忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日14:48 】 |
MoE同人ゲーム製作24日目

今月分の報告です。


24日目

・[戦闘]敵が特殊行動をするように
・[戦闘]一部の敵に群れバトルを追加
・[MAP]ビスクをおおまかに作成中

 


・[戦闘]敵が特殊行動をするように
今までは各部位への通常攻撃のみでしたが、特殊行動をしてくるようになりました。
技を使ってきたり、何もしなかったり、回復したり防御したりはこの項目に入ります。

 



 
↑ブラッドサックされてます

蝙蝠系はブラッドサックを使ってきます。
防御力を無視した必中攻撃でありながらダメージ分回復するので序盤から脅威の存在。
元々通常攻撃のみでバランス調整してたのでいきなりマゾゲー化しました。

 




・[戦闘]一部の敵に群れバトルを追加
現状ベビーバッドのみです。
ターゲットは1つだけですが、HPと攻撃力、特殊行動に変化があります。
一匹の時はブラッドサックで噛まれてもすぐに敵が離脱していたのですが…

 


↑顔を隠す外道がいる

群れだとブラッドサックを使われるたびに身体にはりつかれて敵に埋もれていきます。
ターン経過時に敵の数だけHPを吸収される仕様。こいつぁえぐいぜ!

 


・[MAP]ビスクをおおまかに作成中
メインシナリオ進めるために必要なんですけど…広い…広すぎる…
こいつが完成しないとシナリオが進まないのでポチポチやっていきます。

 


以上です

PR
【2015年09月24日18:01 】 | 同人活動 | コメント(2)
<<MoE同人ゲーム製作25日目 | ホーム |キングファンガス&マンイータープラント討伐>>
コメント
無題
獣で輪で搾とかこれはもうとんでもなくマニアックな趣向ですな!
【2015年09月26日 19:25】| | ち○○♂ #553bf58dd2 [ 編集 ]
コメント返信
ち○○♂ さん>
獣・輪・搾!(武閃風に)
まだ搾だから大丈夫ですよ!注とかになるともう相当アレなアレですけど!

ちなみにMoE内で実際獣・輪体験出来る場所はワーム側難破船内です(^q^
【2015年09月29日 20:13】| | パ忍者 #99bddec509 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]