忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日04:48 】 |
バレンタインデー

 
たまにはうちの子からの靴下。いやチョコレート。
 

今日はバレンタインデーですね。
最近は獣耳少女やアイドル、果ては別次元で戦う少女たちからもチョコを貰うことが出来るので実に充実した一日になっています。
バレンタインイベントにおいて、各ゲームで様々なシステムがあるわけですが…

・お気に入りの女の子が当日、チョコを渡しにきてくれる
・自分のほうから好きな子に貰いにいく
・イベントで材料を集め、好きな子に投資すると、チョコをくれる

と、おおまかに三種類ありました。
個人的に一番好きなのが
「お気に入りの女の子が当日、チョコを渡しにきてくれる」
なんですよね。

こういうのって女の子から積極的に来てくれたほうが嬉しいものがある。
しかも「お気に入りの女の子が」っていうのがポイント超高い。
モバマスとミリマスがちょうどこのパターンなので最高でした。
モバマスのほうは棟方愛海、双葉杏、秋月涼ちん、とドンピシャな子達からチョコを頂きました。
プロフ設定してるから愛海はわかるけど他二人当てるとは…やりおる。やりおるマンだーーー!!


あ。三択目の「イベントで材料を集めて好きな子に投資出来て、お返しが貰える」ってのも地味に好きです。
好きな子のために戦えるしご褒美も貰える!こいつぁすげぇや!
まぁ問題はこれ、そのイベントに好きな子が登場してればの話なんですけどね。そこがなかなか難しい…



以上、生存報告も兼ねての記事でした。
珍しくイラストのご依頼を頂きまして、ちょっと気合入れて頑張っております。
滅多にないことなので試行錯誤重ねまくりで…為になっています。
色んな更新滞ってますが、もうしばらくお待ちください。

PR
【2018年02月14日22:15 】 | イラスト付 | コメント(2)
第十回MoEデザインコンテストへ
 
↑前回ボツったペットpart.2


今回も刺客を送りました。
恒例のブツを合わせて計3点になります。

前回の反省を生かして直球ではなく、少し遠まわしに欲しいものを描きました。前回全滅の汚名返上なるか!
まあイロモノには変わりないのですが・・・


後は夏コミに向けてだけなのでようやくのんびりMoEを楽しめそうです。
え?普通にINしてたでしょって?ハハハ、御冗談を

【2016年07月11日23:14 】 | イラスト付 | コメント(3)
MoEこれ
 Master of Epic これくしょん(MoEこれ)

 
皆大好きマスターオブエピックがブラウザゲームになりました!
パクリ?何のことでしょう。






MoE娘との憩いの場です。家賃※1を払えないと追い出されます。
キャラクターをクリックすることで好きなだけセクハラ※2が出来ます。




可愛いMoE娘を育てて戦場へ旅立たせましょう。
死んでも大丈夫、装備ひっぺがされる程度※3で済みます。




おめでとうございます!無事戦闘に勝利しました。
戦闘に勝利すると戦利品や、新しいキャラクターが登場します。



・・・・・・。
新キャラクターを入手しました。早速新しいMoE漢を編成しましょう。


     

MoE漢との憩いの場です。家賃を払えないと追い出されます。
キャラクターをクリックすることで好きなだけセクハラ※4が出来ます。



戦闘(無課金)で入手出来るキャラは全部MoE漢のみです。
こぐねぇやもにこちゃんをGETしたいならガチャが一番!
一回300spでプレイすることが出来ます。

さぁ皆も課金課金ゥ!


※1...1ヶ月おおよそ1,500spが必要
※2...やりすぎると愛想を尽かして逃げます。時の女神(300sp)で呼び戻しましょう。
※3...下着は身体の一部なのでひっぺがされません。つまり裸が最強。
※4...やりすぎて好感度がMAXになると恐ろしいことに・・・



※もちろんエイプリルフールネタなのでこの記事の情報は全て嘘です。
【2016年04月01日02:15 】 | イラスト付 | コメント(6)
ランタンシールド+製作32日目
製作32日目
・[MAP]「座る」のグラフィック+ショートカットキー追加
・[MAP]草原、森系追加
・[敵]MAP上での敵の動作を追加



野外MAPは気分が落ち着きます。地上の空気はうまい。
地味に斜め前のグラも追加。

アクティブの敵は反応範囲に入ると近づいてくるように。
崖から飛び降りてきたりしますが、今のところ段差に弱く上がってこれません。
執拗に追いかけてくるのも問題だけど簡単に逃げ切れるのはもっと問題だしなかなかバランスが難しい…


----------


※出演:盾ASSの人

ランタンシールドをwikiで調べたら参考資料に忍者・忍器大全とあったのでピンときて描きました。

ランタンシールドは盾・剣・ランタンがセットになった夜間防衛用の装備だそうです。
ひとつの武装で攻撃・防御・照明・目くらましに使えるという優れもの。
MoEでもその性能を十二分に発揮出来ており、命中力低下debuffとASSのなけなしの攻撃回避が重なってアースワームの攻撃くらいなら避けれる・・・・・・よ多分。

攻撃的な盾が好きなのでランタンシールドの登場は嬉しい限り。




ただ、まぁ・・・




 
流石に炎上はしない。
過剰な表現はイラストの特権!特権!
【2016年02月04日07:48 】 | イラスト付 | コメント(2)
なんか凄い久々ですが

毎年恒例のデザコンということで今回も刺客を二枚送りました。

まあ、その、一枚は毎回闇へと葬られてるブツなので実質一枚です。



昔の送信メールを漁っていると、初代に送ったデザコン応募作品が残っていました。

 
諸悪の根源。

しかしそろそろ下忍あたりから「下忍の右腕」とかドロップして、生産武器として作れるようにならないかな?とか思っているんですがどうでしょうか。

あ、無理ですか。



ちなみにエルモニーハンドシリーズは進化し、エルモニーハンド、頭乗せエルモニーハンド、背負いエルモニーハンド、エルモニーハンドアイアンクローなど多彩なシリーズ展開をしてきました。




しかしこのシリーズを知っている方は片手の指くらいしかいないことでしょう。

そう、光を浴びないシリーズなのです・・・







もちろんMoEもプレイしています。

御庭番の狩りで慣れてくると、普通の職業で狩りをする時のもどかしさは計り知れません。

御庭番が敵に囲まれる→ネイチャーで切り抜け体制を整える

メイド服ジャスタンが囲まれる→ファーーーーーwwwwwww(撲殺死)

脳みそが完全に汚染されてるのは重々承知だけど、脳筋ってこういう時どうしてんの?インヴィジP?ううむ、謎だ・・・



そして霊体放置が増えるのであった

【2014年06月17日17:24 】 | イラスト付 | コメント(2)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]