忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月24日04:11 】 |
脱稿とトライアルガチャ三等検証

無事ゲスト原稿、脱稿しました。
今回スポーツがテーマの作品を描いたためヤケに時間がかかってしまいました。
普段スポーツ観戦しない自分にとって、競技のルールってほぼゲームから得た知識のみなんですよね。
ゲームの中の常識が果たして実際の競技ルールと同じなのかどうか、見ものです。
ちゃんとしたルールや動きを知ったら黒歴史になるんだろうなー!でももう投稿したし仕方ないなー!
ヒャッハー!ともあれこれで自由だー!

作りたいネタも溜まったので、しばらく毎週更新になります。

 


 

MoEの話

最近、ゲーム内でガチャが出来るようになりました。
その名もトライアルガチャ
特賞は露出の高い装備ばかりで、変態ホイホイのガチャとなっています。


今回こちらで特筆すべきと思ったのはハズレ扱いである三等の景品達。
過去にGMがプレイヤーの胃袋に提供した、いわゆるイベント食料アイテム系が景品になっています。
それぞれの効果を検証してみました。

三等の景品一覧は下記の通り。

ドワ汁
ドワ丼
ドワ麺
闇鍋
闇お握り
闇のキャンディ
闇オムライス
フルーツ オムレット
フカエキス
いもチップ

うん。
何か食料なのに明らかにネーミングがおかしいのが大半を占めてますね。
これを検証する御庭番の気持ちにもなって頂きたい。頂きます。

・・・


効果を致死級、ダメージ、非ダメージで分類してみました。

致死級
ドワ汁 buff剥がしの後に500ダメージが発生する。なのでリボーンがあっても死ぬ。
闇のキャンディ 4秒後に1000ダメージとナイトカーテンのエフェクトが発生する。
闇鍋 調査幅50~100ダメージを一瞬の間に何度も連続で受ける。2回目以降は最初に受けたダメージに近い数値が出る?
闇オムライス 30秒後に調査幅2499~4843ダメージ。もう一個食べれば時間は30秒に戻る


ダメージ
ドワ丼 50秒間、5秒間隔で30固定ダメージ。
ドワ麺 30ダメージとST自然回復効果(飲み物buff枠)が発生する。
フルーツ オムレット 4~10ダメージが一度発生。ワサビのような使用感。


非ダメージ
フカエキス サメに変身する。それ以外の効果はない。
いもチップ ブレイズのエフェクトが発生する。だけ。DOTダメージは発生しなくなっている。
闇お握り 20秒間ファークリップ0になり、モーションが物好きになる



 

非ダメージ評価
フカエキス、いもチップ、闇お握りはダメージが発生しないので気楽に何かに使えそうですね。
個人的に、いもチップはウッドゥン装備を身に着けた時に使ってみたいなと思いました。



ダメージ評価
フルーツオムレットがワサビよりもダメージが少ないこともあり、一応はワサビの上位版の位置づけになりそうです。
ドワ丼ドワ麺は難しい立ち位置ですね…ドワ丼はHP自然回復量自慢にでもどうぞ。



致死級評価
闇オムライスはイベントか何かに使えそうな予感。各箇所に設置された闇オムライスを探し出し、接種してゴールを目指さなくてはいけない。とか。
闇のキャンディは貴重なナイトカーテンの暗幕が発生するのでリボーン持ちなら派手で良いかも。




余談ですが、トライアルガチャの近くでぼけーっと回す人たちの光景を眺めていると、
大半の人がその場で死に至り、生き返ってはまた死ぬというマゾプレイを楽しんでいました。

「枠が圧迫されて処理に困るから回収マラソンしてでも胃袋で処理する」
「どんな効果なのかわからないからとりあえず食べてみる」
「周りが死に始めたから自分も食べてみる」
「もはやわかってても食べてみる」

ダイアロス住民にとって死ぬという行為が生活の一部になってしまっている。なんて島だ。
でも愛してるぜ。

PR
【2017年05月06日21:39 】 | ネトゲ | コメント(4)
<<制作52日目 | ホーム |制作51日目>>
コメント
無題
脱肛おめでとうございます!
スポーツに限った話ではないですが、
経験者が見るとズコーッてなるものは実に多いですな!
あと毎週と言わず毎日更新でもいいんですよ!

それにしても、MoEは本当に気軽にプレイヤーの命を奪いに来てますな!
【2017年05月07日 15:46】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
コメント返信
となさん>ありがとうございます!でもそれはおめでたくありませんね!
中途半端に調べてさも知ってるように振舞って経験者に指摘されて自爆するより、いっそ全然調べずにぶっこんだほうが自分の精神衛生上良さそうな感じですね!

気軽にプレイヤーの命を奪いにきて、プレイヤーが簡単にそれを受け入れるものだから死傷者が絶えません…
普通のゲームでは平和な街中で死体なんて転がってませんからね!
【2017年05月07日 18:37】| | うにょーん #7dc297ebad [ 編集 ]
無題
闇のキャンディ、warで使えば暗殺に使えそう・・・
暗幕が切れた後そこには二つの死体が・・・
【2017年05月18日 21:01】| | スナミル #5811c3bd08 [ 編集 ]
コメント返信
スナミルさん>
使えそうですね・・・エフェクト最小でもけっこう見えにくいですし。
ただ一個だけで暗殺するには時間が短すぎるので、何個か3秒ごとに食べる必要がありそうです。
そーなのかーごっこには最適!
【2017年05月21日 14:06】| | うにょーん #7dc297ebad [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]