忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日03:42 】 |
こみトレ28レポと製作39日目

終わってからおよそ10日過ぎてしまいましたが、
こみトレ28お疲れ様でした!
来て頂いた皆様ありがとうございました。
1年半ぶりのサークル参加でしたが、覚えておいて頂けた方もいてとても嬉しかったです。
艦これスペースなのに武装神姫の同人誌が真っ先に売り切れたのには驚きました。
武装神姫で話し込んだり・・・個性的な挨拶をして下さる方もいたり・・・レイヤーさんとかお隣さんとか・・・
前回は買い物したい!と一般で参じましたが、参加してみるとあーサークル参加してよかったと、楽しさを実感します。

おかげさまで今回は買い物まったくできませんでした(^q^
買いたい・・・でも参加したい・・・毎回申込期間ギリギリまで一般かサークルかで頭を抱えるうにょーんでした。









さて、原稿も終わったので久々の制作39日目です。



制作39日目

[戦闘]与えるダメージ計算の変更と調整
[戦闘]受けるダメージの計算を変更
[装備]投げ武器を装備出来るように


今回は今までほったらかしだった戦闘バランスを触っています。


[戦闘]与えるダメージ計算の変更と調整
筋力、武器性能、(刀剣・投げ)スキルの3つでダメージが計算されるように。
筋力や武器性能が高いほど、刀剣スキルによる火力UPが見込めます。

極端な例だとナイフ(攻撃力5)を筋力100刀剣100で攻撃すると50ダメージ出ます。
もはやナイフではない。


↑ダメージ計算用御庭番



[戦闘]受けるダメージの計算を変更
防具による軽減をマイナスからパーセントに変更しました。
攻撃力の高い敵ほど防具の価値が上がります。



[装備]投げ武器を装備出来るように
さらに、投げるたびに数が減るようになりました。
戦闘中に投げ武器の持ち替えが可能になりましたが、1ターン消費します。
今のところ刀剣と比べてメリットがありません…






今回の更新でようやくスキル値に意味が出てくるようになったので、テストに「筋力20、生命20、刀剣20、シミター+レザー装備、うどん+トマトジュースbuff付」でちんぴらオークに挑んでみました。

結果は



通常アタックのみで割とHPを残して勝利!
うどんとトマトジュースがないとちょっと辛そうな感じ。
戦闘バランスは繊細なのでねっとり仕上げていきたいと思います。
buff効果がひと目でわかるようにアイコンなども加えていきたいところ。
まだまだやることはたくさんです。






以上です。

PR
【2016年09月29日18:24 】 | 同人活動 | コメント(4)
<<スーパーバンブーシュートと制作40日目 | ホーム |こみトレ28も、大潮本です!>>
コメント
無題
あっれー?
その御庭番どっかで・・
【2016年10月01日 02:27】| | ラカン #7dd4d2c80e [ 編集 ]
コメント返信
ラカンさん>
おや知り合いですかな?(すっとぼけ)
シルヴァンスコープつけたパンダ御庭番って私の中では相当なインパクトです(^q^
【2016年10月01日 23:04】| | パ忍者 #576f0fafac [ 編集 ]
無題
ちんぴらオークに負けると年齢確認ボタンが出るんですねわかります。

そしてサークル参加おつかれさまっしたぁ!
【2016年10月09日 09:30】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
20歳以上を選ぶとグロテスクなシーンが…ワーオ。
乙ありです!
【2016年10月09日 20:48】| | パ忍者 #576f0fafac [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]