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MoE同人ゲーム製作11日目と番号整理

変数は番号に上下関係がないため、見た目の悪さを気にしない場合は順番に並べれずとも先飛ばしすることができます。

が、ピクチャ番号は先飛ばしを許しません。
10,11,12と極端に詰めてピクチャ番号を使ってしまった場合、10と11の画像の間に追加したくとも出来ません。
なるほど、じゃあ110.120.130にしようと思うのは後の話、二桁の詰まった数字を見て頭を抱える現状です。
恐らくピクチャ番号関連の不具合ってこういうところから来てるのではないでしょうか。

まだ被害が少ない今のうちにピクチャ番号を書き換えるか、将来的に表現の制限が待ち受けてるだろうけど何とか別の手でカバーするか・・・

悩みどころです。


[本日の更新]
おつかいクエストをひとつテスト追加。
おつかいクエストは主に2種類あり、
・スキル値を参考にしたクリックだけのお手軽クエスト
・多少操作を必要とした遊べる(面倒な)クエスト
がある予定です。
また、スキル値を参考にするため取引スキルも実装しました。

[妄想]
もう10以上のスキルを取り入れたので850制限するかどうかが悩みどころ。
正直850オーバーするようなほどやりこむゲームの予定じゃないので気にする必要はないんですが・・・
一応スキル値次第でマルチエンディングさせるが本来の目的なので私の手持ちスペックで850制限をうまく表現出来たら作る予定です。

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【2015年02月19日00:44 】 | 同人活動 | コメント(2)
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コメント
無題
スキル値が低いとイービュに捕まりパンダにされるEDですねわかります。
【2015年02月19日 15:43】| | TONA #553a57c6a5 [ 編集 ]
コメント返信
TONAさん>
強制美容でパンダにされる挙句自分好みの筋骨隆隆に強制スキル上げさせられるので一番通りたくないエンドですな・・・
【2015年02月20日 21:24】| | パ忍者 #576f0f89cf [ 編集 ]
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