忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日12:35 】 |
花火大会と製作38日目


花火大会の光景。
夏に花火ときたら和装です。
露店で売っていた線香花火をパチパチと焚きながらしっとりとしたひと時を過ごしました。


しかしここはダイアロス。静寂は一瞬でぶち壊れます。
ああー落ち着くんじゃー(^q^









製作38日目

今回は主にアクション関係をいじりました。


[システム]飲み物の効果がマップでも出るように
[システム]尿意が溜まると飲み物が飲めないように
[システム]ジャンプ周りの修正
[システム]死亡時と霊体中周辺の調整


 

[システム]飲み物の効果がマップでも出るように
マップでも時間経過で飲み物の回復効果が出るようになりました。
戦闘中も隙を作らずに回復出来るので非常に強力な回復手段です。


[システム]尿意が溜まると飲み物が飲めないように
一定数値以上になると飲めなくなるように。
回復手段に制限がかかるので冒険が非常に苦しくなります。
街で休んだり、空瓶を使う(意味深)と改善する予定。
長いことこの状態を放置しているとえらいことに・・・


[システム]ジャンプ周りの修正
主人公がジャンプ中は敵が動かなくなる問題を修正。
ずっと頭抱えてた問題がひとつ解決しました。


[システム]死亡時と霊体中周辺の調整
死ぬと死体が残り、霊体状態になるように。
霊体状態で死んだ場合、再び霊体状態として復帰します。

 

次は画像の表示の仕方に難ありなのでそこに手をつけていきたいところ
回復や飲食buffをボタンひとつで使用出来るようにもしたい。
まだまだやることは山積みです。




 
動作確認用マップ作成中・・・まるでアクションゲームだ。
PR
【2016年07月31日22:33 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<忍者イベント「0から始まる忍者冒険記」レポート | ホーム |製作37日目>>
コメント
無題
先生! 動作テスト版の配布はまだですか!?
【2016年08月17日 15:12】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
まだです☆
原稿が無事に終わるまでは制作すら手厳しい状況で・・・
【2016年08月17日 19:49】| | パ忍者 #576f0fafac [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]