忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日21:14 】 |
ガンダムオンライン

こんばんは、パ忍者です。

最近ちょっと色んなネトゲに手をつけすぎです、いやほんと。

FPS枠はオペレーション7を愛用していたのですが、新作ということでガンダムオンラインを始めてみました。

ギャン!ギャンはおらんのか!いねぇ!せめてボール!いねぇ!?

残念!パ忍者の冒険はここで終わったしまった!

 

という冗談はさておき。

支援型が強すぎる。

仲間をゾンビの如く蘇生するのはもちろん、サブにも関わらず攻撃武器の強力なこと。

マシンガン系以外の攻撃はブースト容量のおかげで避けまくれる。

即帰還もお手のものなのでスピードアタックリカバリー的な機体です。

攻撃してるのに動かなかったり、周りの警戒が足りない人が多い気がする。

これは連邦の話。というか即参戦出来るからメイン連邦です。

 


ジオン軍は参戦まで長いのでやる予定なかったんですが、チャレンジで手に入るDXチケット1枚で…


…でちまったんですよ、私の好きな機体であるゾックが。

ハイメガ粒子砲をぶちあてれば敵のHPは半分以上削れます。

飛んでる相手は撃ち落としてから追撃でもいっぱつ叩き込めるので確殺。何この期待えげつない

ただ視界が悪いと狙いにくい(ただでさえ自分の機体とエフェクトで照準がろくに見えない)ので、水中での戦いはあまり望めません。

水中機体なのにね!

 

 

 


短評は


ガンダムオンラインは
全体的に"用意された戦場"、というイメージ。
気楽に戦争を楽しみたい場合は非常に良いゲームです。
ある程度慣れてくると短調化してきそうな雰囲気。
そこらへんのバランスをどうするかが課題かな?


MoEは
本当に自由で、自分で戦場を選べるゲーム。
フリーダムすぎて初心者完全放置。過疎るのは仕方ないけどさ…
根本的なとこを運営が解決してくれたら恐らくもっかい復興出来る。


FEZは
システムを一番わかりやすくした戦争ゲーム。
性質的には一番初心者向けだけど、戦争待ちがあまりにネックすぎる。
ガンダムオンラインの参戦システムは画期的だと思います。

 

 

以上、ガンダムオンラインレビューでした。

相変わらずメインはMoEですよ

 


moe 忍者 マインクラフト スキン

とかで検索しに来ていただいてる方もいるので、また近々スキン更新します

PR
【2013年02月11日17:07 】 | ネトゲ | コメント(0)
<<MoEマインクラフトスキン第二段 | ホーム |新年、明けまして>>
コメント
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]