忍者ブログ
制作52日目


原稿期間中だったため、久々の更新になります。
今回は主に死亡後の動作、霊体関連です。


更新
[歩グラ]主人公の立ちアニメーション追加
[歩グラ]霊体時の基本動作の差分・下着の差分を追加
[NPC]霊体時、ソウルバインダーに話かけると肉体を引き寄せてくれるように


[歩グラ]主人公の待機アニメーション追加
足を止めると待機モーションが発生するように。

追加で目パチや放置時モーションも追加したいなぁ。



[歩グラ]霊体時の基本動作の差分・下着の差分を追加
立・歩・座・飛の各グラフィックを追加。

透過させないだけなので、ついでに下着状態も追加しました。
ついでですよ。



[NPC]霊体時、ソウルバインダーに話かけると肉体を引き寄せてくれるように

自分で回収に行かなくて良くなりました。

まだデメリットの設定はしてませんが、人によって要求するものが違うとかあってもいいかなーと。
正直スキル値吸われるばかりだとまずリセットボタン押しますもんね…




今回は以上です。
そろそろまともに敵が出てくる広めのMAPを作りたい。
敵の歩行グラフィックはあるので地下水路かダーイン山あたりで…

PR
【2017年05月14日23:15 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<制作53日目と金魚鉢 | ホーム |脱稿とトライアルガチャ三等検証>>
コメント
無題
いつも思うのですが、霊体なのに下着を着けてるのはなんででしょうか!
デメリットに関しては、常時オートセーブにしてしまえ!
広めのマップもいいですが、とりあえずテスト版とかまだですかね!?
【2017年05月16日 22:13】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
コメント返信

となさん>
オートセーブ!なるほど、それもアリですね。
ただ息抜きに途中で取り返しのつかないことをやりたくなっても出来ないジレンマが発生してしまいますが…
そうでした、テスト版を優先的に作っていたのをすっかり忘れていました。
となると…しばらくはバグの穴埋め作業が中心になりそうです。

霊体の下着に関してはホラ、幽霊も素っ裸ってことあまりないじゃないですか。
GSのおキヌちゃんとか下着どころか衣類も着てますし。
でもそう考えると霊体になって下着姿になるMoEはやっぱり変態だt
【2017年05月18日 07:10】| | うにょーん #7dc297ebad [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]