忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日02:41 】 |
4コマコンテストと製作17日目

刺客を送りました。今回も2作です。
やったー送るもの送ったし製作に戻れるぞーと喜んだのも束の間、
なんとアイテムデザインコンテストが始まるじゃねーですかYO!
しかも4コマ〆切当日(つまりメンテ明け)から開催。

ただ今回は…
NPC・ペット部門という新しい部門が設立されました。
NPCはクリックして会話出来るキャラ限定なのか、モンスターもOKなのかが判断難しいところ。
いやぁ楽しみです。実に楽しみです!

 




次はしばらく停滞していたゲーム製作の話です。

17日目

[更新]
・ビスクのマップチップを追加
・地下墓地のマップを試運転開始
・歩行キャラにも衣装変更を反映(テスト)

 




 

・ビスクのマップチップを追加
とりあえず最低限だけ作りました。
地下墓地から意味もなく地面チップを斜めにして奥行きがあるように作ってますが、
このななめ具合の画面、なーんかに似てるなーと思っていたのですが






 

ロマサガだこれ!

 

 

・地下墓地のマップを試運転開始
今まで適当なサイズで作っていたのを適正化しました。

ちゃんと横ループします。



・歩行キャラにも衣装変更を反映化(テスト)
とりあえずコットンと裸のみ対応。
胴だけ装備変更すると、ちゃんと胴だけ変更されます。
これで装備変更しても違和感がなくなる…のはいいんですが
装備の作業量が二倍になるのとジャンプや攻撃動作にうまく対応してくれないというデメリットが出ています。
MoEにジャンプは必須なので解決策が見つからなければ衣装変更は諦めるしかない…



以上です。

PR
【2015年05月03日18:48 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<製作18日目 | ホーム |間違い探しとキラービーの巣討伐>>
コメント
無題
古き良きRPGの戦闘画面ですな!
【2015年05月10日 20:15】| | TONA #553a5781fc [ 編集 ]
コメント返信
TONAさん> 昔のRPGはこの横向き戦闘かドラクエ方式かのどっちかでしたね!
よく技選択の時の謎の回転を真似したものです
【2015年05月12日 19:02】| | パ忍者 #289357fba1 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]