忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月29日16:58 】 |
にゅたこからクリスマスプレゼントが届きました


はぁ、空からにゅたこ降ってこないかな・・・
PR
【2013年12月24日07:50 】 | イラスト付 | コメント(0)
ハティル砂漠実装!


「店の人いないけどやっていいんじゃろかねー?」


 

リンクして頂いてる下記のURLをリンク先に追加しました。


FS 影忍 <Shadow> ブログ
http://moeshadow.blog.shinobi.jp/


MoEのPearl鯖で最も規模が大きいとされるASS職専用のFSブログ。


私の忍の一人もここでお世話になっています。


 


 


いやぁ今回は色々と更新がありましたね!




まず*ハティル砂漠*


実はまだ行ってないのですが、朝は喉が、夜は腹が減るという魔法戦士や将軍には地獄のような仕様(らしい)


その点御庭番は両方元々減らないようなもんなのでチョー余裕ッチ!ですね!


ってことで砂漠へ行く時にはパ忍者が出張しに行くことでしょう。今宵俺は砂忍になる!


 




次、gold消失事件。


M単位(1,000,000gold)以上goldを持っていた人のgoldがごっそり消えるという事件簿。


MoEではgold以上に大切なものがたくさんあるので実はあんまり実感沸きませんでした。


というか前例もあるし、付き合いも長いしで必ず戻ってくる、と一種の信頼関係云々以下略かも知れません。


それ以前に私、1M持ってるようなキャラry


キャラクター消えるのが一番辛いな・・・うん('A` ロド姉…


いい加減キャラ削ボタン押す時はCtrlボタン押しながらじゃないと使えないとかにしてくださいよぉぉぉぉ


寝ぼけてる時とかたまに押してて怖い、二度目はあかん。


 


 


 


ハティル砂漠行ったら今度こそはSS撮ってみせるぞ!


そう言い残し私は砂の中へと消えていった・・・

【2012年08月24日21:30 】 | イラスト付 | コメント(3)
のまのまいぇい

「花見に酒は付き物だろう?どうだ、共に一杯」
 

新作浴衣が楽しみでたまらない。よーしパパ6kつぎ込んじゃうぞー!

誰に着せるのかって?んなもんにゅたこに決まってるでしょうが!(画像詐欺

胸元はだけてるのならばいんやこぐねぇがポイント高いんでしょうが、ぺたんがするからこそ…


するからこそ…必死な感じがしていい…!!(迫真


 


※しばらくお待ちください※


 

…ふぅ
 

さらにさらにお久しぶりですパ忍者です。
 

いい加減更新しろといわれたから更新したわけではない
 

自主的な更新は基本よね!



まぁそんなこんなで更新しようと思い立ち、スクリーンショットフォルダを開きました。
 

見事にアウアウなSSしかないため即座に閉じました。
 

おかしいな・・・前回あれだけ狩りに行ったらSSを撮る!と決意したつもりだったのに・・・
 

基本的にまともな一発もらったら死ぬような構成しかいないので戦闘中にSSが撮れないという腐の連鎖。
 

ええい、今度こそは・・・今度こそは・・・


 




※ためになる!豆知識コーナー※

 

戦闘技術があれば盾を出せば一回の攻撃につきスキル値の10分の1のSTが回復します。
 

つまり戦闘技術100で敵の攻撃を一発裁けばST10回復するわけです。
 

しかも回避した攻撃やDOTダメージも回数に加算されます。

 


つまり回避職でも敵の中心でカミカゼすれば凄い美味しいわけですが、着目点は今回はそこではなく
 

火ゴレのDOTダメージやフレイムブレスなどでも盾を出せば回復するという点です。
 

フレイムブレスにカミカゼを出せばST90回復するってことですよ!
 

つまりオルヴァンと戦う時にフレイムブレスを見てスタガあたりを出せばいい感じにSTが底をつかず、トマジューを飲めるということです。
 

なんという節約。素敵です。皆さんも是非トライ☆

 






・・・ん?
 

・・・まてよ?
 

DOTダメージとかでもSTが回復するということは・・・
 

盾中にわさびを食べれば1個につきHPを10犠牲にしてSTを10回復することも可能・・・・・・・・・!?
 

つまりシールドガード中にわさび6個食べるマクロを二回押すだけでSTが120も回復するのか!?


 


ということでヌブールの露店で即座にわさびを30個ほど購入。
 

一応実証しないことにはステマだのなんだの言われかねないですしね。
 

さぁ、皆が気付かなかったこの最強のチェンジエナジー


我が手に!ガチーンボボボボボボボボボボボンッ







はい


 




死にました

 



くそったれ・・・ST回復したとしても死んじゃ意味ないだろうが・・・


あ、ちなみにST回復しませんでした


畜生、ワサビではSTは回復しませんって表記はなかったニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!


まぁやっぱそうですよね、ST回復にはバナミルを飲みましょう。お兄さんとの約束だぞ☆




てことでまた次回。

【2012年08月05日21:22 】 | イラスト付 | コメント(2)
にゅーたーたーたー


昔の集中上げの産物。霊体の絨毯だぜぇぇぇぇぇ!!

普通幽霊って倒すと浄化したり成仏するのが定番ですが、何故かMoEでは死ぬと実体化します。

流石ダイアロス・・・常識が通用しない

しかし目をあけたまま死ぬのはやめて頂きたい(^q^ ちをてるがするですよ・・・






あと、来年の1月にイベントを控えております。

今回はMoEの本を出します。しかもなんと2スペースございます。

委託本もあるので実質3サークル分のMoE本が会場に揃います!こいつぁお得だぜ!

・・・私が完稿すればね・・・(^q^

とりあえずまだネーム段階ですが、話の大筋はまとまってます。
いつもやり始めるの1ヶ月前くらいからなのにね



とりあえず主要人物。頑張るでござる(^o^






【2011年10月25日09:20 】 | イラスト付 | コメント(2) | トラックバック()
つい出来心で描いた


後悔はしていない。

てことでノアちゃんをスキル上げの息抜き中に描いてみました。ツンデレで極度のブラコンな妹とかヤバスギルッテ。

兄貴も兄貴で迷い子・詩人(ポエマー())・ポジティブとまぁ相当なお方。

NPC同士の絡みも色々面白いのがMoEでありますがこいつら特にやべぇ。

妹を下さい、お義兄さん!




・・・えー、最近の更新で気になったことでも。

エクソシズムのモーションが変更になりました。

モーションというか発光なんですが、相当縮小されてパシュッって少し光が出るだけで終わりです。

エクソされたかどうかわかりにくくなった!こいつぁ御庭番にとっちゃ不利だ!うわぁん!




そしてオマケに御庭番流対弓対処法の一部を伝授。

☆弓のミスザマークを上下で狙え!☆

ご存知の通り、弓はミスザマークがあります。

こいつを避けるにはだいたいうまく左右に避けるのが普通ですが、やはり熟練者の矢は逃れにくいものがあります。

ならばどうするか!?

簡単な話だ!左右がダメなら上下で避けるべし!

ということで実戦で数回生かせたこの秘術(大半はミスって死にました

では早速いってみよう!



・ジャッジメントショットはジャンプで避ける

これは簡単です、ほぼタイミング関係なく避けれます。

モーションも遅く、出る場所が地面スレスレからなので回避練習に最適。

そもそも使ってくる人あんまいませんね、次行きましょう。



・坂での戦闘時は下りにいるが上策

上から弓で狙われると、ジャンプでは避けれません。

うまくタイミングを見計らって種を置くことにより、かがませて避けることが可能です。

斜面の上がり側でこれをすると絶対に当たってしまうので、上側で避ける場合はジャンプにしましょう。

平面の場合は・・・相当シビアです。

なお、ばいんやパンダは不可能。もにーにゅたはいけます。コグはまぁ多分いけるかも。

ご存知の通り種の設置のかがむ時間は短いため、落ち着いてやりましょう。



・相手にシャドウハイド

弓単や範囲技を持たない相手に効果絶大、相手は泣いて逃げ出します(そしてついていく)

相手に向かって前進ボタンを押しておけば前方範囲技系は当たらなかったりします。

棍棒などのモーションの長い範囲技はサクッとSDで反射してしまいましょう。



・パンダおよびばいんの方へ

諦めてください。




以上、特殊な弓の避け方講座でした。

タイミングが難しく、弓使い相手の動きをそうそう見てられないことが多いため割と大変ですが、他に手の打ちようがない時に思い出して使って頂けると幸いです。


また次回!
【2011年09月12日05:09 】 | イラスト付 | コメント(2) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]