忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日20:18 】 |
新年と制作45日目

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

ダイアロスがお届けする正月は、何といっても福袋が名物でございます。
ランダムで大量に生み出される一袋3,000spのその袋を、島民は親しみの意を込めて「鬱袋」と称します。
…福袋限定のリファインシステムとかあってもいいんじゃないかな。

福袋やそれ以外の用事であれやこれやと日にちばかりが過ぎていった正月休みでした。
今日から気合を入れて参ります。
 
 
 

 
制作45日目

更新
[歩グラ]ゴーレムの追加
[戦闘]服の削れ調整
[アイテム]技書の処理


今回は見える更新がしたいなーということで歩グラを追加しました。



[歩グラ]ゴーレムの追加
地下水路でおなじみのゴーレム。
より太ましく、短足になりました。
図体がでかくのしのしと迫ってくるため威圧感があります。


MoEのゴーレムといえばお盾割りの定番モンスター。盾紳士の永遠のライバル。
初めてゴーレムと遭遇した時は「あんなあからさまにヤバそうな敵と戦えるか!」と、全速力で逃げた記憶が。


ちなみに何故ゴーレムを追加したかというと・・・

 
少し色違いを作るだけでアラ不思議、こんなにも新mobが!
地下水路ってダンジョン的にも作りやすそうなのでいつか手をつけたいですね。





[戦闘]服の削れ調整
[アイテム]技書の処理

新戦闘向けに服が削れる確率を調整しました。
敵の手数が増えた分、装備が脱げるとダメージの跳ね上がりが目立つように。

技書を使うと技を覚えるように。
クエストで入手したりmobが落としたりする予定。
一度使っちゃうと即換金アイテム扱いになる可哀想な子達です。





次回はテストMAPの続きです。
PR
【2017年01月05日04:01 】 | 同人活動 | コメント(4)
<<SUMOUと制作46日目 | ホーム |クラブスーツと制作44日目>>
コメント
無題
鬱袋は金持ちの遊びだと思います!

それにしても、ゴーレムのドット絵のクオリティ高くないっすか!?
そんなにゴーレム好きでしたっけ!?

服が削れるって、被ダメごとに露出が増えるのかと思いました!!
【2017年01月06日 20:46】| | とな #29f8f06ed7 [ 編集 ]
コメント返信
となさん>
フッフッフ、実はMoEのmobで一番好きなのがゴーレムなんです。
顔が無くて怖いけどどこか愛嬌があるって奇跡のモンスターですよ、ええ。
家を持つまでは地下水路が自宅でしたからね!

今は耐久度が0になると一気に脱げる仕様ですが、徐々に露出が増えていくのもいいですねー。
服の見た目が綺麗な期間が凄い短くなりそうですが・・・

福袋は金持ちの遊びです(断言
【2017年01月07日 01:41】| | パ忍者 #553c29d499 [ 編集 ]
無題
陰ながら超応援しています
/ y◆\M
【2017年01月10日 15:34】| | BNO #4a26bf29de [ 編集 ]
コメント返信
BNOさん>
まさかゴーレムから応援されるとは・・・
声援ありがとうございます!活力になります!
【2017年01月14日 06:14】| | パ忍者 #9b2b0573c5 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]