忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日03:47 】 |
現況色々
ブログ更新しばらく抜けていました、うにょーんです。
色々ほったらかしていたことをこまめに潰していたらかなり時間が経っていました…
とりあえずここしばらくの間にやったことをば。


・HP
久々に更新しました。
トップ画と同人誌情報、靴下子のページ更新となります。
もう夏には遅いしなーということでトップ画のテーマは秋にしました。が、秋要素はいずこに。
秋といえばドーナツだよねって描いてた当時は思ってたんです。多分寝不足だったんです。

今回は「F5キーで更新しないとHPの内容が新しいものにならない」という問題に対策してみました。
試験的導入のためTOPとメインメニューにのみ適用。うまくいってれば良いのですが…


・MoE
P鯖バザーに参加したり念願のホッピングを購入したりとちまちま活動開始。
ホッピングマジやべぇです。全身上下運動なんです。やべぇです。
片足裏に固定されてる装備なので、使い方次第で楽しいことが出来ます。
なおコラボガチャはコラボ商品一個も出ないという有様でした。逆に凄い。
INして染色液作って染めるだけで一日過ぎる不思議!


・同人ゲー
せっかくだから大きな報告しよう!と敵の戦闘AI作ってたら時間だけが吸われています。
本当にやらなくちゃいけないのはエフェクトと画面デザインなのですが…
詳細は次週までに。


・L4D2
ちょっと出来心で「L4D2のゾンビを適当な女の子に差し替えたらぎゃる☆がんっぽくなるんじゃね?」とか思いついてしまい、試してみました。
だってほら、ここのゾンビ「殴る」「踏む」「迫ってくる」とぎゃる☆がんと同じ行為をしてくるじゃないですか。
慣れない知識でゾンビを女の子に差し替え、武器を消して眼で撃つようにしてみたらあーら不思議

結論:全然ぎゃる☆がんではなかった。怖い。
囲まれて蹴られまくるのは良かったんですけどね…
胃液で間接キスとか超遠距離ベロチューとかもう人間ではなかった
 


そんな感じの4週間でした。
ここしばらくは絵もガンガン描いてますしなかなか充実してるんじゃないかな(^q^
PR
【2017年10月01日17:23 】 | 同人活動 | コメント(2)
こみトレ30レポート
こみっく★トレジャー30、お疲れ様でした!
当スペースへお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
簡易ではありますが、当日のレポート…を二回書いていたのですがIEのエラー落ちでやり直しを二度くらい。現在へこんでおります。
メモ帳か何かに書き込んでから記事にしようね!お兄さんとの約束だよ!


今回は新刊にぎゃる☆がん本、既刊に大潮本とらき☆すた本を持って行ったのですが、らき☆すた本を最近ハマったという方が買っていって下さいました。
アニメも10周年という中、新しくらき☆すたを好きになって下さる方がいるということをイベント会場で知ることが出来たのです。
持ってきてよかった。本当に。
そして当サークルのらき☆すた本は全てつかさ×こなた本。こりゃもうつかこなのカップリングに目覚めたに違いない。
いいぞ。いいぞ!と興奮冷めやまぬまま午前のひと時を過ごしました。


そして今回はなんと、初めて飾りつけを行いました!
今まで敷物の上に本を並べるだけだったのですが、今回はぎゃる☆がん本特別付録「きせかえホーダイくん」でババンと豪華に飾りつけ!
このホーダイくん、色んなギミックで着せ替えることが出来る自信作なのです。
無料配布版もあったのでけっこう持っていって下さいましたが、可愛がって頂けているか気になるところです…


ひとまずは当日のレポートはこれくらいで。
改めてお越しいただいた皆様ありがとうございました。
ぎゃる☆がんも新作が発表されましたし、またお会いできるかもしれません。


今回の新刊はサークル参加申込直前にドハマりし、この想いをぶつけたいが一心で原稿に叩きつけた作品です。
色々語りたいけれど身近に語れる人もおらず、かつ同人誌が見当たらなくて供給が、心に供給が足りてない。
そんな時、自分で描けばそこに望んでいた同人誌が出来上がるわけで。
私は自ら描いたぎゃる☆がん本を手にし、握り拳を両手に、ひとさし指と中指を突き立てこう叫びました。
だぶるぴぃぃぃぃーーーーーす!!!!と。
なんかもう色々すいません。何でもないです。







またしばらくはゲーム作りに専念します。
MoEのほうもコラボがきてますしじわじわ復帰していきたいなーと。
まずはあのホッピングを手に入れるところから始めねば…
【2017年09月04日19:31 】 | 同人活動 | コメント(2)
脱稿しました!+追記
脱稿しました。後は本誌の到着を待つばかりとなります。
諸事情でえころと瑠璃子の髪飾りつけ忘れが多発していますが…

追記:本紙届きました!いやー製本されたものが手元に届くと嬉しいですね。
が!!!!!脱字があります!!!!!!!
なんたる失態!オーマイゴッド!恥ずかしい!辛い!
×「実」→〇「実害」です。
実はありません、と、実害はありません…では全然違いますね… 
ここにお詫び申し上げます。

 
サークル名:愛こそ☆パラダイス
スペース番号:4号館「ス20b」
全20ページ、販売部数は15部ほどとなっております。



本誌のサンプル(各1コマ目)




 
間に合えばオマケもついてきます。お楽しみに!

追記2:オマケは特別付録「着せ替えホーダイくん」になりました。
かわいいホーダイくんを着せ替えて遊んじゃおう!
【2017年08月31日23:34 】 | 同人活動 | コメント(2)
こみトレ30参加情報
こみっく★トレジャー30の参加証明書が届きました。
製本はまだですが、公式から飛んでくる方のために告知しておきます。

サークル名:愛こそ☆パラダイス
スペース番号:4号館「ス20b」

新刊は

 
「えころま!」

ぎゃる☆がん だぶるぴーす オールキャラ4コマ本です。
 
オールキャラといいつつ登場人物はかなり偏っています。
ストーリーモードネタを中心とした展開!
愛でるだけでオチのない4コマもあるぞ!これぞ同人誌だ!
4コマ本と言いつつ推しキャラ語りページなどなどナゾ要素も満載だ!
主人公が変態だからネタも変態寄りなので注意だぞ!決して私の趣味ではないぞ
プレイしてドハマリして想いが爆発して奮い立ってペンを握った私の興奮の集大成!
是非ご賞味あれ!(制作中です)



…以上、新刊の説明でした。


ちなみに今回の配置はお誕生日席になりました。
流石にココを空けるわけにもいかないので原稿ラストスパート頑張りたいと思います。
【2017年08月18日23:08 】 | 同人活動 | コメント(2)
原稿は続く。と制作57日目

原稿がいい感じに進んできました。
今週末はデザコンに力を入れたいのでそれまでにある程度進めて余裕を見せておかないといけません。
余裕が出来れば全身装備を完成させる…無理なら装飾品オンパレードだ!
デザコンの〆切は8月15日まで!皆さんもお忘れなきよう!


そうそう、MoEの話ですが新たに
「オルヴァンライダー」「モスキート装備」「ユニサイクル」「リコールマリオネット」
などなど、ユニークな装備や召喚魔法が増えました。
今はIN出来ていないので相場はわかりませんが、マリオネットがどうやら操られるようなモーションになるとか…
気になりますね。


あの形状を見ていると、ラグナロクオンラインのマリオネットが思い浮かんできます。
安くなったらコスさせて楽しむのもきっと悪くないことでしょう…。
ワンピースとキャンドルスピアだけでいいしね!

 




制作57日目


更新
[MAP]ファルコンウィングの挙動を修正
[MAP]霊体時の会話を追加
[MAP]モンスターのルートやrepop、死体放置してマップ移動した場合の処理などを追加



ファルコンウィングは壁に埋まる問題が出てきたので判定を細かくしました。
今回のメインはモンスター周りの追加分。倒した敵の死体が一定時間残るようになります。
回収すればアイテムになり、回収しなければrepopが遅くなるメリットもあり。
大量の死体を築き上げる楽しみがきっと…


ひとまず原稿頑張ります。

【2017年08月06日18:28 】 | 同人活動 | コメント(2)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]