忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日19:02 】 |
制作54日目

カテゴリ管理的に毎週同人活動とネトゲ活動を交互にすればいいんじゃないかと気付きました、うにょーんです。
まあそれでもその週に欲しい凄いアイテムが出た場合は話題を出さずにはいられないんでしょうけどね!


今回はMoEにマカロンベッドが追加されました。
全身生クリームであま~くコーディネートされた下着姿のにゅたこちゃんが、フワサク生地に包まれての登場です。

生地をパカッと外すと・・・そこには魅惑の世界が待っていることでしょう。
もちろん開きません。辛い。


しかし、「私を食べて(はぁと)」がこれほど似合う装備は久々ですね。
ストライプリボン装備が同テーマですが、どちらも全身コーディネートの品なのでグッとクルものがあります。
 
そして、ぶっ飛んだ内容故に元ネタがあるのかとつい探ってしまいますが…
(^8^)ことりのおやつにしちゃうぞー!(好物:マカロン)
ふわふわマカロン登場!(まかまかマカロンとか歌詞で言ってる)
まさかね!





更新
[MAP]カメラの挙動を追加
[グラ]鉱石各種を追加
[BGM]BGM・SEを一部追加
[システム]立ち絵の表示・非表示のショートカットキー追加
[MAP]他一部微修正


[MAP]カメラの挙動を追加
カメラが若干遅れて主人公を追いかけるようになりました。
主人公が画面外に行こうとすると必死に追いかけるようになります。
ゲームっぽくなってけっこう好きなんですが、ちょっと酔うかもしれません。
体験版時にはONOFF機能をつける予定。


[グラ]鉱石を追加

鉱石を追加しました。
掘るようにするかはともかく、やはりこれがなくては始まりません。



[BGM]BGM・SEを一部追加
テストMAPと落下着地などの一部動作にSEを追加。



[システム]立ち絵の表示・非表示のショートカットキー追加
右側がほとんど見えなくて辛い時に。


[MAP]他一部微修正
カメラ・主人公・遠景の3つの動き合わせ。未解決。
かなり複雑な計算式です・・・頭が痛いですがこれはやらないと・・・



[やらなきゃいけない分]
POTのショートカット、水中周辺・演出・操作説明・はしごモーション。
現状の不具合は階段・落下挙動。
やることを書いていくとわかりやすいですね。ひとつひとつ組み立てていきます。

PR
【2017年06月04日23:24 】 | 同人活動 | コメント(4)
<<恐竜の卵レビュー | ホーム |極秘忍術ーこれが竜の力だ!ー>>
コメント
無題
おぉ…鉱石を追加すると一気にそれっぽくなりますね。ただ歩くだけでも楽しそうです
【2017年06月13日 20:29】| | としあき #53395ddd4f [ 編集 ]
コメント返信
としあきさん>
鉱石はダイアロスの至る所に点在しているので、やっぱりないと寂しいですよね!
各所を歩く楽しみが出来たらいいなーと思っているので、嬉しいお言葉です。
【2017年06月17日 21:16】| | うにょーん #7dc297ebad [ 編集 ]
無題
1日の間で、カテゴリを分けて複数回投稿すればいいんじゃないですかね!

「私を食べて」の結果マカロンに食べられてしまったのかもしれない。

MoEらしさがどんどん上がってますな!
そして実装するものはまだ山のようにありそうですね!!
【2017年06月18日 09:02】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
なるほど、複数回投稿!
でもだいたい記事の一番上しか見ない・・・ってことないですかね!?

最近は飲み込む技を持っているモンスターが増えてきましたしね。
マカロンもそのうち暗黒料理ペットとして君臨してしまうのだろうか・・・

実装するものはまだまだありますね!なかなか区切りがつきません!
【2017年06月22日 22:01】| | うにょーん #7dc297ebad [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]