忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月04日06:07 】 |
さらばパンヤ!また会える日まで

パンヤが2017年11月10日をもってサービス終了となりました。
なんだかんだ、課金で言えば二番目にしているゲームでした。
まったりとした雰囲気に見せかけた、過酷な環境でのゴルフ(パンヤ)。
可愛いキャラクターとちりばめられたネタ要素、運営やイベントのノリ、可愛くえげつない4コマ漫画、透き通るようなBGMの中、長い斜面をコロコロ転がり続けるアズテックボール。
もっぱら寝オチ推奨ゲー。
だいたいMoEでWarage行った後の二次会とかにもプレイしてたので、ますます寝落ち用になっていましたね…




パンヤで一番人気だったクーちゃん。やはり黒髪ロングツインテロリは強かった。
ぶんぶん振り回されるツインテを目で追いかけるだけで数十分いける。問題ない。



このゲームの魅力のひとつとしてまず初めに挙げられるのが、パンツを見ることへの情熱です。
女の子のいる3Dゲームでは、カメラを下げることが出来ないことが多いのですが…
この作品も例に漏れず、ローアングルから見上げることは出来ません。が!!

なんとぉ!!マウスをもの凄い勢いで下に下げるとたまーに制限が外れ、不可侵領域に突入!おパンツ見放題ゲームへと進化するのです!!!
キャラクターのパンツを必死こいて見るためのこの動作を、通称「ガッガッ」として親しまれてきました。
挙句には公式にまで採用され4コマにもなる始末。流石パンヤ運営、面白い方々だ。

なお、長い年月を得ていつの間にか修正され…というか、着替え画面の仕様が変わったので出来なくなっていました。
しかし、確実に、着実に、この「ガッガッ」という行為、風習は当時のパンヤプレイヤーの病的行動として今後も引き継がれることでしょう。
ええ、私もいまだに色んなゲームで「ガッガッ」を試してしまいます。いけるかもしれないでしょ!?



初期エリカと言われる、ロリエリカ。新バージョンも追加されお姉さんになったが、何故成長したのかは未だにわからない。
少し目を細めた表情や、独特な困り笑顔がたまらなく可愛いのです。


 
魔王な男の娘、ネルちゃん。初期の通称コケシちゃん。
このゲーム、裸足って何気にレアなんですよね。
基本女の子っぽいけど、男の子っぽい表情を見せたりと性的の塊のような子。




悲しみに明け暮れていた中、公式が最後の最後に発表した「スマホ版開発中です(てへぺろ)」
これは期待せざるをえない。新しいパンヤがどんな世界を見せてくれるのか、今から楽しみです。
また新しいパンヤでお会いしましょう。
PR
【2017年11月12日17:11 】 | ネトゲ | コメント(2)
<<制作59日目 | ホーム |ゴシックラビットとモーション遊び>>
コメント
無題
スマホで始まるガッガッの物語……。

っていうか、こんなにキャラ可愛かったのですね。
くそっ、未プレイはちょっともったいなかった!!
【2017年11月12日 19:04】| | とな #29f478555e [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
指先がスワイプのし過ぎで摩擦・炎症しかねませんね…

そうなんです、とても可愛いんですよ!
表情がコロコロ変わるし、髪の毛が鋼鉄カッターじゃない!と知人達も絶賛していました。
スマホ版が始動した際には是非触ってガッガッしてくださいね!
【2017年11月13日 18:24】| | うにょーん #7dc297ebad [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]