忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月19日16:30 】 |
MoE同人ゲーム製作一日目
一週間毎日更新キャンペーンに付き合うことになったパ忍者です。
ということなのでこれから一週間ネタ出しも兼ねて製作日記をつけようと思います。
覚え書きも含めてるのでシステム面の話も若干入ります。


【前回更新分からの変更点】

ストーリーとクリア条件が大幅に変更されました。
今回の物語は忍者衣装を手に入れるために金貨を10枚手に入れることがクリア条件となります。
ロッソを倒し金貨を集めるのか、仕事で稼いで露店の金貨を買うか、を視野に入れてます。



↑戦闘は地下墓地がメイン。

[作れてる段階]
戦闘は3すくみシステムを採用。
刀剣・投げ・罠の3つで敵に攻撃を仕掛けます。
敵もランダムで3種類の攻撃を仕掛けてきます。
有利だと先手、あいこだと後手、不利だと後手+与ダメ半減。


[作る予定]
調和スキルによって相手の行動を数回読めるようになる。
投げ・罠は触媒を必要にする。
敵・味方の防御力も3種類にして刀剣ONLYとか出来ないようにする。
敵のレベルを設定し、適正レベルに殴ると殴ったスキルが確率で上昇する。
スキル値+武器攻撃力-防御力=与ダメージ→回避判定後ダメージ


[面倒臭い]
刀剣は処理面倒臭いから折れません。
状態異常は処理難しいので無理。


とりあえず戦闘システムはこの程度で抑えておこうと思います。
こういうコモンバリバリ使うのは一度放置したら確実エターなるのでパッパと作ってしまいます。
てことで一日目のご報告でした。


 
↑投げで攻撃すると骨を投げます。
PR
【2015年01月31日17:10 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<MoE同人ゲーム製作二日目 | ホーム |今年の目指すところ>>
コメント
無題
先生、被ダメによる防具破壊はないんですか!?
脱げないんですか!?
【2015年02月01日 20:33】| | TONA #553a57c6a5 [ 編集 ]
コメント返信
TONAさん>
MoEだからね、装備耐久あるもんね。しょうがないよね!
下着は脱げないけどね!
【2015年02月02日 22:01】| | パ忍者 #576f0f89cf [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]