忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日01:33 】 |
製作31日目

今回は見た目の更新多め。

更新

・[MAP]主人公の歩行グラフィックを修正
・[MAP]MAPズーム機能微調整
・[MAP]ムトゥーム地下墓地~ビスク中央開通
・[MAP]坑道マップ作成
・[MAP]はしご・水中判定・階段を追加
・[MAP]呼吸ゲージ追加
・[技]ファルコンウィング追加
・[技]マーメイドミミック追加


・[MAP]主人公の歩行グラフィックを修正
主人公の歩行グラフィックを立ち絵により近く、見やすくしました。
 
走る時に手を振らずこの形を維持するように。
手抜きじゃありません。多分。


・[MAP]ムトゥーム地下墓地~ビスク中央開通
 
地下墓地アルター入口からビスク中央への行き来が可能に。


・[MAP]坑道マップ作成
・[MAP]はしご・水中判定・階段を追加
・[MAP]呼吸ゲージ追加
 
動作テスト用マップですがマップチップはダーイン山を想定して作成。

はしごは上下移動が可能。移動しやすくなりました。
また、水場に飛び込むと落下ダメージを受けません。ムーンフォールでうまく飛び込もう。
 
↑だいたい絶妙な位置にある酸素エリア

水中にいると呼吸ゲージが減っていき、なくなると次はHPが減っていきます。
呼吸出来る場所に行けば呼吸ゲージは一瞬で回復します。


・[技]ファルコンウィング追加
ジャンプでは届かない場所や移動の補助に。
ディレイタイムが少しあるのでうっかり発動せずに谷底に真っ逆さまという本場の味を味わえます。
ここからにゅっこのスタミナポーション中毒が始まります。

・[技]マーメイドミミック追加
水中でのみ使用可能。水中移動速度が一段階上昇します。


 

そろそろ効果音もどうにかしていきたいなぁ・・・
以上です。

PR
【2016年01月23日22:39 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<ランタンシールド+製作32日目 | ホーム |申年参り>>
コメント
無題
キャラドットの髪が明るくなりましたね。まるで大学デビューで茶髪にする女子っすな!!
ビスクやダーインの追加で一気に世界が広がりましたなあ。
そろそろ実際に動いてる動画とか見せてくださいよ!!
【2016年01月25日 07:05】| | ♂ #4fbb48395d [ 編集 ]
コメント返信
♂さん>
ダイアロス島ではハゲデビューする人もたくさんいるから茶髪くらいなら可愛いもんですよ!
動画にするとなるとけっこう気になる部分もあるのでそこを重点的に修正する方向で進めます。
BGMもSEもほぼないからGIFで!
【2016年01月26日 18:27】| | パ忍者 #99bddead39 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]