忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日04:14 】 |
忍者イベント「0から始まる忍者冒険記」レポート

オーライ、パ忍者講座へようこそ。
今回は先日参加したイベントのレポートです。

「0から始まる忍者冒険記」とは?
忍者シップ装備一式とスキル値だけ残し、所持品0、所持金0からスタート。
最終的に大ボスを倒し、倒した時点での全員の合計残高が点数となる、というもの。
AncientAgeの利用と銀行やタイムボックスの利用は禁止です。
※急なイベントだったため、今回の装備枠は武器と投げ武器以外はフリーにしました。
所持枠と装備枠分をどこかに格納する必要があるため、事前用意は大事ですね・・・


初の試みとなった第一回は
死魔御庭番(私)
暗黒御庭番
神秘回復ASS
ドルイドASS
の計4忍が集まりました。

目指すはサスールの暴れ牛、アウズンブラ
果たして忍者たちは限られた時間の中ボスを討伐することが出来るのか!


~金策~
サスールに集まった我々は手始めの金策としていきなり中忍を討伐することに。
タイムボムとパンドラボックス、ミラージュミミックやアシッドレインの猛攻で意外とさっくり狩れました。
武器がなくても強力な攻撃手段がある忍者ならではの狩りだと思います。

中忍はお金になる技書と、GHPやGSP、GMPを落とします。
暗黒御庭番とドルイドASSに狩りは任せ、神秘回復ASSはテレポートで物資調達へ。
私は団子の作成や罠の作成を担当、気付けば一時間はあっという間に過ぎていました。

果たしてこの物資で行けるのか?アウズンブラに立ち向かう前に物資の調整を行います。
集まった資金は13,000goldと少量のPOT、触媒と飲み物を買うと資金はすぐ底をつきました。
キッチンナイフからカッパーナイフに持ち替え、わずかな焼肉で腹を満たしいざ出陣です。

結果

 

討伐成功!


1時間半程度の金策と、20分のアウズンブラ討伐作戦、おおよそ2時間でクリア!
最終残高はバイソン肉などを売り2831goldとなりました。
(触媒やPOTはもったいないので売っていませんが、物資はギリギリでした)

今回集まった4忍のバランスが大変よく、
リザ&回復持ちが二人でどちらが死んでも補え
暗黒によるサポートで助かる場面も多く
敵が物理オンリーなので反射が活きる
しかもテレポートで物資調達も楽々という驚きの安定性でした。
全員まんべんなく活躍出来たのが大変良かったと思います。



以上、忍者イベントレポートでした。

原稿の〆切が二週間くらいになっている、これはちょっとした恐怖ですよ。

PR
【2016年08月17日19:44 】 | ネトゲ | コメント(5)
<<夏休みテリオスとの激闘 | ホーム |花火大会と製作38日目>>
コメント
無題
次があればぜひ参加したいぃ!
そしてなんとも味のあるイラストですな!
【2016年08月18日 08:40】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
無題
次があればぜひ参加したいぃ!
そしてなんとも味のあるイラストですな!
【2016年08月18日 08:40】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
是非次回は参加してくださいね!
超頑張れば打倒キングザブールや千年竜なんてのもいけるかもしれない!

途中SS全然なかったのでイラストで補完しました(^q^
【2016年08月19日 02:39】| | パ忍者 #576f0fafac [ 編集 ]
無題
イベントお疲れ様でした!
まさか本当に倒せるとは・・もっと時間がかかるかとー。

千年竜、いいですね、もっと忍があつまれば・・
【2016年08月21日 05:48】| | スナミル #58073b523f [ 編集 ]
コメント返信
スナミルさん>
お疲れ様でした!
資金がカツカツだったので物資を温存しつつ戦う、という忍者なら死亡フラグ以外の何者でもない闘いでしたが倒せてよかったです!
千年竜の場合は事故死も多そうなので、ドラゴンの心臓を狙っていく必要があるかもしれませんね・・・
【2016年08月21日 15:20】| | パ忍者 #576f0fafac [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]