忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日00:03 】 |
クリスマスと製作29日目
 
メリークリスマス!

ダイアロス島では毎年一人、チキンとスパークリングワインとショートケーキを1個ずつ買って某所でメリークリスマースと叫ぶのが恒例行事となっています。

景色はなかなかいいけどクリスマスと全然関係ない場所なのできっと誰にもわかりません。







あまり進んでませんが今年の日記は最後と思うので

製作29日目

[更新]
・[システム]空腹度・喉渇度・酩酊度・清潔度・尿意を追加
・[システム]飲食物を食べると腹が満たされるように
・[MAP]上下移動に関する不具合修正




・[システム]空腹度・喉渇度・酩酊度・清潔度・尿意を追加
・[システム]飲食物を食べると腹が満たされるように

 
右下のアイコンが今回の更新分。
肉を食べれば腹が満たされ、時間経過でお腹が減ります。
他もだいたい同じ内容。
4番目のアイコンは清潔度だけど見難いのでいずれ修正。
左側の全身図はまだ図しか出来てませんが、装備の破損具合を表示させる予定。


効果は考え中ですが、普通にいくなら空腹時はステータス減少とかそんな感じ。
それを目的に戦闘中に腹パンする敵が出て空腹度がゴッソリ減るとか…リョナゲーかな?

尿意は趣味です。トイレ実装はよぉ!!

ダイアロス島は空腹、喉渇、酩酊、汚れ、ボサ等の要素が「生活している」感がして好きなんですよね。
だから尿意はその生活感の追加要素です。必要なんです。
L4D2で遊園地に入った時にちゃんとしたトイレがあった時は嬉しかったですね。暖かみを感じました。



以上です。
ではまた来年、アデュー!
(もう年内に更新がないとは言ってない)
PR
【2015年12月26日00:42 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<新年の挨拶とか | ホーム |現状報告と製作28日目>>
コメント
無題
エタトゥール滝?

排泄システムは「アイドルはトイレに行かない」的なあれで♂キャラ限定の実装になるんですねわかります。

それにしても、もうずいぶんと形ができてきましたなあ。
αテストくらいならできそうな勢いっすな!
【2015年12月26日 14:37】| | ○○○♂ #4fbb48395d [ 編集 ]
コメント返信
○○○♂さん>
!?歴戦のダイアロス民恐るべし、あの隠れ名所をこの情報だけで確実に当ててくるとは…大正解です!

♂キャラ限定の実装となると野外放尿が流行してビスクの街路や地下墓地の貯水池が汚物まみれになること待ったなしなんですがそれは…

製作当初は「年末までに動作体験版出せればいいなー」と考えてたんですがもうちょっとだけ先になりそうです。
とはいえ形が出来てきたので現実味が出てきました、アトモウチョット!
【2015年12月26日 15:35】| | パ忍者 #9b2b0600e3 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]