忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日00:00 】 |
スーパーバンブーシュートと制作40日目

今週追加されたスーパーバンブーシュート。
効果は「およそ3分間自キャラが巨大化する」「攻撃力が20上昇する」
変身buffとは別物のようで、案山子などを使っても解除されることがありません。
さらに、飲食buffのABCDどの枠にも当てはまりませんでした。

飲食buffだけで攻撃力が最大33上昇するなんて…いやはや恐ろしい時代になったものだ!


↑ここまで手前
↓ここから本音


今週追加されたスーパーバンブーシュート。
効果は「およそ3分間にゅたこが巨大化する」「巨大化した分モーション鑑賞に最適」「巨大化娘シチュスキーに大ダメージ」「恥ずかしい恰好で巨大化すると恥ずかしさも巨大化する」「見ろ!他のPCがゴミのようだ!」「萃香ごっこができる」「見上げるとそこはパンツだった」「ヤバイ、キックヤバイ」「とにかく目立つにはもってこい」などなど。

色々と楽しめそうな代物なのですが、なにぶん5等とはいえガチャの景品。現在はかなりのお値段で取引されています。
効果も3分とあまり長いとは言えないためしっかり何をするかを考えてから使用しなくてはならないという、ゆっくり鑑賞するのもままならない現状です。

もう少し数を確保出来たら色々と楽しみたいものですね。健全な意味でね。









制作40日目

[システム]メッセージ&ログの追加
[システム]画面デザイン追加
[MAP]持ち上げる・降ろす


他は会話も一部増やしました。

[システム]メッセージ&ログの追加
 
ダメージや飲食、スキル上昇などのメッセージが表示されるようになりました。
事前の行動を把握しやすくなったので多少読み飛ばしても大丈夫なように。
地味にテキスト出力なんてのもやってくれます。意味はあるのだろうか




[システム]画面デザイン追加
[MAP]持ち上げる・降ろす

ステータスバーを新しくしました。
…もうちょっと可愛くなるよう微調整する予定。





ゲームのテンポをよくするためにもログは何としても追加したい項目でした。
(buff効果等のメッセージでわざわざ決定キーを押させるのはテンポが悪くなる)
また、戦闘ログで他の大事なログが見えなくなる恐れがあるのでログの種類を分けました。
現在は[戦闘][日常][セクハラ]の3項目。さらに細かく分ける可能性もあります。
OFF設定にするとログに残らなくなります。便利!




あとメッセージウィンドウも何とかしたい。
今の状態だと誰が喋ってるのかわかりにくいので工夫したい。
変更したら現在の会話系全部手直しは間違いないのでこれも先にやらないといけないんですよね。
こいつぁ大変だ!



以上です。



PR
【2016年10月21日22:25 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<忍者イベント「0から始まる忍者冒険記2」 | ホーム |こみトレ28レポと製作39日目>>
コメント
無題
ログが表示されるのは便利になりそうですねー
セクハラ・・・?

ところで動作確認版の配布はマダー?
【2016年10月22日 00:14】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
女の子の一人旅に付き物なのはセクハラです。エロではなくセクハラです。
動作確認は本編でも使えるように操作説明(チュートリアル)にしようと思ってあれやこれや盛り込んでるためまだ・・・(^q^
【2016年10月22日 21:07】| | パ忍者 #576f0fafac [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]