忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日04:37 】 |
シャドウナイトソロと、忍者大戦編

オーライ、パ忍者講座へようこそ。



今回はシャドウナイトをソロってきました。
彼の使う技はとても強力で、普通に攻撃を喰らったらどの攻撃も一撃で死に至ります。
しかしそれを逆に利用すれば案外あっさりと倒せる相手でもあります。
逆手をとる、つまりパ忍者の本領発揮!



[シャドウナイト]
主な注意する技
ブラストスラッシュ…遠距離物理攻撃。弾道型なので目視してからSDで対処可能。
ブランディッシュビート…遠くでも使ってくる近接範囲技。休憩を与えてくれます。
スタンガード、カミカゼ…チャージドで割ってやりましょう。
ヘルバースト…無弾道の中時間詠唱魔法。詠唱妨害可能。案山子可能。150~ダメージ。
ヘルオーブン…ゆっくりとした範囲弾道型詠唱魔法。詠唱妨害可能。50~のDOTダメージ。案山子可能。
デモニックカース…範囲型の技。案山子防御不可。凄い勢いでHPとSTが減っていく。STはだいたい4秒で枯渇。
エリアコーリング…物陰に隠れていても範囲内なら<消えていても>引き寄せてくる。かなりの広範囲。

昼はグレイブンが、夜は骸骨が周辺にいるので慣れてきたらシャドウナイトのいる岩上だけで戦うと非常にスムーズ。
遠距離はヘル系とブラ系、中距離だとデモニックカースを頻繁に使ってきます。
普段墓地に来たときエリアコーリングの事故に悩まされてましたが、意外と交戦中は少ないのも印象的。





よっしゃ倒した!
収穫は…シャドウプレートアーム!
だいたい15分程度で討伐完了でした。
とはいえ1時間でdepopするので既に沸いてるシャドウナイトを倒そうとするのは注意が必要です…




ついでに素手シャドウナイトも討伐。
高速のジャブと必殺のサクリファイスフィスト意外は魔法を使ってくることもなく討伐完了。




未鑑定だ!右か左か!

 

 





後日…



 

忍者な方々と再び対人練習へ。
やけに背景が小さく感じるのは恐らく気のせいです。




 

なんと今回は4vs4が実現することに!
忍者が並んで向き合うのって格好良くないですか!
ダイスでメンバーを決めて、作戦タイムの後に同じメンバーで2回戦うというもの。
8忍もいれば構成も様々。なので味方の構成を確認しながら相手側の対処の仕方を考えるのがとても面白かったです。
それは相手側も同じことで、隕石と火遁が3方向から同時に降り注いだ時はもう死ぬかと思いました(シニマシタ)
アイドル忍の耐久力が凄くて罠+メイジ+アタッカーの通常のPT構成が実現したりと色々ありました。


またチーム戦したいですね、賑わってとても楽しい一日でした。
お疲れ様でした!

PR
【2016年03月16日23:56 】 | ネトゲ | コメント(4)
<<MoEこれ | ホーム |トレハンの日>>
コメント
無題
シャドウナイトは遠巻きに見たことしかないので、その強さを知らないのですが、よくヤバイと聞きます。
だというのに倒せてしまうのですね。
パ忍者スゲェ!

忍者PT戦はワチャワチャしててほんと面白かったですね。
こういう機会も少ないとは思いますが、またやりたいものです。

そしてヘッダーがアクセルとBSQ兵に!!
貴様それでもELGか!!
【2016年03月17日 08:13】| | とな #4fbb48395d [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
私も無謀だと思ってましたが、意外とHPも低めで慣れると簡単な部類でした。
さぁとなさんもレッツチャレンジ!

お互い耐えれる構成じゃないからこそ一撃一撃に緊迫感あるうえに、団体戦!最高に面白いですよね。
またお願いします!

最近ミクル様200~300jadeしか仕事料払ってくれないから仕方ないの!もっとお給料上げて!
【2016年03月20日 00:48】| | パ忍者 #576edb68a6 [ 編集 ]
無題
すごいぞパ忍者!
私もシャドウナイト挑戦したいと思います!

PT戦はいろんな構成がいて本当に楽しかったですね!ランスィさんと御頭が一緒のPTは本当に強くて…ちょー楽しかった!
【2016年03月22日 14:10】| | アノア #7f4ce2310a [ 編集 ]
コメント返信
アノアさん>
おお、挑みますか!
夜間はランタンを持っていくのですぞ!
あと…depopに気をつけるのですぞ…

御頭とのペアは未だ負け知らずですからね!
ヒューヒュー!されてからフラグが立ったのか同じPTになれなかったけど!
またPT戦もやりましょう!
【2016年03月23日 18:55】| | パ忍者 #576edb68a6 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]