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SUMOUはいいぞ。 ダイアロスにスモウスーツが追加されました。 ついにやってしまった上半身裸装備。有り余る脂肪が皮膚の許す限りにしなだれる、魅惑のボディでございます。 ボディスーツだから恥ずかしくないもん!ということなのでしょうか、凄い挑戦に出た装備だと思います。 見る角度によってはだらしねぇ体系だと思えばイケるんじゃないかっていう病気が発動してきます。 厚い脂肪によるダメージカットもあるので何気に良性能なのが面白いですね。 最近はモーションアイテムが凄く増えてきているのでお財布が悲鳴をあげています。 といったところで46日目 更新 [戦グラ]刀剣のグラフィックを一新 [戦闘]敵の特殊攻撃を追加 [戦グラ]刀剣のグラフィックを一新 武器画像を4種類追加しました。 設定はまだしていませんが、各武器装備時にグラフィックが反映される予定。 MoEの武器はPCが作れるだけあって、スキル値に沿って武器の精巧さも良くなっていきます。 ナイフはインゴッドを打って布を巻いただけのような荒っぽい武器ですが、ショートソードにもなるときちんと柄を掘っていたりと工夫が見られます。 何か一本だけ浮いてる気がするけど気にしない。 前までの刀剣の画像。よく頑張ってくれました。 ちなみににゅたこに装備させる刀剣武器として、シミターが一番好きです。 コットン装備と合うんですよね~ [戦闘]敵の特殊攻撃を追加 今回は主に「行動不能」系の特殊攻撃を追加。(飲み込むや抱きつくなど) 戦闘不能とは違い戦闘は続きますが、身動きが取れないため一方的に攻撃されます。 レバガチャ解除だけだと毎回操作が面倒なので移動回避できるようにする予定。 ああ毒も追加したい… 今回は以上です。 PR |
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新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 ダイアロスがお届けする正月は、何といっても福袋が名物でございます。 ランダムで大量に生み出される一袋3,000spのその袋を、島民は親しみの意を込めて「鬱袋」と称します。 …福袋限定のリファインシステムとかあってもいいんじゃないかな。 福袋やそれ以外の用事であれやこれやと日にちばかりが過ぎていった正月休みでした。 今日から気合を入れて参ります。 制作45日目 更新 [歩グラ]ゴーレムの追加 [戦闘]服の削れ調整 [アイテム]技書の処理 今回は見える更新がしたいなーということで歩グラを追加しました。 [歩グラ]ゴーレムの追加 地下水路でおなじみのゴーレム。 より太ましく、短足になりました。 図体がでかくのしのしと迫ってくるため威圧感があります。 MoEのゴーレムといえばお盾割りの定番モンスター。盾紳士の永遠のライバル。 初めてゴーレムと遭遇した時は「あんなあからさまにヤバそうな敵と戦えるか!」と、全速力で逃げた記憶が。 ちなみに何故ゴーレムを追加したかというと・・・ 少し色違いを作るだけでアラ不思議、こんなにも新mobが! 地下水路ってダンジョン的にも作りやすそうなのでいつか手をつけたいですね。 [戦闘]服の削れ調整 [アイテム]技書の処理 新戦闘向けに服が削れる確率を調整しました。 敵の手数が増えた分、装備が脱げるとダメージの跳ね上がりが目立つように。 技書を使うと技を覚えるように。 クエストで入手したりmobが落としたりする予定。 一度使っちゃうと即換金アイテム扱いになる可哀想な子達です。 次回はテストMAPの続きです。 |
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福袋にクラブスーツという装備が追加されました。
この装備、移動中決して中を覗かないで下さいと<info>に注意書きをされています。 ・・・今までこんな注意書きしたことありませんよね? ダイアロス流の「絶対押すなよ」のフリだと受け取り、中を覗いてみました。 するとそこには・・・ \カニー/ \カニー/ \カニー/ \カニー/ 両手を広げてM字開脚しているにゅたこちゃんの姿が!! ・・・えー。落ち着け私。 状況を整理しましょう。 つまり・・・ 両手を広げてM字開脚しているにゅたこちゃんの姿が!! よくもまぁこんなドエロス装備を実装しやがってくれましたねMoE!! 実態を知ってか知らずかやたら安価で取引されていますが、こいつぁトンだエロ装備だぜ!HAHAHAHAHA! ・・・。 なお、購入して当日に売り飛ばそうとしました。現在売れずに頭を抱えています。 字面にすると確かにエロいんですが、実際生で見ると吐き気を催すクリーチャー的な存在がそこに。 実態を知ってか知らずかやたら安価で取引されていますが、多分皆中を覗いてから売りさばいてるんだろうなーと思うと「おお同志よ」と、涙が・・・ 流石MoE・・・一筋縄ではいかない・・・しかしどこか可能性を感じさせてくれる装備・・・置いておくかどうか、悩ましいところであります。 といったところで制作44日目 [戦闘]投げの設定 [戦闘]敵の攻撃設定色々(一般) [戦闘]ダメージ表示・ディレイ調整・他 [アイテム]秘伝書の作成 今回はやたら色々触ったので自分でも全部覚えていません。 [戦闘]投げの設定 投げは攻撃動作中・後の隙が少なく、ディレイ回復も早いほうです。 普通に投げるだけでSTを消耗するうえ触媒を必要とするのでゴリ押ししたい時に。 [戦闘]敵の攻撃設定色々(一般) 敵の攻撃動作前に技名が表示されるように。 盾技があれば技名見てシールドガード!とか出来そうなのですが・・・ なおこっちの罠や攻撃が原因で相手の攻撃モーションが消える仕様もあります。 [戦闘]ダメージ表示・ディレイ調整・他 ダメージを受けるとぴょーんと数字が発生するように。 戦闘ログを表示させなくても良いようになりました。 戦闘開始→戦闘終了(ドロップ品回収)の流れは出来上がりました。 被ダメ時のスキル上昇や逃走コマンド・敵の特殊行動等も追加したい。 前まで見えにくい所ばかりいじってたのでモチベダダ下がりでしたが、ようやく楽しくなってきました。 以上です。 |
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アイドルマイクの凄さに絶句したパ忍者です。
MoEはたまにやらかしてくれるからやめられません。 ソーンカラーぶりじゃないかな?いいぞもっとやれ。 制作43日目 [歩グラ]モラ族追加 [システム]名前表示追加 [その他]小まめなもの色々 モラ族です。全6種。現状追い抜けない。子モラも作るかもしれない。 にゅたこもかなり小さめに作ってるので、それ以上に小さいエルモニーやモラ族は大変です。 メッセージ部分と名前表示部分を別々に。 カスタマイズしやすいように工夫していたらヤケに時間がかかりました。 今まで作ったキャラが会話してる部分に修正を入れないといけないのでまた作業が増えます。 会話が少ない今のうちにと思って手を入れたものの、思いのほか多い・・・ |
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木はいいぞ。 制作42日目 [MAP]遠景追加 [MAP]チュートリアルマップ&マップチップ追加 [戦闘]主にエフェクトと効果の追加 [MAP]遠景追加 [MAP]チュートリアルマップ&マップチップ追加 遠景はじわじわと動きます。 定期的に鳥でも飛ばそうかと考えましたが、ダイアロスの鳥系は皆狂暴です。 [戦闘]主にエフェクトと効果の追加 刀剣・罠のエフェクトと威力・効果を設定。 刀剣技は平均的な性能で、ST効率が良く硬直は長め、スキルが上がると通常攻撃が強くなります。 罠は設置から数秒後、様々な効果が発生します。 罠のせいで敵の動きが見えにくくなるのはお約束。 味方側の攻撃処理はほぼ完成したので、次は敵側の動作に移ります。 技の使用間隔や特殊行動の条件とか・・・悩むところは多い。 |
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