忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日20:49 】 |
忍者イベント「0から始まる忍者冒険記2」

オーライ、パ忍者講座へようこそ。
今回はFS<shadow>主催のイベントに参加しました。
ルールや仕様はおおむね前回の通りですので、こちらを参照して下さい。




今回はこのイベントは2回目ということで、前回参加者から二倍の9忍が集結。
最終目標はファイアーゴーレムこと火ゴレ。
開始時刻は20時から、物資調達は22時半まで、終了はだいたい23時の、合計3時間の予定。



まずは全員で段取りの確認と班決めを行いました。
班は5忍と4忍の2組。私は御庭番班の一員に。
既にこの時点で21時前になってましたが問題ないでしょう。





☆御庭番班ルート☆ 
(もう片方の班の活動内容はshadowHPの記事をお楽しみに!)



手持ちがまったく無い状態からのスタートだったので、まずは最低限の物資を確保するため地下墓地へ。
御庭番は武器や触媒が無くても「タイムボム」「ボンバーエクスプロージョン」があるためガンガン狩れました。
あまりここで時間を喰うわけにもいかないので、少し狩ったところで地下墓地から脱出。

10分の狩りでなんと6,000goldほどの収入。これを使用してナイフや物資が5忍に配られます。




最低限の戦闘準備は出来たので、次はエルビン渓谷へ。
エルビン村の前でエルビンスネークを相手に金策と毒・団子集めに勤しみます。
意外とヘビの牙って高値で売れるんですよね。



物資を用意しては届けてくれる優秀な仲間。
こちらの班には神秘持ちがいないので非常に助かります。
私の命とも言えるノアキューブとスペルブック、ミルクティ、火種を受け取りました。





ここで私はよからぬ事を考える・・・
荒くれ牛を倒せば金策が楽になるのではないか?
30ほどのノアキューブと10個のミルクティを手に、走り出す



いけるじゃねぇか!
一匹あたりミルクティ1個とノアキューブ6個、火種3個。5匹は狩れる計算。これは美味い!
ハラキリ以下のHPになると回復出来ないのは難点ですが、まぁ問題ない






と思っているのか?
フラグを見事に回収するのが御庭番。ああ哀れ。
第一の犠牲者は恐らく私だったことでしょう・・・






さて気を取り直して次に移ります。
この時点でだいたい21時40分。果たして間に合うのか?
私が死んでる間も仲間が着実に成果をあげ、団子と毒種を作り、物資もそこそこ潤いました。





ここで我々は避けては通れない相手に挑みに行くこととなります。それは・・・


 
スカイドラゴン!

忍はしぶとく、ずぶとく、しかし死ぬ時はあっさりと死ぬ繊細な生き物。
そのため、大ボスに挑むにはやはり保険である「リザレクトポーション」が必要になります。
特に今回はヒーラーがいない(と思い込んでいた)ため、確保は絶対…。



(道中で死ぬ御庭番の図。現実は非情である)





「地獄を味わいに行きたいかー!!」
賛同してくれた御庭番PTは全員で飛竜の谷へ!我々の本気を見せてやれ!



 


狩れる!





狩れる!


 


狩れる!?



なんと、ナイフ集団である御庭番班の手によってスカイドラゴンがバッサバサと調理されていきます。
湧き待ちにまで至る始末、そこでとある御庭番はこう言いました。


「千年竜に向かう道をみんなで踏破しよう!」
「よかろう!突撃だ!!」

御庭番の行動は早かった。
時に二匹、時に三匹、さらには赤竜との闘いまで・・・
頭上から降りかかる落石も難なくかわし、千年竜へ。



・・・の中に入ると時間オーバーになるので、登り終えたところで引き返しました。
帰り際も蹴散らしつつ落下しながら帰れる、これぞ御庭番の醍醐味よ!

ドラゴンの心臓、集まるかどうか不安でしたが
何と「7個」集まりました!
ドラゴンの肉による副収入で13,000gold程度入手。
これは素晴らしい戦果!大手を振って帰れるぞ!やったぜ!




と、そんなこんなで気付けば時間がオーバーしていました。
23時まで物資調達時間が延長されましたが集合地点に集まったのは23時10分。
ちょっとはしゃぎすぎちゃいましたね。




もう片方の班と合流し、集めた資金と物資で最終調整へ。
こちら側は主に物資調達をメインにしたので右手武器はナイフのまま。
向こう側はしっかりと武器を調達していたので近接火力は任せる形に。


一人当たりに配られた資金は2,043goldとGHP6個。(と全体で7個のリザポ)
団子と毒種は充実していますが、少々重苦しい空気が流れます。
果たしていけるのだろうか?というかもう23時半・・・









まあいけるでしょ!



準備も終えた所でメインディッシュ、ファイアーゴーレムとご対面です!

しかし気付けば凄い時間になっていました。
予定の時間をはるかにオーバーし、もう日付が変わっています。
流石にイベント的にこれ以上の超過はよろしくないと思っていたところ、凄腕の助っ人が3人来て下さいました。
助っ人には木を植えることが出来る忍者もいます、負ける気がしません。




忍者とゴーレムが入り乱れる!





混戦!意外と死なない!回復が厚い!パンツマンも厚い!





霧隠れの術Fizzを支え合う御庭番班の協力プレイもあるよ!





そして現れるファイアーゴーレム。こっちは熱い!


   


イベントの舞台は最終局面へ!
これが忍者イベントです、あなたもおひとつ忍者いかがですか!?(宣伝)





ますます激化する戦場。詠唱ひとつ通すのも必死です。




討伐完了!24時40分!



・・・


24時40分ンンンン!?


23時終了予定が24時40分!色々とマズイ!撤収撤収!
と、猛スピードで帰り解散すれば24時50分。およそ5時間の忍者イベントとなりました。
集まった9忍と3人の助っ人様、お疲れ様でした!




今回の反省点も踏まえ、調整してさらに良いイベントにしたいですね。
ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

PR
【2016年11月04日02:25 】 | ネトゲ | コメント(5)
<<制作41日目 | ホーム |スーパーバンブーシュートと制作40日目>>
コメント
おつー
いやぁー、意外と長い時間かかったけど楽しかったねw

そして、やはりこちらでも存在感・・・
【2016年11月05日 11:14】| | ラカン #5347d31c98 [ 編集 ]
無題

すごい熱い記事ですね、お疲れ様でした

いやーすごいですね
まさか本当にスカイドラゴンを蹴散らしていたとは・・・御庭番素敵!

次こそは忍者オンリーで勝利を・・・
【2016年11月05日 13:02】| | スナミル #58034e42d6 [ 編集 ]
コメント返信
ラカンさん>
あっちこっち走り回ったからあっというまの5時間でしたなー(^q^
楽しかった!
そして画面に映ったら絶対目が行くパンダモロク・・・

スナミルさん>
お疲れ様でした!御庭番のサバイバルはとてつもないと実感しました。
タイムボムと過剰火種の恐ろしさよ…
次こそは忍者オンリーで勝利を!
【2016年11月06日 03:19】| | パ忍者 #9b2b057e09 [ 編集 ]
無題
いつもながら、とても頼もしいパ忍者さんでしたね!
荒くれ牛に負けたけど。

何はとも御庭PTの引率ありがとうございました!
【2016年11月12日 06:06】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
ハッハッハ、とっても頼もしかったでしょう!
余裕ぶっこいて死ぬのはもう様式美なんです・・・だからノーカン!ノーカンです!
またやりましょうね!
【2016年11月12日 21:21】| | パ忍者 #9b2b057e09 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]