忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月23日21:36 】 |
初心者クエストに挑戦!
 

今回はP鯖以外の世界を見たことがなかったので、別鯖でキャラを作ってみました。
せっかくなので色々追加されたと噂の初心者クエストにチャレンジ。
昔の初心者クエストと言えばスー・メリアか、案内人が挨拶巡りして来いっていうクエストくれるくらいしかなかったんですよね。確か。





新規実装ももちろんおつかいが多いですが、ベビーバッドや蜘蛛、ゾンビラットを倒せというのもありました。
しかも「初心者支援」というbuffまでつく特典付!これがとにかく強いんです!


[初心者支援buff]
最大HP20UP
攻撃5UP
命中5UP
防御5UP
回避5UP
魔力5UP

最初の間のHP+20は相当なものです。しかも攻撃+5でかなりダメージが通るように。
さらにこのbuff、infoにも書かれていない凄い性能を秘めているのです!

HP自然回復UP

すさまじい回復力!トマトジュース程度の自然回復がつくのです。
攻撃中でも回復するので初っ端からゾンビラットに突っ込んでも何ら問題ありません。

ゾンビラット討伐のクエスト達成ついでにゾンビドッグを数匹狩って、帰りました。



ムトゥーム地下墓地の案内人のクエストを最後まで達成するとスカルパスローブを貰えます。
スカルパスローブは難破船のボーンメイジが主に落としますが、けっこうレアな部類です。
また、最近実装されたゾンビラットのノアピースも貰えます。こいつぁ凄いぜ!



 

初心者クエストを一通り終えた頃、手元には3,000goldもの資金が残っていました。
技書を買い、火種を買い、露店やNPCから装備を買う余裕もありました。

昔の初心者のオススメ資金繰りと言えば、「なりたい職業ネクロマンサーを選んで目玉50個手に入れたらそれを焼いて売れ!」だったので今の初心者はリッチだ!


さて、刀剣も11になって初心者buffも再度つけてもらったので、一度挑んでみたかった敵がいる。

それは・・・



ロ ッ ソ フ ァ イ タ ー 

昔はこいつを一匹葬るのにかなりのスキル値が必要でしたが・・・
倒せるじゃねーか!!!!
アーチャーの増援が入ると毒矢で一気に劣勢になりますがけっこう倒せました。
数匹に囲まれただけでうちの集中0回避0ガチメイジは死ぬしかなかったのに!




そんな感じの初心者体験でした。
PR
【2015年11月04日22:38 】 | ネトゲ | コメント(2)
<<ホムンクルスと製作27日目 | ホーム |特別編>>
コメント
無題
こりゃまたずいぶんと敷居が低くなりましたなあ
それより新キャラは忍者になりそうですな!
【2015年11月07日 22:14】| | ○○○♂ #4fbb4899ab [ 編集 ]
コメント返信
○○○♂さん>
最初の間は敵のダメージは少ない分自然回復の恩賜はかなりでかいです、本当に敷居がかなり低くなった!
刀剣と罠使っちゃってたらもう忍者しかないよね(
【2015年11月09日 18:20】| | パ忍者 #2893586ea9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]