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【2025年04月21日22:52 】 |
製作37日目
三連休でした。
よーし制作頑張るぞーと意気込むもののMoEばっかしてた気がします。
ということで三連休のラストは少し頑張りました。



制作37日目

[更新]
・[歩行グラ]主人公の歩行グラモーションを3種類追加
・[立ち絵]レザー装備胴・パ・足を追加




・[歩行グラ]主人公の歩行グラモーションを3種類追加
主にダメージ系のモーションを追加しました。
前方ダメージと、後方ダメージと、仰向け倒れです。
 
ダメージ受けても動じずニコニコしてるのは恐ろしいので追加しました。






・[立ち絵]レザー装備胴・パ・足を追加
 
今まであったもののドットリメイクバージョンです。
ピッチリした服だとぽこ腹が目立ちます。
コットン装備ともうまく繋がるようにはしてますが・・・コーデとしてはお察しです。



歩行グラフィックはコットン装備しか用意してないので、そちらも増やさないといけないし…
ジャンプ関連の問題も多くて修正しないといけないし…
まだまだ問題は山積みです。頑張ろう。
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【2016年07月18日16:37 】 | 同人活動 | コメント(2)
フィニュの抱き枕の特典と製作36日目
今までのフィニュの抱き枕


あら可愛らしいフィニュちゃん(^ω^ )





購入特典のフィニュの抱き枕
 

あらちょっぴりエッチなフィニュちゃ(^ω^ )



゚ ゚( д  )


で か い !


縦2倍、横2倍、面積4倍と抱き枕にふさわしいサイズになりました。
反対側は周囲に見られやすい外側でありながらパンツが見えているという究極仕様。
購入者はリアルでもダイアロスでも勇者である必要がありそうです。

なお現在、現物はまだ届いておりません・・・










製作36日目


製作36日目も生存報告程度。

・[MAP]MAPを一点追加
・[システム]表情をショートカットに登録出来るように
・挙動一部修正




・[MAP]MAPを一点追加


某エリアを追加。
ここを実装したためようやく某NPCが所定の位置につきました。





・[システム]表情をショートカットに登録出来るように

  
ランダム表情変更を連発。
表情をショートカットに登録しておき、ワンボタンで登録した表情に変更出来るようになりました。
用途は不明。





ゲスト原稿が終わり、次はデザコンに向けて一直線・・・なのですが、どうにもPCがフリーズしがちでよろしくありません。
データが吹っ飛んだりして大事になる前にPCを買い替えることに。
ディスプレイもノートパソコンから27インチの物になるのでかなり快適になる・・・はず!

ということでノートパソコンでの製作報告は今回で最後となります。
解像度が足りないせいかウディタの説明文が半分以上見切れていたりして見難かったので、新PCでは改善されるといいなぁ。


windows10未対応とかだったら笑おう(^q^
【2016年06月22日22:56 】 | 同人活動 | コメント(4)
樽ジョッキと35日目


樽ジョッキ専用技「乾杯」。
ビール1杯を触媒とし、硬直6秒、ディレイ10秒、STが10回復し酩酊度が6.2上昇する。
(普通に飲むとST5回復buffと酩酊3.1上昇)

ビールの効果が2倍になるという性質もあって、モーション眺めるためにグイグイ呑んでるとあっというまに酩酊度100になる優れもの。
ちなみにこの状態で歩くと7秒間隔でアクビをします。地下墓地アルターから銀行までに2回アクビする頻度。これはえぐい。





-製作35日目-

今回はほとんどイベント管理の簡略化と微調整ばかり。
なのでネタに出来る要素がほとんどないためGIFにしてみました。
忍者ブログの1ファイルあたりの上限が2mbなので小さいですが…



 
※画面は開発中のものです。

地下墓地を走ってる光景。
本作ではぐるぐる回りながらスキル上げをする必要はありません。多分




※画面は開発中のものです。

どこかの階段を下りている最中。
ジャンプして段差飛びしても速くなったりはしませんが、
落下耐性が低スキルだとダメージを受けたりスキルが上昇したりします。



以上、生存報告でした。

【2016年06月05日23:46 】 | 同人活動 | コメント(4)
製作34日目とデザコンに向けて

 
↑前回ボツったペット

第十回アイテムデザインコンテストが開催されました。
今回も刺客を送るべく力を入れていきます。
懲りずに趣味全開で行くので日の目を見ないかもしれませんが


デザコン応募期間は7月5日まで!皆もアイデアの数だけ投稿投稿ゥ!
ゲスト原稿もあって〆切大ピンチなのでしばらくIN率ガタ落ちする予定・・・






-製作34日目-
相変わらず長引いてる割に内容は少なめ。


[更新]
[MAP]ミーリム海岸ちょっと進展
[MAP]一部mob追加
[MAP]水中判定細分化



[MAP]ミーリム海岸ちょっと進展
[MAP]一部mob追加

 

主に海蛇の隠れ家側~難破船まで。
最初に形だけ作ってから調整していく感じで。
難破船には思い入れがあるので頑張りたいところ。

【2016年05月14日23:50 】 | 同人活動 | コメント(5)
製作33日目

前回の更新から2ヶ月経っている。これはちょっとした恐怖ですよ。
今回の更新は主に生活・美容関連です。


[更新]
[立ち絵]主人公の表情を5点追加
[MAP]キャラチップ5点追加
[MAP]美容師を追加
[システム]汚れゲージが高くなると主人公が汚れるように
[システム]飲み物を飲むと喉渇ゲージや尿意ゲージが増えるように
[システム]尿意ゲージがMAX周辺になった時の処理を追加


 

[立ち絵]主人公の表情を5点追加
足りないと感じたパーツを追加しました。


[システム]飲み物を飲むと喉渇ゲージや尿意ゲージが増えるように
[システム]尿意ゲージがMAX周辺になった時の処理を追加
今回より飲み物で尿意も上がるようになりました。上昇量はかなり渋め。
限界を超えると汚れゲージが増加して尿意ゲージが0になります。
何故そうなるかはお察し下さい

 

[システム]汚れゲージが高くなると主人公が汚れるように
時間経過や行動次第で汚れゲージが溜まっていくようになりました。

 
本作ではハエの代わりに身体が汚れていくように。
数値によって汚れが増していきます。
汚れ方については調整中…



[MAP]キャラチップ5点追加
[MAP]美容師の追加


可愛く着飾っていても汚れていては格好がつきません。
一番手っ取り早いのが美容師を利用することです。
にゅっこも女の子なので綺麗にしてあげましょう。


 
綺麗になりました!
汚れはゲーム進行に影響はありませんが生活要素のひとつということで。




以上です。
次はおそらくミーリム海岸あたりの更新。



~ここから思い出話~


初心者の頃、ハエが湧いても洗髪代がもったいなくて(死活問題だった)特に気にせずハエと仲良くしていました。
私が脱・ハエプレイヤーになったのは友達とプレイするようになってから。
当時は他人のハエ音を聞こえないように出来なかったので友達が煩わしそうにシャンプーをしてくれたのです。

しかし「今度湧かせたらお前ハゲな」と脅され続け、「ハエから卒業できた」というより「ハエを湧かせたら酷い目にあう」という新たな恐怖と戦い続けるハメに。

ハエ湧いてるじゃん!美容院のchないじゃん!ビスク西集合なのにどうするよ!?今行くとハゲ確定どうするよ!?
→遅刻した挙句ハゲに。これはMoEのあるあるネタなのではないでしょうか。


美容関連の思い出話でした。ハエには注意しよう、な!
でもにゅたこちゃんがハエをたからせながら一生懸命頑張ってる姿とか正直興奮すr
【2016年04月07日18:18 】 | 同人活動 | コメント(4)
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