忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月19日23:58 】 |
御庭番考察



御庭番とは、確実性を求めた、ある意味理想上の職業です。


 


・確率的なものが存在しない

盾や回避のような「何%の確率で当たるかもしれない、貫通するかもしれない」が存在しません。
案山子は100%avoid、SDも3割貫通するものの一定の数値であり安定しています。
故に適切なスキルを使えば、必ず生き残れるのが強みです。



・攻防一体

自分を守りながらどさくさに攻撃出来る技が豊富です。
ソードダンス・シャドウストライク・バニッシュクラウド・案山子・パンツマン
これによりステータス面の問題を大幅に軽減出来ます。



・脅威の節約術

自分に必要なものは飲食物以外全て自作することが出来ます。
また、ハラキリミミックやネイチャービートでPOTの節約が出来ます。
トマトジュースを飲んで霧隠れの術を使えば、buffが切れる頃には全回復していることでしょう。



・驚くべき地形適応能力

地上・崖・水上・急な坂道に適応し、水中も一般よりは速く泳げます。
また、ハラキリを使えば永遠に水中に潜伏することも可能。
様々な環境に耐えることが出来ます。



・危機を避ける能力

リンク、アクティブ、MPK、対人、様々な危機から回避する能力を秘めています。
豊富なタゲ切り、団子による突き放し、圧倒的なスピードが身の安全を保障します。


 


一度これらの安定性を知ってしまうとなかなかに中毒で、他職に手がつきにくくなります。
pre狩りにしても御庭番で活動することが多いです。
脳筋キャラ使ってたら「御庭番だったらこの危機を回避できたのに…!」と思う機会が多いです。
また、身の補償をするスキルが多いため生命30でも「十分HPあるじゃん」という気持ちが沸きます。
回避もにーや脳筋トールが生命30だと心もとなく感じることでしょう。


よく御庭番になって、挫折する・行方不明になる方を見かけます。
確かに御庭番は他職業より熟練するのに時間がかかる職業です。
これから御庭番になる方は、すぐに挫折せずこれらを踏まえて切磋琢磨していきましょう。
御庭番は一日にしてならず、経験を積めば積むほど強くなるのです。

 

さぁ諸君!御庭番で外に飛び出そう!

PR
【2013年04月19日21:08 】 | ネトゲ | コメント(2)
<<刺客を送った。 | ホーム |[ネタバレ注意]ドラえもん のび太のひみつ道具博物館>>
コメント
無題
pre狩りにしても御庭番で活動することが多いです>


悔しいことに御庭番でしか金稼ぎをしてないwwワラゲだけどw


アクセル(゚д゚)ウマー
【2013年04月25日 16:47】| | サフィナ #986db6fdce [ 編集 ]
コメント返信
サフィナさん>
なんだかんだで御庭番便利すぎますよね、アクセルとか普通の構成だと辿り着くのも厄介ですし。

これだから御庭番はやめられないぜー!ヒーハー!
【2013年04月28日 13:12】| | パ忍者 #9b2b0311a8 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]