopが遅くなるメリットもあり。
大量の死体を築き上げる楽しみがきっと…


ひとまず原稿頑張ります。

【2017年08月06日18:28 】 | 同人活動 | コメント(2)
原稿と制作56日目

夏のこみトレに向けて原稿執筆中…。
まだ参加通知が届いていませんが、もう一ヶ月切ってるので頑張らねば。
下書きだけ完成させておけばデザコンのほうも手をつけれると思います(フラグ)

 


更新
[ドット]木を追加
[ドット]木箱など、小物を二点追加
[ドット]パンデモス女の待機モーションを追加
[MAP]空中・水中などでメニューが開けないように
[MAP]チュートリアルのテキスト追加などなど




[ドット]木を追加

(左)今までの木
(右)新しい木
前までの木ではゲームイメージに合わなくなったため、変更しました。
葉っぱが大きすぎたのです…


ついでに葉の一部がアニメーションするようになりました。


同じものの作り直しは技術的な進歩が目で見えるのでやる気に繋がります。
ポジティブです。



 

[ドット]パンデモス女の待機モーションを追加
揺れます。何がとは言いませんが。
仕様上アニメのウェイトに強弱がつけられないため、ぶるんっ!ぼるんっ!まで出来ないのが残念ですが…



 

[MAP]空中・水中などでメニューが開けないように
メニューが表示中だった場合は強制的に閉じるようになりました。

メニュー表示中に溺死した場合だとか、そのあたり不安だったので…
普通水中でご飯食べたり飲み物飲んだりしないしね!  
 
 
 
 

以上です。
【2017年07月23日17:39 】 | 同人活動 | コメント(2)
デザコンと流れ星と制作55日目

MoEのデザコンが今年も開催されました。
とりあえず思いついたものを片っ端から描いて現在、ラフだけで8枚。
そのうち全身装備が2作…ある程度吟味して削らないとひどい目にあいそうです。
こんなのが欲しい!!!!っていうのを欲望のまま描いたら確実に審査段階でハネられそうなのがネックなんですよね。

前回は3作しか出せなかったので今回は枚数をあげていきたいと思います!
しばらくはIN率がガタ落ちすると思います。というかしてます。



そして夏のこみトレの申し込み〆切が7月14日まで。
出すジャンルが恐らく決まったので、申し込みに向けてサークルカットを描かねば。
ゲスト原稿の〆切もその翌日なので・・・やること多いですね。
毎年この時期は大忙しな気がします。嬉しいやら、大変やら・・・


そしてそして!MoEはというと、流れ星という素敵な装備が実装されましたね。
この装備、なんと若干縦揺れするんです。
浮遊してて、あんなに鋭利な角度しているのにですよ。
なんて恐ろしい装備なんだ。
にゅたこに装備させてみたんですよ。
なんて恐ろしい装備なんだ。

この装備の最も真価を発揮する場面は、水面移動です。
あの水上に向かってガガガガガッと泳ぐアレです。
それをユグ等の高速移動buffのついてるところでするのです。出来るだけ真上を向いて。
ヤバいです。
なんて恐ろしい装備なんだ。
水泳スキル上げのお供にいかがでしょうか。捗りますよ。

 


 

制作55日目
[MAP]落下の挙動改善とダメージ計算の変更
[歩グラ]はしご・水中モーションの追加
[MAP]水中周辺の処理
[MAP]動く床を追加
他不具合修正



今回も大量の不具合を修正していきました。
特に水面~水中関連と落下周り。
不具合オンパレードで放置していた部分だったため今回の成果は大きいです。個人的に。

[MAP]落下の挙動改善とダメージ計算の変更
今までは落下時の高さで計算していましたが、足を離した位置から着地点までの高さで計算されるように。
MoEのダメージ計算に近い感じになりました。

[歩グラ]はしご・水中モーションの追加

水中でしっかり泳ぐようになりました。霊体状態も対応済み。

そういえばMoEって脚だけで泳ぐんですよね。
幻竜の御守で出来る平泳ぎは手も使いますが、急に画面がやかましくなる印象を受けます。
こう、細々したところでよく考えられているなー…と思います。


[MAP]水中周辺の処理
水上・水面・水中・霊体時で呼吸ゲージの仕様を細分化しました。
水面をばっしゃばっしゃ跳ねるように泳ぐことも出来るように。




[MAP]動く床を追加
つい遊び心で追加。階段やはしごで対応出来ない場面で活躍する予定。





次は操作説明と演出に手をつけていきます。
あとは実績システムとか・・・いつか追加してみたいですね。

【2017年07月10日17:49 】 | 同人活動 | コメント(2)
制作54日目

カテゴリ管理的に毎週同人活動とネトゲ活動を交互にすればいいんじゃないかと気付きました、うにょーんです。
まあそれでもその週に欲しい凄いアイテムが出た場合は話題を出さずにはいられないんでしょうけどね!


今回はMoEにマカロンベッドが追加されました。
全身生クリームであま~くコーディネートされた下着姿のにゅたこちゃんが、フワサク生地に包まれての登場です。

生地をパカッと外すと・・・そこには魅惑の世界が待っていることでしょう。
もちろん開きません。辛い。


しかし、「私を食べて(はぁと)」がこれほど似合う装備は久々ですね。
ストライプリボン装備が同テーマですが、どちらも全身コーディネートの品なのでグッとクルものがあります。
 
そして、ぶっ飛んだ内容故に元ネタがあるのかとつい探ってしまいますが…
(^8^)ことりのおやつにしちゃうぞー!(好物:マカロン)
ふわふわマカロン登場!(まかまかマカロンとか歌詞で言ってる)
まさかね!





更新
[MAP]カメラの挙動を追加
[グラ]鉱石各種を追加
[BGM]BGM・SEを一部追加
[システム]立ち絵の表示・非表示のショートカットキー追加
[MAP]他一部微修正


[MAP]カメラの挙動を追加
カメラが若干遅れて主人公を追いかけるようになりました。
主人公が画面外に行こうとすると必死に追いかけるようになります。
ゲームっぽくなってけっこう好きなんですが、ちょっと酔うかもしれません。
体験版時にはONOFF機能をつける予定。


[グラ]鉱石を追加

鉱石を追加しました。
掘るようにするかはともかく、やはりこれがなくては始まりません。



[BGM]BGM・SEを一部追加
テストMAPと落下着地などの一部動作にSEを追加。



[システム]立ち絵の表示・非表示のショートカットキー追加
右側がほとんど見えなくて辛い時に。


[MAP]他一部微修正
カメラ・主人公・遠景の3つの動き合わせ。未解決。
かなり複雑な計算式です・・・頭が痛いですがこれはやらないと・・・



[やらなきゃいけない分]
POTのショートカット、水中周辺・演出・操作説明・はしごモーション。
現状の不具合は階段・落下挙動。
やることを書いていくとわかりやすいですね。ひとつひとつ組み立てていきます。

【2017年06月04日23:24 】 | 同人活動 | コメント(4)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]