忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月19日20:29 】 |
金稼ぎ御庭番~ゲオの大空洞編~

オーライ、パ忍者講座へようこそ。

御庭番の狩りは基本赤字、という声をよく耳にします。
本当にそうなのか?ということで記事のネタついでに各所の稼ぎを計算してみることにしました。
 

その名も、金稼ぎ御庭番!
これで更新頻度が上がるぞ!やったぜ!
正直色んなところで狩りをするもののどこが一番かわからなかったので自分的にもいい機会かな、と。

 

ということで第一回はゲオの大空洞へ行ってまいりました。

基本は時給換算しやすいように出発からおよそ1時間(重量オーバー時は未満でも帰還)帰還はビクトリア広場の石を使うものとします。


泣ける重量底上げ装備の山。御庭番の非力さが身に染みる一枚だ。
剛力モールからゲオの箱Lv2を確認。地図と比べてドロップ率はどうなのだろう?


ゲオの大空洞

倒したモンスター
剛力モール:23匹

獲得したgold
7,106gold
9,312gold(モールの爪194個をNPC売り)
計16,418gold
 

獲得したアイテム
マグタイト35
フラックスヤーン4
エナジーストーン1
ゲオの箱Lv2
コットンバンテージ(廃棄)
動物の生皮(廃棄)

 

消費した触媒・飲食物・POT

GHP5個
GSP6個
NP9個
NQ81個
PNQ28個
ミルクティ42個
うどん1個
プリンアラモード1個
タイガーミートボム40個くらい


簡易計算、goldと消耗物資の差し引きのみで11kの収入となりました。

 




 

さて、お楽しみのゲオの箱Lv2をあけてみたよ!

今回ご用意したのは盗み49.1のロックピック。
ピッキングツールが壊れて失敗したら消失するらしいので正直このスキル値はどうかなとも思ったがやってみた。

 

成功。中身は薬用にんじん100個でした。
盗みが0.2上昇、ルーレットは遅い(なんか1マス判定ズレてる気がした。遅いせいか?)
2回失敗マスを作っただけでピッキングツールが壊れそうだと表示されたのでヒヤヒヤしました。
出来ないことはないけれど、要注意って感じですね。




以上、ゲオ大空洞忍務を終わります。

PR
【2013年08月24日22:27 】 | 忍者テク | コメント(2)
<<MoEに必要なもの・求めているもの | ホーム |ネトゲレビュー>>
コメント
無題
アクセル狩りの場合、GEP10、GSP30、GHP5、ミルクココア15、竜丼(保険)5、団子25くらいでメダル20k+クエ報酬10kかな

再沸き30分だから1時間に2回やれるか?w

ワラゲ検証もよろしくw
【2013年08月26日 10:33】| | サフィナ #986db6fdce [ 編集 ]
コメント返信
サフィナさん>
ボス系は人混みや時間帯云々で特集するつもりはなかったんですが、一応試してみました。

1回目:ダニエルがHA連打でアクセル半分以下に減らず物資切れ
2回目:ダニエル倒してから挑むものの周りが邪魔で物資切れ

・・・次は周り全部倒してから挑んでみたいと思います(^q^
【2013年08月28日 05:58】| | パ忍者 #2893581152 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]