忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月17日17:02 】 |
デザコンと流れ星と制作55日目

MoEのデザコンが今年も開催されました。
とりあえず思いついたものを片っ端から描いて現在、ラフだけで8枚。
そのうち全身装備が2作…ある程度吟味して削らないとひどい目にあいそうです。
こんなのが欲しい!!!!っていうのを欲望のまま描いたら確実に審査段階でハネられそうなのがネックなんですよね。

前回は3作しか出せなかったので今回は枚数をあげていきたいと思います!
しばらくはIN率がガタ落ちすると思います。というかしてます。



そして夏のこみトレの申し込み〆切が7月14日まで。
出すジャンルが恐らく決まったので、申し込みに向けてサークルカットを描かねば。
ゲスト原稿の〆切もその翌日なので・・・やること多いですね。
毎年この時期は大忙しな気がします。嬉しいやら、大変やら・・・


そしてそして!MoEはというと、流れ星という素敵な装備が実装されましたね。
この装備、なんと若干縦揺れするんです。
浮遊してて、あんなに鋭利な角度しているのにですよ。
なんて恐ろしい装備なんだ。
にゅたこに装備させてみたんですよ。
なんて恐ろしい装備なんだ。

この装備の最も真価を発揮する場面は、水面移動です。
あの水上に向かってガガガガガッと泳ぐアレです。
それをユグ等の高速移動buffのついてるところでするのです。出来るだけ真上を向いて。
ヤバいです。
なんて恐ろしい装備なんだ。
水泳スキル上げのお供にいかがでしょうか。捗りますよ。

 


 

制作55日目
[MAP]落下の挙動改善とダメージ計算の変更
[歩グラ]はしご・水中モーションの追加
[MAP]水中周辺の処理
[MAP]動く床を追加
他不具合修正



今回も大量の不具合を修正していきました。
特に水面~水中関連と落下周り。
不具合オンパレードで放置していた部分だったため今回の成果は大きいです。個人的に。

[MAP]落下の挙動改善とダメージ計算の変更
今までは落下時の高さで計算していましたが、足を離した位置から着地点までの高さで計算されるように。
MoEのダメージ計算に近い感じになりました。

[歩グラ]はしご・水中モーションの追加

水中でしっかり泳ぐようになりました。霊体状態も対応済み。

そういえばMoEって脚だけで泳ぐんですよね。
幻竜の御守で出来る平泳ぎは手も使いますが、急に画面がやかましくなる印象を受けます。
こう、細々したところでよく考えられているなー…と思います。


[MAP]水中周辺の処理
水上・水面・水中・霊体時で呼吸ゲージの仕様を細分化しました。
水面をばっしゃばっしゃ跳ねるように泳ぐことも出来るように。




[MAP]動く床を追加
つい遊び心で追加。階段やはしごで対応出来ない場面で活躍する予定。





次は操作説明と演出に手をつけていきます。
あとは実績システムとか・・・いつか追加してみたいですね。

PR
【2017年07月10日17:49 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<原稿と制作56日目 | ホーム |【P鯖】ダイアロス・バザールへ行ってみた【100万gold】>>
コメント
無題
今回のデザコンも入賞することを願ってます!
【2017年07月26日 22:49】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
入賞はどうでしょうね!
まず第一審査が通るかどうかが問題なので・・・
【2017年07月28日 20:46】| | うにょーん #7dc297ebad [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]