忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月02日06:22 】 |
MoE同人ゲーム製作二日目
早速壁にぶち当たりました。
戦闘は1から作れてもメニューや装備周りを1からって相当折れることが発覚。
やれるだけやって無理だったらうまく元のメニューを使うしかないか…


とはいえ今回は防御周辺をいじってみました。
防具を3ヶ所に設定することによって、それぞれの部位に防御力を付け加えました。
胴・パンツ・足に装備が可能に。(MoEのパンツ=ズボンです)
ただ、現在メニューや装備画面が難しいということで「にゅっこハウス」を仮設置。
装備の変更はにゅっこハウスでのみ可能にしました。
防御力って本来ひとつしかないので、分類とかするとこういう問題が出てくるんだなぁと。

[今回進んだこと]
防御の設定
防具の設定
画面のデザイン下書き

[ただの妄想]
にゅっこハウスを初期は部屋の隅、投資すればダンボール→犬小屋とかしてみたい。
たださっさと金貨揃えろって話になる。間違いなく。

PR
【2015年02月01日18:35 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<MoE同人ゲーム製作三日目 | ホーム |MoE同人ゲーム製作一日目>>
コメント
無題
ハウス……家……エンシェントエイジ……権利書……ぐはぁ!!!!
【2015年02月02日 14:01】| | TONA #553a57c6a5 [ 編集 ]
コメント返信
TONAさん>
最近は装備するだけで簡単な家や籠に入れてお安くなりましたね(白目)
【2015年02月02日 22:05】| | パ忍者 #576f0f89cf [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]