忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日11:02 】 |
製作33日目

前回の更新から2ヶ月経っている。これはちょっとした恐怖ですよ。
今回の更新は主に生活・美容関連です。


[更新]
[立ち絵]主人公の表情を5点追加
[MAP]キャラチップ5点追加
[MAP]美容師を追加
[システム]汚れゲージが高くなると主人公が汚れるように
[システム]飲み物を飲むと喉渇ゲージや尿意ゲージが増えるように
[システム]尿意ゲージがMAX周辺になった時の処理を追加


 

[立ち絵]主人公の表情を5点追加
足りないと感じたパーツを追加しました。


[システム]飲み物を飲むと喉渇ゲージや尿意ゲージが増えるように
[システム]尿意ゲージがMAX周辺になった時の処理を追加
今回より飲み物で尿意も上がるようになりました。上昇量はかなり渋め。
限界を超えると汚れゲージが増加して尿意ゲージが0になります。
何故そうなるかはお察し下さい

 

[システム]汚れゲージが高くなると主人公が汚れるように
時間経過や行動次第で汚れゲージが溜まっていくようになりました。

 
本作ではハエの代わりに身体が汚れていくように。
数値によって汚れが増していきます。
汚れ方については調整中…



[MAP]キャラチップ5点追加
[MAP]美容師の追加


可愛く着飾っていても汚れていては格好がつきません。
一番手っ取り早いのが美容師を利用することです。
にゅっこも女の子なので綺麗にしてあげましょう。


 
綺麗になりました!
汚れはゲーム進行に影響はありませんが生活要素のひとつということで。




以上です。
次はおそらくミーリム海岸あたりの更新。



~ここから思い出話~


初心者の頃、ハエが湧いても洗髪代がもったいなくて(死活問題だった)特に気にせずハエと仲良くしていました。
私が脱・ハエプレイヤーになったのは友達とプレイするようになってから。
当時は他人のハエ音を聞こえないように出来なかったので友達が煩わしそうにシャンプーをしてくれたのです。

しかし「今度湧かせたらお前ハゲな」と脅され続け、「ハエから卒業できた」というより「ハエを湧かせたら酷い目にあう」という新たな恐怖と戦い続けるハメに。

ハエ湧いてるじゃん!美容院のchないじゃん!ビスク西集合なのにどうするよ!?今行くとハゲ確定どうするよ!?
→遅刻した挙句ハゲに。これはMoEのあるあるネタなのではないでしょうか。


美容関連の思い出話でした。ハエには注意しよう、な!
でもにゅたこちゃんがハエをたからせながら一生懸命頑張ってる姿とか正直興奮すr
PR
【2016年04月07日18:18 】 | 同人活動 | コメント(4)
<<製作34日目とデザコンに向けて | ホーム |MoEこれ>>
コメント
無題
美容の人が誰だか想像がつくのは気のせいだろうか
【2016年04月07日 19:58】| | サフィナ #6b080c726d [ 編集 ]
無題
ランスィさん、ドット絵上手すぎますw
【2016年04月08日 01:11】| | スナミル #7fe0908462 [ 編集 ]
無題
相変わらずドット絵のクオリティが高いですな!
そして新要素もどんどん追加されてるし、もしかしてお金取るレベルに作りこむつもりか!

ていうか、そろそろ動作テスト版の公開とかしないんですか!?

普通の人は遅刻した挙句ハゲになったことなんて一度もありません!
【2016年04月08日 01:57】| | とな #553bf3da9c [ 編集 ]
コメント返信
サフィナさん>
気のせいでしょう! にゃんにゃーん!
…流石、よくわかりましたね(^q^


スナミルさん>
ありがとうございます!
最近ドット絵にこだわりすぎて普通の絵がご覧の有様に!


となさん>
新要素=また風呂敷広げすぎるパターンですよ!
とても売れる気はしない!エロゲ化したらワンチャンあるか!?いやないか!
海岸がある程度完成したら歩行テストくらいうpれそうな気はしますが、まだしばらくかかりそうです。

そうなのか…人をハゲにしたがる人ばっかりだったから感覚麻痺してるのかな…ハゲスキーこわい
【2016年04月09日 00:15】| | パ忍者 #576f0fae38 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]