忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月24日18:30 】 |
製作14日目

[本日の更新]
・主人公(にゅっこ)のグラフィックを仮変更。
・撤退時の演出と敗北時の演出を追加。



 

主人公のグラフィックの変更、衣装もコットン装備だけ差分切り替え用意しました。



表情もコロコロ変わるように作っていきたいところ・・・



前仕様。何だかんだで愛着沸いてました。



[妄想]
グラ変更しましたが主線が細いため、若干ボケている感じがしなくもない。
毎回(学ばないせいもあり)ここに悩まされるので、えーいドット絵にしてしまえってなったのが前作でした。
あまり立ち絵に力入れるとイベントCGを気軽に追加しにくくなるためもっと簡略化するかも。



[次回と悩み所]
装備時、胴・パンツ・足装備の見た目が反映され、戦闘でもこの3ヶ所が重要な役割を持っています。
なのに足が画面内に入ってないという致命的状況

全身入れるとキャラが小さくなるのが難点なんですよね。
いっそチビキャラにすべきか?
それともボタン切り替えに頼って全身verと切りかえれるようにしてみるか?
悩み所です。

PR
【2015年03月07日03:39 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<製作15日目とMoEのイベント他 | ホーム |SEとBGMの重要性と13日目>>
コメント
無題
敗北すると【自主規制】なイベントCGが見れるわけですねわかります。
そして相変わらずのNPCである。
【2015年03月09日 06:42】| | TONA #553a57c6a5 [ 編集 ]
コメント返信
TONAさん>
それはもう猟奇的な赤霧のCGをご用意致しますとも・・・いやCGというよりアニメーションですね!
NPCもうん…そのうちちゃんとした人間に差し替える…かもしれない!
【2015年03月09日 20:07】| | パ忍者 #289357fba1 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]