忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月23日19:20 】 |
制作59日目
下手すると2ヶ月間も報告無しという恐ろしい状況が生まれる前に月次報告です。


制作59日目

[システム]露店NPC追加
[システム]売却値段の変更
[歩グラ]一部ドット絵・アニメ追加
[システム]鉱石を採掘可能に




[システム]露店NPC追加


露店マークが表示された旅人をクリックすると売買が出来るようになりました。
通常の固定NPCと違い、色んな金額で商品が並べられています。
購入専用なので物を売りたい時は固定NPCへ。
そのうち特定アイテムの買取露店なども追加予定。予定。

ゲーム内の時間帯で開いてる露店が違うとか、そういうのをやってみたい。街っぽいよね。





[システム]売却値段の変更
ウディタは半額で売ることが出来るので、1割に変更。
まさかトマジュー売却額11gで本当の価格が110gだったなんて!とエルビンで度肝を抜きました。
1割取引がダイアロスの基本なのです。






[システム]鉱石を採掘可能に


やっぱ掘れなきゃ寂しいよねってことで、掘れるようになりました。
STを消費しながら掘るのでファルコン以外でバナミルを飲む機会がようやく到来です。
まだ掘れるだけでスキル値補正やドロップバランスとかは考え中…


鉱石を設置したのに掘れないって状況にムズムズして、追加したのですが…
パコンパコン鉱石を掘っているだけなのに、何故か心が落ち着いてきます。
思い返してみると昔は友人とチャットしながら何時間も伐採や採掘をしていたなぁとしみじみ。
あのカコーン…カコーン…という音がたまらなく心地良くて、不思議とずっと聞いていたくなるんですよね。
……………………………もう伐採も追加してしまおうか(^q^




そんな感じでのんびり作っています。
PR
【2017年12月02日21:05 】 | 同人活動 | コメント(5)
<<P鯖イベントに参加しました | ホーム |さらばパンヤ!また会える日まで>>
コメント
無題
やっと進捗報告きた!! まっていた!!

にゅっこちゃんが露天PCに話しかけちゃうイベント求む。

トマジューの希望小売価格やばいっすね……。
いや、トマジューに限らずNPC品はボッタクリ価格でしたな。
っていうか、錆びた武具を販売とかどういうことだ!!
返品だ返品!!

採掘伐採はアニメ視聴のチャンス!!
【2017年12月03日 13:23】| | とな #29f478555e [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
いやぁお待たせしました、ようやく方向性が固まってきたのでやる気が向上してきてます!
後は時間があれば…

なるほど、放置露店PCに話しかけるも無視されて、頭にきて相手のポケットにバーニングシード忍ばせるイベントですね…?

錆びた武具を売らないとお隣の修理屋が儲からないですからね…けっこうボッタクリな値段ふっかけてくるのでチェイン装備一式とかかなり手痛い出費になります。
先に修理屋で直しておいて欲しいものですね!

アニメ消化にも最適ですね!見たいものも溜まってきたし私も久々にブロンズインゴ目当てに掘ろうかしら
【2017年12月06日 23:20】| | うにょーん #6b010ca1ab [ 編集 ]
無題
ここでは、始めまして!!
同人ゲームで、すごいの作ってるのですね。

私も、RPGツクールMVと拡張セットのSAKANを買って、放置してるので、これを機会に初めてみようかな~

RPGツクールMV、解説書とか出てないので、敷居が高いのですよね。

何かいい案は無いものでしょうかね~
【2017年12月16日 03:24】| | 石 #9c9340925 [ 編集 ]
コメント返信
石さん>
ここでは初めまして!
けっこう長い年月をかけていますが、まだまだ序盤の基盤段階だったりしますw
ゲーム作りの道は長く険しい…

RPGツクールMVは私もセールの時に買いましたが、あちらも敷居が高いですねー。
ヘルプで見れる説明以外は基本投げっ放しで、後はサンプルゲームを参照してね♪みたいな感じなので…

私はとりあえず、少しずつ作りや組み方に慣れるために1~5分で終わるような一発ネタゲーを量産して学んでいきました。
やれる範囲が増えていってちょっとずつ自信がついてきますよ!お試しあれ!
【2017年12月16日 16:39】| | うにょーん #6b010ca1ab [ 編集 ]
無題
了解です~
頑張って作ってみます!
なんせ、拡張タイルキットの「SAKAN」まで買っちゃったからw
【2017年12月18日 21:39】| | 石 #9c9340925 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]