忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月17日20:40 】 |
制作51日目

今週登場した一寸法師のお椀、いいですね。
サンプル画にぬるま湯を淹れるだけで良いだし汁になりそうです。

制作41日目
[更新]
ばいーん・こぐおの立ちドット絵追加
にゅたおの歩き追加
主人公も何点か追加

新規追加分の二人。にゅたこってエルモニー除けば一番背が低いんですよね。
まだ歩けない、座れないキャラはいますがこれで全種族の立ちグラが出来ました。
基本種族系は基礎が出来たら一度ハゲにして髪型と顔を美容していきます。

今は歩行グラフィックの表示や変化の方法を探っています。
ピクチャ表示を使わずに自然にアニメーションさせるのはかなり難しいようで、苦戦中。
ゲスト原稿の〆切も二週間後に近づいてきたのでそちらも乗り越えねば。
やることがたくさんで嬉しい限りです。





今回作っていて思ったのですが、
パンデモス女の下着ってかなり布の幅が広いデザインなんですよね。
なので下着を着用したままコットンシャツを着た場合、下着がかなり露出します。
しかしどうでしょう。
実際は下着が露出せず、胸元がガバッと開いたコットンシャツを装着しています。

つまり…わざわざ下着を脱いでノーブラでコットンシャツを着ていることになりますね。
それでも硬さを感じさせる胸はやはり胸筋なのだろうか。そうなのだろうか。
奥が深いです。



以上です。

PR
【2017年04月13日21:50 】 | 同人活動 | コメント(2)
制作50日目

 
今週実装されたスリーピングコフィン、最高ですね。
蓋を開いた状態の棺の中で眠れるのですが、寝ている姿がなかなかに美しい。
にゅたこが眠っていると例のネタ的に「商品ケース」にも見えてしまいます。狙ってるんだろうか。

ハーメルンの笛は30秒のbuffで3秒ごとに小さなネズミの下僕が続々湧いてくるというもの。
サクリファイスディナー可能なので意外と使い勝手が良いのかも。
水中で笛を吹くのはやめてさしあげろ。



 

 


制作50日目

[更新]
[歩グラ]一部、基本4種族に立ち・歩行・座りを追加
[歩グラ]一部、基本4種族にアニメーション追加



[歩グラ]一部、基本4種族に立ち・歩行・座りを追加
[歩グラ]一部、基本4種族にアニメーション追加

寂しい城壁だけのエリアも人がいれば賑やかな感じに。
今のところNPCは「裸」と「コットンシャツ」のみ。
髪の種類も増やしてNPCにも個性を出していきたいところ。



しばらくはこのままドット絵が続きます。

【2017年03月26日15:03 】 | 同人活動 | コメント(2)
制作49日目

こんばんは、うにょーんです。
息抜きにドット絵のほうを再開しました。
最近はドット打ちしている時が一番楽しいです。キャラが動くって素晴らしい。
何よりヌルヌル描けるようになったのが一番大きい…!

 

更新
[歩グラ]主人公の歩行グラフィックの一部修正
[歩グラ]主人公の歩行グラフィックを一部アニメーション化


 

[歩グラ]主人公の歩行グラフィックの一部修正
一体何回修正してるのかって話ですが、一番目に映る 主人公なので…ね?




[歩グラ]主人公の歩行グラフィックを一部アニメーション化
通常立ち、戦闘待機など、一部を簡易アニメーション化。

※同一人物です


しばらくはドットに専念します。
他種族も歩きモーション作って街中を賑やかにしたいなぁ…

【2017年03月12日19:38 】 | 同人活動 | コメント(2)
ヘッジホッグと制作48日目

オーライ、パ忍者講座へようこそ。
染色にハマりすぎて休日とgoldが消し飛んでいく近況です。
MoEは衣装パーツが大量にあるので、あれこれ組み合わせを考えて品物を探すだけでも数日仕事で…
ファッションコーデ系のゲームより衣装幅あるんじゃないでしょうか、ソコを売りにすればもっといろんな層をキャッチできそうな気がします。
そしてモデル風モーションもっと増やしたり悩殺モーションとかも・・・んおおお夢がひろがりんぐ!!



さて、今回はガチャで新登場した「ヘッジホッグ」をご紹介します。

ヘッジホッグの効果は今までの反射装備同様、「受けたダメージを相手にも与える」装備です。
ただし、今までの反射装備と違い「反射ダメージは10割」「反射率は2割程度」となっています。
同じ反射装備と比較すると

アタック オブ チェインズ 反射ダメージ1割 反射率100%
ヘッジホッグ 反射ダメージ10割 反射率20%?

と、発生率は不安定なものの数字通りに効果が発動すれば「アタック オブ チェインズの効率二倍」の性能となります。
さらにさらに、アタックオブチェインズとヘッジホッグを組み合わせることも可能なのです!
ヘッジホッグが発動しない場合はアタックオブチェインズが発動するのでかなり優秀です。
…まぁ、ダメージを受けるのが前提なのでガンガン削れますが…(ガチャ一等品です)



…アウズンブラの討伐速度が若干速くなりました。











制作48日目

[システム]オプション画面追加
[戦闘]飲食物が使えるように
[戦闘]スケープゴートミミック・ネイチャーミミック追加





[システム]オプション画面追加
[戦闘]飲食物が使えるように

オプション画面です。
効果の高い順と低い順の切り替えがメニュー画面で出来るように。
こういうのって自作するの大変なんですね…




[戦闘]スケープゴートミミック・ネイチャーミミック追加

驚異の防御力、圧倒的性能を秘めるスケープゴートの登場です。
ほとんどのダメージを防いでくれるうえ、案山子中に微妙に行動可能。


ネイチャーミミックは一時的に身を隠して敵が攻撃出来なくする技です。
ディレイは回復していくのでネイチャーが切れると怒涛ラッシュされる可能性もありますが…
スキルが上がって効果が伸びれば安全に逃げることも?







今更ですが罠と物まねって凄く相性が良いなと思いました。

【2017年02月22日18:15 】 | 同人活動 | コメント(4)
制作47日目

暖房機が壊れて数日ベッド直行生活になったパ忍者です。
最近の暖房機は安いものだと家コイン5枚分くらいで買えてしまうんですよね、二年は使えますし非常に経済的です。





制作47日目

[更新]
[戦闘]掴みをレバガチャで解除可能に
[戦闘]毒・キュアP追加
[戦闘]戦闘中にポーション系が使えるように
[戦闘]尿意による飲食物やポーション系使用の制限
[戦闘]飲食buffの設定を簡単に



[戦闘]掴みをレバガチャで解除可能に
掴み攻撃を受けた際、十字キー連打で解除されるようになりました。
矢印入力タイプも考えましたが、あれはけっこうストレス溜まるのでこちらの仕様に。


[戦闘]毒・キュアP追加
毒は定期的にダメージが発生します。
時間経過・戦闘終了・キュアPを使用することで解除されます。


[戦闘]戦闘中にポーション系が使えるように
飲食物はまだですが、ポーション系が使えるようになりました。
全部ディレイを共有しているため、どれか一本飲むとしばらくどのポーションも飲めなくなります。


[戦闘]尿意による飲食物やポーション系使用の制限
尿意ゲージが一定値以上の場合、飲食物やポーションが飲めなくなりました。
飲食物やポーションのごり押しで冒険をしていると突然、回復手段が無くなります。
敵地のど真ん中で失禁寸前、回復手段無しとかいう地獄絵図になる前に帰りましょう。


[戦闘]飲食buffの設定を簡単に
登録方法を「飲食物の名称」から「飲食物の効果」に変更しました。
HP上昇Lv1を使用すると、HP上昇Lv1の効果を持つ食べ物のどれかが自動的に消費されます。

赤線はまだ手をつけてない部分です。
回復や飲食buffを考えるとショートカットが少ないような気もしてきました。
それがうまくゲーム要素になってくれたらいいなぁ(現実逃避)



今回もまた戦闘系ばかりですが、構造を忘れてしまうと思い出すのに時間がかかるので一気に畳みかけます。
新しい戦闘に切り替えてから3ヶ月経とうとしているのでいい加減完成させなくては…
次は調和・物まねの効果とdebuffあたりを設定出来れば。

以上です。

【2017年02月06日00:35 】 | 同人活動 | コメント(2)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]