忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日11:46 】 |
MoE同人ゲーム製作八日目
今回は見た目と中身を両方いじくりました。



[本日の更新内容]
HPとSTの表示、ステータス項目の表示。
衣装耐久度も仮実装。


ステータスとHPのウィンドウはそれぞれAキーとSキーに割り当てられており、キーを押すたびに表示、非表示が切り替わります。
同じキーで表示非表示の切り替えさせるのが実はかなり困難なものでした。

衣装耐久はとりあえず(5/5)で実装。バトル時、不利を引いて攻撃された部位の装備耐久が削れます。
この部位だけは破られたくない!という場合は、その部位にとってあいこや有利な攻撃をすれば衣装ガードも出来ちゃうという仕様。
逆に、相手の弱点ばかり狙っているとうっかり不利を連続で引いてしまった場合、不利部位が真っ先に破れます。

勝手にこんな感じにゲーム性が出てくるので3すくみって重要だなーって思いました。
本日は以上です
PR
【2015年02月09日19:10 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<撃退!ゲキタイ!オニオニパニック! | ホーム |とりあえずガチャで出てきたものを染めてみた>>
コメント
無題
若葉がポーションだと……
ゲームっぽさがいっきに増してきましたな!!
【2015年02月09日 19:14】| | TONA #553a57c6a5 [ 編集 ]
コメント返信
TONAさん>
【悲報】にゅっこは包帯巻けないくらい馬鹿
なお薬はお高いためろくに買えない模様。
HP表示しただけでゲームっぽさ出てきたよね!
【2015年02月09日 23:43】| | パ忍者 #576f0f89cf [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]