忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日13:45 】 |
制作53日目と金魚鉢

金魚鉢、気になったので買ってみました。(MoEの話です
にゅたこはゆるい体育座りと言うのでしょうか、いい感じの座りモーションなんですよね。
最近はモーション装備が多くて出費が凄いです…シザーチェアもバランススクーターも欲しいぞぉ!



そうそう、モーションといえば。
PSO2のほうに「ロ・デオ」なるものが実装されたので、MoEもこの流行に乗らないかと今から期待しています。
MoEは流行に敏感ですので。このビック・ウェーブに乗らなくては。乗りましょう。アニマルバス、乗りましょう。


 

今回は不具合の修正です。

[MAP]階段周辺の不具合をいくつか修正

階段は上がるときは段差処理、降りる時は落下処理が連続で発生します。
処理の連続は色んな処理と干渉しやすく、不具合が発生しやすいポイントなんですよね。
けっこう前から頭を悩ませていた問題がひとつ解決しました。


不具合の修正って新しく作るよりもチェックする項目が多いので、地味ですが時間がかかるんですよね…
しかし、一時休止前では解決出来なかった問題だったので、一安心しました。



ちなみに不具合の内容は…
・階段に猛スピードで突っ込むと階段の判定を無視してすり抜ける
・階段を上ってる最中に特定のキーを押すと地面に落ちる
・階段を降りる際、落下速度より斜面のほうが急なため20段飛ばしくらいしてしまい落下ダメージを受ける

でした。

・・・・・・・・・・・・。

シスかな?

PR
【2017年05月21日23:15 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<極秘忍術ーこれが竜の力だ!ー | ホーム |制作52日目>>
コメント
無題
MoEの運営はネットで話題になったものは安易に取り入れる傾向がありますよね。

なんだ、MoEではよくあることじゃないですか。
階段すり抜けたり、階段飛び降りて怪我したりとか日常茶飯事!!
【2017年05月22日 00:03】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
話題になってからすぐに取り入れて行動に移すあの実行力は凄いと思います。
ちょっと最近アニマルヘッド多すぎますけどね!

MoEではよくあることだからこれでいい!いいんだ!と思っていた時期が私にもありました。
でもダメだと気付いたので修正しました…。
我々は忍者中心の生活だから怪我程度で済みますが、生産者とかだと最悪死にますよね…
【2017年05月22日 00:59】| | うにょーん #7dc297ebad [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]