忍者ブログ
ヘッジホッグと制作48日目

オーライ、パ忍者講座へようこそ。
染色にハマりすぎて休日とgoldが消し飛んでいく近況です。
MoEは衣装パーツが大量にあるので、あれこれ組み合わせを考えて品物を探すだけでも数日仕事で…
ファッションコーデ系のゲームより衣装幅あるんじゃないでしょうか、ソコを売りにすればもっといろんな層をキャッチできそうな気がします。
そしてモデル風モーションもっと増やしたり悩殺モーションとかも・・・んおおお夢がひろがりんぐ!!



さて、今回はガチャで新登場した「ヘッジホッグ」をご紹介します。

ヘッジホッグの効果は今までの反射装備同様、「受けたダメージを相手にも与える」装備です。
ただし、今までの反射装備と違い「反射ダメージは10割」「反射率は2割程度」となっています。
同じ反射装備と比較すると

アタック オブ チェインズ 反射ダメージ1割 反射率100%
ヘッジホッグ 反射ダメージ10割 反射率20%?

と、発生率は不安定なものの数字通りに効果が発動すれば「アタック オブ チェインズの効率二倍」の性能となります。
さらにさらに、アタックオブチェインズとヘッジホッグを組み合わせることも可能なのです!
ヘッジホッグが発動しない場合はアタックオブチェインズが発動するのでかなり優秀です。
…まぁ、ダメージを受けるのが前提なのでガンガン削れますが…(ガチャ一等品です)



…アウズンブラの討伐速度が若干速くなりました。











制作48日目

[システム]オプション画面追加
[戦闘]飲食物が使えるように
[戦闘]スケープゴートミミック・ネイチャーミミック追加





[システム]オプション画面追加
[戦闘]飲食物が使えるように

オプション画面です。
効果の高い順と低い順の切り替えがメニュー画面で出来るように。
こういうのって自作するの大変なんですね…




[戦闘]スケープゴートミミック・ネイチャーミミック追加

驚異の防御力、圧倒的性能を秘めるスケープゴートの登場です。
ほとんどのダメージを防いでくれるうえ、案山子中に微妙に行動可能。


ネイチャーミミックは一時的に身を隠して敵が攻撃出来なくする技です。
ディレイは回復していくのでネイチャーが切れると怒涛ラッシュされる可能性もありますが…
スキルが上がって効果が伸びれば安全に逃げることも?







今更ですが罠と物まねって凄く相性が良いなと思いました。

PR
【2017年02月22日18:15 】 | 同人活動 | コメント(4)
<<windows10とWACOMペンタブとedgeの闘い | ホーム |制作47日目>>
コメント
無題
ナンデスカソノ頭装備ハ!
メチャクチャ強イジャナイデスカ!!!
【2017年02月23日 21:26】| | スナミル #580d529adf [ 編集 ]
コメント返信
スナミルさん>
ムチャクチャ強いですぞ!
しかもこの性能を生かせるのはAC皆無の物まね使い…つまり忍者向けということになりますな!(フンスフンス
【2017年02月24日 21:18】| | パ忍者 #4fbd94dd5b [ 編集 ]
無題
カカシは効果発動前に攻撃を食らい、ネイチャーは効果発動後に攻撃を食らうんですねわかります。
【2017年02月28日 20:55】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
もちろんです!効果発動後に攻撃受ければネイチャー解除されますとも!
なおネイチャー中でもたまにラグで攻撃されたりもします。
こちらも忠実な再現なのでバグではありません。ありません…!
【2017年03月03日 01:58】| | パ忍者 #4fbd94dd5b [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]